2021年01月


新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんにちは。えだまめです。


前回の記事でオンライン参拝について書かせていただきましたがみなさん、オンライン参拝されていますか?(^^)

【オンライン参拝】
https://app.lapentor.com/sphere/reihanohikari


私はオンライン参拝できるサイトにすぐアクセス出来るようにブックマークして、気がついた時にさせていただいています。
参門から入って、ウバメ樫庭園を通って、礼拝堂前広場へ行って…。本当に実際に本部参拝している気分になれるんですよね✨そして礼拝堂では御神像のお写真を拝す事ができるので、写真を表示して御神像に向かってお祈りをする、というのが私の定番オンライン参拝になっています。そして毎回オンライン参拝をする度に、「あぁ、本部参拝に行きたいなぁ」という気持ちになります。

さて、もう1月も終わりなのにこのタイトル?と思われると思いますが😅今日はタイトルにも書いたお札交換についてのお話をしようと思います。
今年、お札交換に自分で行くことが出来なかったため新しいお札を家族から送ってもらい、お札交換をしました。新しいお札に変えると、部屋の中がパッと明るく、清々しくなったような気がします✨そして交換した後すぐに昨年のお札を本部へお返ししました。追跡でしっかり本部へ到着したことを翌日に確認し、ひと安心☺️
そして、その後から仕事が順調に進み出したり、仕事の面で新しい出会いや学びがあったりと毎日忙しいながらも楽しく過ごしています。これは御守護神様だ、と思うのが、育児家事をしながら困らないペースで仕事が出来ていること。本当にびっくりするほどちょうどいいタイミングで仕事が入るんです!新しいお札、新しい御守り、新しいカレンダー。改めてお札を頂くことのありがたさ、素晴らしさを実感しました✨御守護神様、二代様、ありがとうございます。


今日は本部北部地域のブログをご紹介します。
『2021年1月29日 誰に対しても感謝を伝えよう!』身近な人ほどありがとうを忘れてしまいがちですね。ありがとうという言葉がないと心がモヤモヤしてくる、その通りだなと思いました!家族にありがとう、たくさん伝えていこうと思います😊ぜひご覧ください。
http://rhkwawawa.dreamlog.jp/archives/42936639.html

おはようございます。こちらは一昨日から大荒れの天気です。海に近いから?か風が凄くて…
吹き飛ばされそうです(笑)


さてさて、一昨日は仕事をおやすみしました。ずっと行きたかった病院に行きたかったし、残りの時間は、見たかったdvdをゆっくり見ようと心に決めていました。

ですが、普段しないことをしようとすると、何かとトラブルが起きるのがわたし…


まず、テレビが壊れ、dvdどころかニュースも見れない始末…買ってから10年経っていました!寿命もだいたい10年って言われてるもんなぁーうまいことできてるなぁーなんて思いながら、dvdは諦めることにしました。

そして、娘を保育園に連れて行く中でのハプニング!なんと、鍵を車の中に閉じ込めてしまい、インロックの状態に…内心、勘弁してくれーと思いつつ、200パーセント自分のミスなので切なくなりました😭いろいろ経過はあるものの、とりあえず旦那が来てくれたので大丈夫だったのですが、かなり時間を使ってしまいました。せっかくの休みなのに!と思いましたが、きっとこの出来事も何か意味があるわけで…

普段慌てて車の乗り降りする私へのおさとしなのかもしれないし、インロックしてなくてそのまま保育園に行っていたら事故に巻き込まれていたのかもしれない…
休みという日だからこそ、こうなって逆に良かったんだと思いました。心を入れ替えると、なんだかすっきり!慌てず急がず日々過ごすことに決めました!

今日は旭川礼拝所の方のブログです。クルトンさんの慌てる前の深呼吸のお話、めちゃくちゃ心にしみました!!私も実践します!
http://rhk-asahikawa.doorblog.jp/


こんにちは!

新潟礼拝所青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。にゃ~すけです。

ジャジャーン!
DSC_0130


綺麗ですね!
もう、何年も越年前夜祭には、行かれてないですが、夫婦元気なうちに主人と共に行きたいです!
病気になる予定はないですけどね!


みなさんのとこにも、今月の月刊誌は届いてますか?
開けました?
拝読中ですか?
えっ?まだ、開けてないなんて方はすぐ開けてみてくださいね!!!
御優しい笑顔でこちらをみていてくださってますよ!

青年部集会時に所長から、毎日、いつでも、拝してくださいといわれました。 
1年後セロハンテープが貼られてたりするぐらいに。と。
切らしたり汚したくないので、いろいろ考えてブックカバーに入れることにしました!
これで、1年経ってもセロハンテープは貼らないですむかな?
毎日、朝は、「今日も1日よろしくお願いいたします」寝る前に「今日も1日ありがとうございます。」と2回は拝すようにして、あとは、時間つくろう!
自分の持ってない方は本部、支部、礼拝所でも求められますので1月号は、自分のを求めてみてはどうでしょうか?

そして、青年部副部長さんの記事も載ってます。
部員さんが日常でできるあゆみとして、具体的に言われてます。
私も、添えるように前進していきます!
(月刊誌 R107 1月号掲載)

それでは、また寒波が到来するようです。地元でも気温が低くチラチラ降ったりやんだり。
みなさん、お気をつけて、お祈りを忘れずに過ごさせて頂きましょう。

御守護神様 二代様 我ら人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました。

本日紹介させて頂くのは、
旭川礼拝所〜輝☆喜(キラ☆キラ)〜|霊波之光(RHK)です。
その中で、〘テン テテテテテテテン〙
http://rhk-asahikawa.doorblog.jp/archives/34233260.html
琴の音色が思い浮かびますが、私も〜lil beatさんの友人がまたお守りの中過ごせますようお祈りしてます!
それぞれありますが、御札だけは頂いててほしいですね。
お祈りしてます!!!

みなさんこんばんは!
きららです♪
 
 
先日体験を頂いたので
お話させていただきます!
 
その日は私はキッチンで夕飯を作っていて、
父はリビングで寝ていました。
そんな時、電話がかかってきたので、寝ている父を起こしてしまうかと思い、私は部屋から出て30分程電話をしていました。
電話が終わり部屋に戻ると
部屋がお風呂場みたいに湿気がものすごく、キッチンに戻ると
火を付けたままの鍋があり、すぐに急いで鍋の火を消しました。
 
スパゲッティを茹でる為に鍋に水を入れて
火にかけてたまま換気扇を付けないで
電話をしにリビングを出たんだと気付き
心臓がバクバクしました。
 
 
もしもこれ以上酷い事になってしまっていたらと考えたら怖くなり
その場で御守護神様にお詫びと、私が悪いのに助けていただいたことに感謝のお祈りをしました。
本当に感謝いたします。
 
これからはそういうことが無いように
何があっても必ず火を消すことを
忘れないようにします。
 
御守護神様ありがとうございます。
 
 
 
 
今回紹介させていただくブログは
郡山支部の「オンライン」です!
オンラインで本部参拝できるんですね!
去年から行っていないので
行きたくてうずうずしてたところに
とても嬉しいお話聞けました!
私も出来ればオンライン参拝
させていただきたいです!

こんばんは(^^)
やっくんです!
 
先日は新潟礼拝所駐車場の雪かき奉仕に参加させていただきました😀
 
寒さ対策を万全にしてきて、さぁ頑張ろうと思っていたら、雪かき開始10分後くらいに腰が急にピキッと痛みました😳
あれっ?と思いましたが、腰を伸ばしてからまた曲げるとやっぱりピキッと痛むんですね(^^;
そこそこの痛みであり、私は身長が高い方で腰を曲げないと雪が拾えなかったので、しばらく雪かきを休ませてもらうことにしました😅
 
この日は結局、腰痛は治らなかったので私はほぼ雪かきはできませんでしたが、駐車場周辺にバラバラに落ちていたビンの破片を拾ったり、雪を足で細かく砕いたり、雪かきで散らばった雪や氷を邪魔にならないようにしたりと、できることをさせていただきました😊
 
こういう腰痛は過去にも何回か経験していますが、今回のレベルの痛みは初めてで、前屈ができないので下半身まで手が届かない状態です😣
ですので、ズボンや靴下を履くのに少し時間が掛かります😅
 
昨日整形外科でレントゲンを撮影してもらいましたが、重い症状とかではなくただの腰痛とのことで安心しました😀
 
このときに思ったのは、不自由なく健康で暮らせていることが本当にありがたいことなんだな、ということです😌
 
私は腰痛程度で済んでいますが、世の中には病気などでもっと苦しい状況でありながらも懸命に生きている方もいます。
 
そのような人にでも、誰にでも御守護神様のことがお伝えできるように頑張ります🙋
 
 
 
関西支部のMiyacoさんは、仕事のミスで迷惑を掛けてしまったお客様に応対する前にお祈りをしたら、怒られたり気を悪くすることなく済んだそうです😄
心の中でも常にお祈りができているからこその、咄嗟のお祈りができた体験なんだなと思いました!

↑このページのトップヘ