2020年12月

こんにちは!ルミナスです。
自分が、今年最後のブログになるとは思っていなかったので、なんだか光栄です。。笑
昨日から天気が悪くなってきましたね😅
私が住んでいるところは風が強くて強くて…朝は道がガチガチに凍っていて出られませんでした。お休みの日で良かった〜


一昨日、組の信者さんの御札を交換のために全ていただいて来ることができました。御札が集まると、あ〜今年も無事に1年が終わったなぁとちょっとだけほっとします。
新しい御札も早くお届けしなきゃ!どうか雪が降りませんように…

みなさんは来年の目標は決まりましたか?
私はズバリ…「笑顔と元気」です。なんだか小学生みたいな目標ですが。笑
笑顔はいつも心がけていたけれど、今年はちょっと元気が足りなかったと思います。体はめちゃくちゃ健康なんですが、なんというか、はつらつさ?って言うんでしょうか?そこがちょっと足りなかったかな。と…
元気な人っていると思うんですが、一緒にいると自分まで元気になって、明るい気持ちになることってないですか?
キャラ変はなかなか出来ないけれど、これなら少しは…そのためには、心が元気にならないとできないですよね?
信仰者だという誇りをもって、来年は笑顔と元気で過ごしたいと思います!

今日は沖縄支部のみなさんのブログです。沖縄石垣島実践者センター参拝所完成式のことが書かれてありました!私も行ってみたいなぁ。。。

みなさん、良いお年を!今年も1年ありがとうございました^_^


こんにちは!
新潟礼拝所青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。にゃ~すけです。
今年もあと、2日となりましたね。
みなさんは、新しいカレンダーもうはりかえましたか?
毎年、数回しか本部参拝できないのですが、今年は新型ウイルス•自粛があったりで行こうって家族に言えなかったです。でもカレンダーや月刊誌で拝すことができ、地元に礼拝所があり参拝できます。あたりまえにできてたこともあたりまえではないと実感し、いちだんと感謝の気持ちが増した年でした。

そして、みなさんも新年に向けて更新されてると思いますが、初めて厄除御祈願もいただいたんです。
参拝のたびに所長さんがお話してくださるのを聞き、来年は頂きたいなぁと思ったんです。
そして、主人にもいただいてほしかったので話をしました。そうだなぁ。うーん。でしたが、なんと!手続きを主人も自身で一緒にすることができました!
まだ御札はいただいてないですが、手続きしてから、まわりの言動にふりまわされなくなったなぁと、なにか違うなぁと感じてます。

わたしの職場は年末年始が1年の中でも1番の繁盛期なんです。心をなくさないように落ち着いて祈りを忘れずに笑顔で1日1日が感謝でおわれるように努めたいと思います(。•̀ᴗ-)✧

来年も皆様にとって良い年となりますようお祈りさせて頂きます!

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました。

今日紹介させて頂きますのは、こちら!
函館礼拝所~イカす通信~|霊波之光(RHK)
雪景色!私は、通勤時に、
雪がキラキラ光ってみえるときなんて綺麗〜!!!の1言です。
積もりに積もった雪壁から、溶け出してダラ〜と、もう重たくて無理〜っていってそうだなぁとか思ったりしてます。
みなさんはどう感じてますか?


みなさんこんばんは!
きららです♪
 
 
今年最後の青年部ブログになりました!
なので少しだけ1年を振り返ります!
 
今年はコロナウイルスの影響で
毎年できた事ができませんでした、、
嫌なことばかりではなく
嬉しい事もたくさんありました!
 
毎週友だちとリモートしたり
最低でも月に1回は会っている友だちに
そこまで頻繁に会えなくなったけど
会えたときの喜びが半端なかったり
あまりお金を使わなかったので
少しだけ貯金ができたり
初めて心の底から大好きだと思える
彼氏に出会えたり、、笑
色々なことがありました!
 
 
教会の活動は今まで通りにできなくて
なかなか礼拝所にも行けなかったので
心が揺らいでしまうことも何度もありました。
それでも自分自信を1歩引いて見てみる
という事をしてみたら足りないところが
あることに気付けたりもありました!
 
 
1日でも早くコロナウイルスが終息するよう
そして教会の活動を今まで通りできるよう
お祈りをしていきます。
それでは今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
 
 
 
本日紹介させてもらうブログは
郡山支部の「やさしい人に私はなりたい」です!
私も最近色んな人がいるなぁと思います、、
落ち込んでしまうこともありますが
私もやさしい人になれるように日々お祈りを
したいと思います!

こんばんは(^^)
やっくんです!
 
今、私の地区や班では大変な状況の方がいますので、そのような皆さんのために先日一週間布教などの行動をさせていただきました💪
 
この行動は、あゆむ中でたくさん相談にのってくれたり、助けてくれた方が大変な状況になっている最中だったので、自分にできることをさせていただこうと思いました。
 
そんな中、仕事が遅い点を指摘されたんですが、そこそこへこみました💦
 
短い勤務時間で仕事をやりくりしないといけなかったので、間に合わずにみんなが帰った後でも居残っていましたが、それでも間に合わなかったんですね。
 
このとき、時間さえあればこなせる仕事だったので、一週間行動を諦めようかなと頭をよぎりましたが、この行動は自分のためでもあるので何とか頑張ろうと思いました💪
 
というようなきつい状況だったので、無事に一週間やり切ったときの喜びは大きかったです😌
 
振り返ると、一週間の中で予定が立てられなかった日があったんですが、だいぶ前にふれあい訪問をしたいと連絡して返事が来なくて忘れてしまった部員さんから久しぶりに返事がきて、ちょうど予定がなかった日に訪問することができたんです✨
 
また、一週間行動してくれてありがとうと言ってもらえて、あぁ、諦めないでよかったなぁと思いました😄
 
 
 
今年も新潟礼拝所青年部ブログを見ていただきありがとうございました!
 
来年も引き続き頑張りますのでよろしくお願いします😊
 
 
 
今回は北九州支部のブログを読んでみました👀
アウトプット」というタイトルです💡
ふむふむ、読んでいて私もなるほど納得です🙂
体験って話している中で頭が整理されますよね😀


こんばんは!
あけぼのです🍚

先日の日曜は礼拝所の年末の大掃除がありまして、心も清々しい気持ちにさせて頂きました!

そして、なかなか腰が重いのが我が家の掃除😅
そんな自分の思いを家族からの言葉でなんとか奮い立たせ、
「誰にも見られてなくてもやらなきゃでしょ!自分!」って事でなんとか私も家の大掃除もどきをしました。
「なくしていたものが見つかった」なんて奇跡的な事は起きませんでしたが、やっぱりいつもより綺麗になって片付いた部屋になると気持ちがいいものですね✨
しりを叩いてくれた家族にも感謝です!ありがとう😌


今年は新型コロナウイルスの影響で出来ない事がたくさんありましたが、だからこそ新しいあゆみ方やふれあい方、伝え方も生まれ、今までの日常への感謝と、こんなにも変わってしまった日常にも御慈愛を頂けている感謝を実感することが出来ました。
来年がどうなるかはわかりませんが、それでも皆さんがきっと今年よりも素晴らしい年になることを祈って参りたいと思います!


。。。。。。。。。。
大好きバッジに書かれている
「信仰道徳」を守り、人の長所を大事にします!
の部分を実践して嬉しかった出来事が
名古屋礼拝所のブログに載っています😌
ただ付けてても「効果はいまひとつだ…」ですね💦
自分の基準や思い通りにならない事にイライラして相手を責めてしまうのですが、ひねくれた私の心も素直な気持ちで相手の長所を大事にする努力をし続けないなとまた思い出させて頂きました!

↑このページのトップヘ