2021年02月



こんにちは!ルミナスです。お天気がよくて気持ちがいいですね!みなさんはどうお過ごしでしょうか?

さてさて、先週は久しぶりに実家へ帰省してきました!月曜日は仕事だったのですが、火曜日もお休みだったので、この機会に子どもは4連休にさせて、保育園をお休みさせました😉
今月は入院してしまったりしましたが、当病平癒御祈願をいただいたおかげで、すぐに状態が良くなり、翌週には元気に保育園に行くことができました。
久しぶりの実家は娘にとってとても楽しかったらしく、すごくはしゃいでいたので、行かせてよかったと思いました。

私の母がお祈りしている姿をみて、実家から帰った後も座って手を合わせ、御守護神様…とつぶやいている姿に感動しました。今はアパートで神棚は無いですが、家を建てたら絶対に神棚を作ろうと思います。

そんな娘ですが、実家から帰ってきたらびっくりするくらい張り切って保育園に行っています。これまでは行くのを嫌がり、泣くことも多かったのですが、今は「きょうもほいくえんがんばるんだー」といい、保育園のドアを自分であげて、「おはよーございまーす」と大きな声であいさつするようになりました。家で自分でお祈りをするようになって変わってきたので、やっぱりすごいなぁと思うと共に、私もこのままじゃいけないと反省しています。
娘を見習わなきゃです…!

もうすぐ進学進級の時期ですね。大変な時期ではありますが、お祈りを持って毎日過ごしたいと思います。

今日は郡山支部のブログを紹介します。
前向きに歩める心に導かれた感謝、本当にその通りだと思いました。みなさんとぜひご覧くださいね✨
http://rhk-koriyama.doorblog.jp/
i


こんにちは!

新潟礼拝所青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。にゃ~すけです。
暖かい日があり、礼拝所の椿も咲いていました。
今年は、礼拝所にも積雪があり、あれ程積もったのを見たことがなかったのでびっくりしたのですが、そんな雪ももうないです。
私の地元はまだまだ雪山がありますが、雪解けのそばから春の気配がしてます。
フキノトウ。山菜大好き!
職場でもこんな会話でしたょ。
ホタルイカや白エビ。
海に輝くホタルイカ見に行き、自分らでとって、茹でたて食べたいねと。
春が待ち遠しいです!


最近、嬉しかったことがあったんです!
お伝えしてたAさんから、先祖浄霊御祈願のことを聞かれたんです!

(去年は、社会情勢に沿って二代様の御心で先祖浄霊御祈願が郵送でできました。
お伝えしたかったAさんに、本来は参拝しないと出来ないのですがとお話して、先祖浄霊してみませんか?聞いてみました。後日に、入会は家族の反対もあり御札をいただけないけど、いいのかな?と記入されたんです。私のと信者さんのと一緒に郵送させていただきました。)

聞かれたので、その後どうですか?と聞きましたら、「先祖のをしてから、うつ病だった息子が元気になって仕事もできてるし」と、話してくださり、「また今年もできるかな?」とのことでした。
再度本来はと、またお話させてもらい、「そっかー、何事もなく健康で過ごせることが一番なんだょね。」と、霊波之光のことがAさんの頭の隅にあることが伝えてよかったと思いました。
仕事の合間でのことでしたので、話は中断してしまいましたが、気になってるみたいでしたので、【つぶやいてみて!】を改めて伝えようとおもってます!
AさんやAさん家族にも良き道頂けますように。
ちょっとじゃないですね、最初は、ドキドキして、断られたらとか悩んでしまうこともあり、お任せだ!とあとは御守護神様がきっと導いてくださるとおもってお伝えしたので、本当に嬉しかったです!

御守護神様 二代様 我ら人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました!

本日紹介させて頂くのは、
松山礼拝所 ~ 読んでみんけん!見てみんけん!~ |霊波之光(RHK)です。
少しづつ、ですね。
私も主人のことを思い出しました。
少しづつですが、パートナーが導かれていくのも嬉しいことですね。

http://rhk-matuyama.jugem.jp/?eid=1164


みなさんこんばんは!
きららです♪
 
この前の地震、大丈夫でしたか?
あの通知音は何度聞いても怖いです。
震えが止まらず必死にお祈りをしていました。
 
 
東日本大震災の日
高校の合格発表の日で
帰り道に地震がおきました。
あの長い揺れ、聞いた事のない音
電車が動いていなくて帰れないはずなのに
どうやって家に帰ったのか覚えていないほど
恐怖のかたまりでした。
 
それがこの前の地震の時に
フラッシュバックしてしまい
震えてしまいましたが
咄嗟にお祈りをしていたことに
気が付いたとき
お祈りができることが幸せだなと感じました。
段々落ち着いてきて震えも止まりました。
御守護神様、二代様ありがとうございます!
 
 
そして先日、久しぶりに礼拝所に行き
参拝をしてきました!
毎日お家でお祈りをしていますが
礼拝所で直接参拝すると
心の浄化をして頂けたと感じます。
 
毎月1回は必ず参拝に来ますと
約束をして帰りました。
 
 
 
本日紹介させてもらうブログは
仙台支部の「この1年」です。
当たり前の反対の言葉はありがとう
とてもすこっとハマりました。
感謝を忘れずに日々過ごしたいです。

こんばんは(^^)
やっくんです!
 
私は現在、他の部署の仕事にヘルプに入っていて、少しずつ他の人に仕事を分担したり、やりやすいように整えたりして自分がいなくても円滑に回るようにする、という仕事をしています💡
簡単にいうとお助けマンみたいな感じです🙂
 
今は自分自身はだいぶ仕事に慣れてきたので、あとは他の人に仕事を分担してみて円滑に回るかどうかを様子見する段階まで進みましたが、分担をさせてもらえない状況がずっと続いていたので私は不満だったんです。
 
分担をさせてもらえないと全て私が仕事をしなければならず、私にはまた別にお助けマンをしてほしい、みたいな指示が出ているのでそれをしたいんですが、今のお助け箇所で仕事の分担をさせてもらわないと新しいお助けマンなんて時間が足りなくてできないなぁ、と思っています。
 
このもんもんとしたのがずっと続いていたので不満だったんですが、少し前にハッとしたことが、
この社会情勢で昨年から会社のお菓子の製造が減って休みが多くなったにも関わらず、給料は減らないままであり、むしろ昇給しました!
というとてもありがたい感謝を忘れていたことに気付いたんです。
 
私は一ヶ月前の礼拝所駐車場雪かき奉仕のときに腰痛になってからは行動が億劫になったり、スマホのゲームにハマっていたり、浄霊御祈願の期間が切れてしまったままだったりしてましたが、自分でも気付かない間に信仰の心が離れてしまっていたんだな、と思いました。
 
それからは自分なりに反省して、まずは浄霊御祈願をいただきました✋
浄霊御祈願を待つまでの間は体験解説員さんのお話しを聞き、私一人しかいなかったのでミニ会合のようにさせていただき、今までミニ会合などで話したことがなかった方だったので、新鮮で楽しく、気持ちが前向きになりました😊
 
また、数日前に参加した班のブロックの役員会では、同じブロックの役員さんや組の信者さんが大変な状況なので、ブロック内で団結して頑張ろう!と話し合い、更に気持ちを切り替えることができました😀
 
今はまだ仕事のことは解決できていませんが、引き続き前向きに切り替えたり、会社の人の愚痴・不平・不満を考えないようにしたり、今週から始まった班の布教計画などになるべく参加して頑張りたいと思います🙋
 
 
 
札幌支部のきつねってぃさんは、職場の方がコロナの検査で陰性だったことへの感謝が書かれていました💡
感謝を忘れずにあゆむことを私も努力したいと思います😌


こんばんは!
あけぼのです🍟

コロナの影響で手洗いうがい、マスクに消毒など、こまめにしている方がたくさん増えて風邪をひかなくなったとか、インフルエンザが激減したなんてニュースを見掛けます!
でも段々と冬から春になり掛けのこの時期、たまに暖かな陽気な日があったりまた寒くなったりして、部員さんの中でも体調を崩されている方も出てきています。
皆さんも寒暖差の激しいこの時期、体調に気を付けてお過ごし下さい😌

先日は青年部集会がありまして、部員さんの素晴らしい体験発表を聞きました。
いつもお子さんを連れて集会に参加してくれる女性の部員さんなんですが、大変な時期を過ごされていたけど御祈願を頂いたりする中で良い道を頂いたとの事でした!
仲間の部員さんの頑張っている姿にこちらまで勇気や元気や感謝の心を改めて頂けました✨

新米ママで子育て中のちなきちさんが、この女性の部員さんに積極的に声掛けやふれあってくれて、そこから他の部員さんともスムーズに打ち解けられるようになったのを覚えています✨

熱量と真心でふれあっていく大切さをいつも周りの仲間の行動で教えられています!!


。。。。。。。。。。
沖縄支部の部員さんの趣味はピアスに派手な髪色だそうです!
趣味を持つのは素敵ですよね〜😌
ビックリしたり、色んなイメージをしてしまう方もいるかもしれないけど、
御守護神様二代様を信じる仲間には変わりなし!!
でも、ピアスって痛そうで私は怖〜い😂

↑このページのトップヘ