2020年10月


こんにちは!

新潟礼拝所青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。にゃ〜すけです。
最近は寒暖差があって、帰宅時には少し厚手のが必要だなぁ〜と先ほど冬物の中から引っ張りだしましたฅ^•ﻌ•^ฅ
衣替え、皆さんはおわってますか?

明日から11月ですね。
早いですね〜あっという間!
最近、職場でよく耳にするのが
「時をもどそう!」
本当に戻してほしいと、そんな時期になってしまいますね。(わたしだけかな?)
思ってしまいますが、ときには、
「いや!時をすすめよう!」
と負けずに言い合ってます笑

11月2日には、新米奉上式がありますょ。
今年最後になるかな?
青年部奉仕もあります!!
平日ですが、ひとりでも多くの部員さんと迎えられたらと思ってます。
一緒に笑顔でご奉仕しましょう(. ❛ ᴗ ❛.)
会えるのを楽しみにしてます✧*。

今年はコロナ渦で、マスクが必須アイテムとなり、時短、自粛と毎年恒例だからってことがなく、初めてのことづくしな日常でしたが、食せることができてなに不自由なく過ごさせて頂いてることに改めて感謝なんだなぁと思うこの頃です。

ついつい愚痴や不平不満が口からこぼれたりしないようにこの感謝の気持ちを忘れないで過ごしていきたいと思います。

そして、最後にこの日常になれつつありますが、コロナ渦が終息に向かいますようお祈りしてます。

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました。
DSC_0008~2



今日ご紹介するのは、
高知支部~くろしお~|霊波之光(RHK)のこの記事です。
[相手を赦し、我を手放す]
http://rhk-kouchi.jugem.jp/?eid=1360

読んで欲しい仲間がいるんです。なのでピックアップさせて頂きますね。
私も似たようなことがあり、同じことを思いました。私は、姉妹から似たようなこと言われまして、それでいいの?って反発しちゃったんですね。
前向きに捉えること。あの時から私は成長したかな? できてるのかな?
同じ想いをしてる部員さんがいらっしゃること、励みになります。
ありがとうございます!

みなさんこんばんは!
きららです♪
 
この前幼なじみと半年近くぶりに会えました!
その時にサプライズで私のお誕生日を
お祝いしてくれました!
正直1ヶ月経っていたのですっかり忘れていて
お家に入ったら壁に風船があって
こんな可愛いことしてるんだなぁと
家具の1部のように思っていましたが
私のためにわざわざしてくれていました!
 
そのあと一緒にご飯食べたり
写真をたくさん撮ったりして
楽しんでました!笑
こんなに色々としてくれたのに
プレゼントもまで用意してくれて
しかもさすが!3歳からの仲!
私の好みを完璧に知っているので
どタイプのプレゼントをくれました!
 
 
毎年幼なじみのお誕生日はお祝いしていますが
これからも何歳になっても
こうやってみんなで笑い合いたいなと
思いました!
 
 
 
今回紹介させてもらうブログは
郡山支部の「疲れた時こそ」です!
私も最近仕事の量が段々増えていて
良い意味で充実してます。笑
でも疲れた日は空を見上げること
よくありますが最近は白鳥がたくさん
飛んでいます!
そして心の中で御守護神様に
感謝する時もあります!
私も御書をもう一度読み直します!


こんばんは!ちなきちです( 'ω')ノ
あー毎日があっという間に過ぎていく、、、、
あっという間に冬になりますね(‘、3_ヽ)_




先日息子の肌荒れが酷く、
離乳食を食べさせてることもあり、
アレルギーなども心配だったので寝る前に
御初水をつけさせて頂きました。


すると翌日には赤みが引き、
心配する程では無くなったので一安心( ˘ω˘ )


心は御守護神様、身体は医者にと言われているので
念の為病院へ行くと、アレルギーでもなく
ただ乾燥しているので保湿頑張ってくださいねと
言われて終わりました!


赤ちゃんの肌ってデリケート〜〜。
まぁこの時期は大人も乾燥すごいですもんね。






まだお笹の黒焼きとか、火伏せの御笹のお餅は
まだ付けたり食べさせたりはできないので、
もう少し大きくなって何かあった時は
付けさせて頂きたいなと思いました( ˆᴗˆ )






さて今回は本部南部地域のブログの紹介☆彡.。
節約かーわたしも物欲は無限にある方なんですが、
お金の使い方は慎重な方だと思うので
節約は苦じゃない方です。
たしかに普通に生活出来てることに本当に感謝ですよね!




ではまた次回!またね( 'ω')ノ

こんばんは🙋
やっくんです👍
 
私もたまたまあけぼのさんと似たように、最近整理整頓をしたんです💪
 
デスクの棚がファイルや書類などでパンパンで、入れづらい、取り出しにくいという状態だったり、クローゼットには買ったけど全然使っていないカバンがあったりしてましたので、一つ一つ整理整頓していくことにしました!
 
クローゼットは、全然来ていない紳士服やジャンパー類をダメ元でリサイクルショップに売りにいったら、恥ずかしいくらいに格安な値段での買取でしたが😅、整理整頓が目的なのでお願いしました😊
 
その後にカバン類を整理すると、やはりいらないカバンがいくつかあったり、逆に行衣・トレパンを入れている手提げが小汚くなっていたので新しい手提げが必要であることが分かり、手提げは後日買いました✋
 
そしてデスクの棚を整理していると、いつも行っているガソリンスタンドから来ていた車検の案内のハガキが出てきたんです。
 
実は私の車は一ヶ月後に車検の満期を迎えるというタイミングで、既に車検のなんちゃらさんに予約をしていたんです💡
 
ところが、車検のなんちゃらさんからもらった見積りとガソリンスタンドのハガキの見積もりが同じくらいかもしれなくて、ガソリンスタンドの方がリッター○円引きなどのアフターサービスが良いかもしれないことが分かったので、ハガキを持ってガソリンスタンドに相談に行きました!
 
ハガキには、9月末までに車検を申し込めば3000円引きというのもありましたが、もう10 月で期限が切れてるのでダメ元で聞いてみると、割引しますよ!とのこと!!
 
そして、見積もってもらったら車検のなんちゃらさんと同じくらいの見積もりであり、アフターサービスも良いことが分かったので、ガソリンスタンドに車検を依頼することにしました😀
 
まさか整理整頓をしていたら、たまたま車検というタイミングでお得になるハガキが出てきてビックリしました😄
 
物の整理整頓と、心の整理整頓は二代様から賜っております御教えです✨
 
これからも定期的に両方の整理整頓をしていきます😌
 
 
 
今日は本部北部地域の記事を紹介します👀
「2020年10月20日 こどもから学ぶ思いやり」
お子さんの優しいお気遣い、読んでると気分がほっこりしました😊

こんばんは!
あけぼのです(´ε` )
爆食の秋、いかがお過ごしでしょうか?
先日、美味しいサツマイモを頂きましてホクホク気分のあけぼのです!


先日の日曜は青年部で清掃奉仕をさせて頂きました。
今回は、御神域の中のなかなかいつも掃除が出来ない場所があって草も結構生えてしまっているので、あえてそこの草取りと、
それと新潟礼拝所の駐車場は少し離れた所に点在しているのですが、いつも使わせてもらっている道のりに感謝の気持ちと来週お迎えさせて頂けます
新米奉上式にむけて、生えている伸び切った雑草や落ちているゴミ拾いをさせてもらいました!

夏にしっかり育った草がまだまだ生えているんですよね。その生命力にも驚きです!

その日は曇から晴れの予報だったのですが、少しずつ雲行きが怪しくなって来て、途中でパラパラと降り出してきちゃったんですが、それでもみんなもう少しだからと最後までゴミも草もキレイに取らせてもらいました。
20201026_201541

いつもはしなかったり、何気なく使っている場所の清掃をみんなでさせてもらった事が嬉しかったし、清々しい気持ちにさせてもらえた事も嬉しかったです!


家族でも最近、清掃の一環で家の物を意識的に断捨離の「捨」からしています。
まだまだ入ってくるいらない物を断ったり、物への執着から離れる事が出来ないんですが、物の断捨離から始めて、要らないプライド?こだわり?を無くせるようにしていきたいです!

きっともっと気持ちも軽くなるだろうな😃


。。。。。。。。。。
旭川礼拝所のブログ紹介します!
20201027_224409
ブログの背景画像が何故か市松模様に変わっていますねー🤔
新潟礼拝所のブログもいつの間にか黄色い鱗模様かピンクの麻の葉模様にでも変更されちゃったりするのかなー?


↑このページのトップヘ