2021年03月


こんにちは!

新潟礼拝所青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。にゃ~すけです。

私の主人は、同じ会社ですが勤務先は違います。なので休みが合う、合わない年もあります。

ここ数年は主人と休みが一緒で、私の奉仕参加日には運転手になってくれ、御神域に足をはこんでくれるようになりました。
ですが、また合わなくなってしまいました。

しょうがないかぁと思ってたのですが、御守護神様は凄いですね!
なんと主人の休日に、主人が参拝できるように導いてくださってました!

主人は、役職もあって休日が休日でなくなるときがあるのですが、親族が行きたいときには、仕事にならず、一緒に参拝へいってきてくれます。

主人とは、良縁御祈願をいただいて結婚しました。

振り返ると、最初の頃は同じ職場だったりしたこともあり、立場上私が休むことも承認してくれなかったですが、今では職場も休日も違いますが、親族をつれてってくれることに感謝です。

みなさんも、各種御祈願がありますから、御祈願いただくのをおすすめします。


御守護神様 二代様 ありがとうございます!

御守護神様 二代様 我ら人類救済の道へあゆませ給え

本日紹介させて頂くのは、
札幌支部~WAI WAI ふれあいと~く~|霊波之光(RHK)です。
嬉しいですね!こちらまで嬉しくなりました!
http://rhk-sapporo.jugem.jp/?eid=1400


DSC_0228



こんにちは!
青年部の活動のお知らせです!

●4月25日(日)
青年部集会10:00〜

★他にも各地区で青年部参拝集会も予定してます。

詳細は青年部班長さんを通してお知らせさせていただいてます。

集会はどなたでもご参加頂けますので、気軽に覗きに来てみてください!
そっかって、自分の中の悩みの答えをいただけたり、今度はこれを頑張ってみよう!また、頑張ろうって元気いただけます!

また、礼拝所に掲示されてる予定表を参考にしていただけたらと思います。
にゃ~すけ。

みなさんこんばんは!
きららです♪
 
先日、奉霊波感謝祭で青年部奉仕を
させていただきました!
本当は予定があり参加出来ないと話してましたが
時間がずれたので午前中だけですが
参加出来ました!
 
 
最近悩み事が増えていて
どうにかしたいけど出来ないまんまの事が多く
落ち込む日々がたくさんありました。
ですが、心の中でお祈りをしたら
まぁいっか!こういう考えしよう!と
ポジティブの方向に考えができました。
 
こうなれたのは青年部奉仕に
参加出来たからです。
私は御守護神様に心をきちんと向けてないと
ダメなんだと改めて感じました。
 
心のダイヤルを合わせて
そのダイヤルを動かさないように
御教えにそってあゆもうと思います。
 
 
 
本日紹介させていただくブログは
名古屋礼拝所の
考えすぎかも」です。
私も御守護神様のお話をしたい方がいますが
同じように考えすぎてしまい話せません。
でもタイミングをみてお話をしたいと
思ってるので
その時はお祈りをしながらさせていただきます!

こんばんは!
やっくんです😌
 
気が付くと1月・2月に積もった雪は溶けて、すっかり春模様になりました☘️
だいぶ暖かくなり過ごしやすくなりましたね😄
寒がりな自分にとっては大変ありがたいです✨
 
先日参加した青年部集会では、青年部員さんが緊張しながらも精一杯頑張って体験をお話ししてくれました💪
 
人前で発表することに慣れていたり平気な方もいますが、そうではない方にとっては中々ハードルが高いと思います。
 
それでもお話ししてくれた青年部員さんの頑張りはすごいなーと思いながら、ふと自分自身も以前は人前で発表することが大の苦手だったことを思い出しました🙂
 
そんな私でしたが、青年飛翔部全国集会での体験発表、RHKしろがねでの踊りを通しての交流、青年部集会での体験発表などを経験していく内に緊張はしますが嫌にならなくなりました👍
 
最近はありませんが、仕事ではたまに数十人の皆さんの前で朝礼のときに連絡事項を伝えたりしています✋
 
昔はこんなことができるなんて思えなかったので、今できることに感謝です🙇
 
 
 
釧路礼拝所の青年部員さんも、緊張しながらも体験発表を頑張ってくれた方がいました💪


こんばんは!
あけぼのです🍦

今日は次男の卒園式でした。

息子は緊張していましたが、最後の担任の先生の挨拶では生徒も親御さん達もみんな涙を浮かべていました。
先生の挨拶で、「みんなコマ回しをたくさん練習して出来るようになってきたんだけど、他のお友達ができた時も○○ちゃん出来たよ!○○くんも出来たよ!って自分の事のように喜んでいて、みんなの優しさが素敵でした。」と言っていました。
そういった優しさ、思いやりって大人の私達も大切な事で、御教えにも共通するものでもありますよね😉

5年間の保育園生活も今日でお終い。
来月からは小学生1年生!
勉強も大変かもしれないけど、楽しい小学校生活を送れるように見守って行きたいです😌

。。。。。。。。。。
北九州支部でも、お子さんの卒業式があったみたいですね✨

↑このページのトップヘ