2022年01月

こんにちは!

青年部からのお知らせです。

✎︎____________
青年部集会
 2月23日(水祝) 午後 13:00
新潟支所 第1講和室

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

青年部年代が大幅に拡大しました。
新しく青年部になった方、興味のある方、ぜひ気軽に参加してみてください。
様々な年代の方と、身近な体験や御由来、御教えを聞いて元気を頂きましょう!
よろしくお願い致します。


皆さんこんにちは!まろんです☀️

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は御神水について記事にさせていただきたいと思います。
私は産まれた時からの御つながりでしたので、
幼い頃から家で御神水をいただいていました。

そのままいただいたり、お米を炊く時に入れたり、時には観葉植物にもあげたりと様々で、
いただく時は「御守護神様、御守護神様...」とお祈りしながらいただいていたのを覚えています。

家で飼っている猫ちゃんにも普通の水に御神水を入れるようにしました。
すると前よりよく水を飲む様になり、中期高齢に入る猫ちゃんですが元気で健康を保っています😌

また母の組の信者さんは、御神水は甘くてまろやかな味がする、とお話されていたそうです。
それを聞いた時は本当に神様の御力が注がれているお水なんだと素晴らしいなと思いました。

このように尊い御神水を日々いただけて家族が健康であることに感謝させていただきたいと思います.・*°

ありがとうございました🍀

***
静岡支所の"いつでも笑顔"という記事もご覧ください!拝読して皆さん笑顔になりましょう☺︎
https://rhkshizuoka.eshizuoka.jp/e2165286.html


新潟支所(礼拝所)青年部ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
あまなつです🍊


年が明けたと思ったらもうすぐで2月ですね。
去年はこの時期大雪で大変でしたが今年はそこまでじゃなく、気候もいいのでこのまま春が来るんじゃないかと思うほどですがこれからどのくらい降るのか心配ですね😖



皆さんは今月号の月刊誌もう読みましたか?
私はまだ全部は読めてないんですがちょっとずつ読み始めました!

表紙のライトアップされた礼拝堂は昼間に見る礼拝堂とはまた違ってすごくキレイですよね✨
越年前夜祭に参拝に行かれた方は拝見したと思いますが羨ましいです(*^^*)

その他にも駐車場に設けられた親子広場などしばらく本部参拝に行けない間に色々と変わりましたね。
皆さんもぜひ見てみてください!
今はまだ本部参拝も叶わないですが参拝したら変わったところもそうじゃないところもゆっくりとみたいですね(๑›‿‹๑)


今日はこの辺で


御守護神様、二代様 我ら人類救済の道へあゆませ給え



今日は長野支所(礼拝所)青年部ブログ『神経さんさようなら』を紹介します。
青年部集会に参加して痛みがなくなったなんて素晴らしい体験ですね✨
これって体験かな?って思う些細なことでも立派な体験ですよね。
http://rhk-nagano.blog.jp/lite/


みなさんこんにちは!
新潟支所(礼拝所)青年部ブログをご覧いただきありがとうございます。えだまめです。

あっという間に1月も後半!早くてびっくりです!
最近、食器の整理をしました。今持っている食器棚にゆとりを持って収まる量を目標に、定期的に見直しています。
食器が減ったことで、以前より出し入れがしやすくなり、家事をするのも気分が軽くなりました♪

ちょっとのことだけれど、整理整頓のしやすさが変わって驚きです!

空間に余裕が出ると気持ちにもその分余裕ができるんだなぁと実感。整理整頓の御教えの大切さを改めて感じました。

気持ちに余裕があると、イライラしなくなる、笑顔が増える、といいこと尽くめです😊

なかなか外出しにくい今、家の中を整えて、より家族が心地よく暮らせる空間にしていきたいなと思います✨


そして、今年から寝室にも御聖歌カレンダーを飾っています。安心して眠りたいと思い、今年は2部カレンダーを頂きました。
寝室にカレンダーを飾ってもいいか、夫に内心ドキドキしながら相談したら、あっさりいいよ、と返事がもらえ、無事に飾ることが出来ました✨

ふれあいメールでカレンダーの体験を色々読んで、昨年から「来年は寝室にも飾らせていただきたい」と思っていたのでとても嬉しいです。

ではでは、今日はこの辺で失礼します😊
えだまめでした!


本日は名古屋支所(礼拝所)ブログのご紹介です。
年頭所感』の記事の中で書かれていた『多忙な中でも、人の幸せを祈れる心作り』、私もできるようになりたい!と思いました。
忙しいとお祈りを忘れてしまう自分がいます。最近も反省していたところでした😔
どんな時でもお祈りですね✨

ぜひご覧ください。

名古屋支所(礼拝所)  〜のぞみ〜
http://rhk-nagoya.jugem.jp/


いつも新潟支所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます。

今後の新潟支所青年部活動のおしらせです。


୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*
                 
                 2月6日(日)
                   御笹取り奉仕

                
                 2月11日(金祝)
                   御笹取り奉仕予備日


                  2月27日(日)
                   御だんご作り奉仕(本部)
                   

                 2月23日(水祝)午後
                  青年部集会
⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*

3月7日御聖神祭のときに御下賜されます『火伏の御笹』(予約制)のお笹取り奉仕も予定されてます。

詳細は各班からの連絡を確認してみてください。もし届いていない部員さんは青年部役員さんへお尋ね下さい。

支所の掲示板にも変更等あるときは、随時訂正し、掲示されてますので、ご覧下さいね。

支所でも感染対策のために窓をあけて空気の循環させてます。
防寒対策、手洗い、うがいで体調管理しっかりで、お互いにきをつけていきましょう!




↑このページのトップヘ