2020年06月

こんばんは(^^)
やっくんです!
 
先日、自分の班ではオンライン青年部会合をさせていただきました💡
 
ずいぶん久しぶりに青年部員さんと会話ができて盛り上がり、とても有意義なひとときでした(^^)
 
新型コロナウイルスが世界で広がり、感染拡大を防ぐために会合などは数か月前より自粛することとなりました。
 
自分は最初はのんびりできていいな~と思っていましたが、しばらくすると「これでいいのかな?」という疑問がわいてきました。
 
そこで自分は本部・支部・礼拝所の青年部ブログや月刊誌を見て、全国の信者さんのあゆみを見てみようと思ったんです💡
 
すると、少ないですが、オンライン会合をやってみたら喜びの声を聞けました!という内容がありました✨
 
会合などを自粛している中でも、何かできることはないかと考えてくれたのだと思います💪
 
社会情勢に合わせることを大事にしつつ、何かできるあゆみはないかと考えて、実行することは凄いなと思いました😀
 
自分も頑張っていきたいです(^^)
 
 
 
話は変わりますが、お土産用のお菓子を製造している自分の会社も少しずつ注文が増えてきています🙂
 
その中で、6月末で退職する人の代わりに自分が仕事を引き継ぐことになりました💡
 
引き継ぎをしていく中で先輩や若手の人達とよりコミュニケーションをするようになったので、とってもうれしいです😊
 
若手の人は不安感があるようなので、自分がどこまでできるかは分かりませんが、フォローをしていきたいです👍
 
 
 
今日は本部北部地域のブログを紹介します!
地域特有の言葉遣いは、たしかに親近感があります🙂
うむくじ天ぷら、という料理は自分も知りませんでした👀
どこの地域の料理なのか、ぜひ見てみてください👌

こんばんは!
青年部から今後のお知らせです。

+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+゜+..+

来月7月2日(木)は御聖誕祭をお迎えさせて頂きます。
青年部奉仕がありますが、状況に合わせて奉仕をさせて頂きます。
お仕事などの休みの希望が取れる方は心をあわせて頂けたらと思います😌

集会や会合なども現在は各班や地区でオンラインでのやり取りをさせてもらっています。都合の合う時などは参加してみて下さい😊

+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+゜+..+


あけぼの(´ε`● )

こんばんは!
あけぼのです(^口^●)
マスク焼けに気をつけなきゃならない季節ですね☀



ある家族想いの部員さんがおられまして、心配事があって相談してきた事がありました。
つい家族に対して「もっとこうしたら良いのに」と思ってしまう気持ちを少し切り替えて、幸せをお祈りしてみようと話しをして、出来るあゆみを一緒にさせてもらいました。


すると後日、心配していた事が無事に解決したと部員さんから連絡が来ました!
なかなか難しそうな心配事でしたが、ただ心配するだけではなく、家族の幸せを祈ってあゆませてもらった事で、
御守護神様二代様から御守り頂けるんだと改めて実感させて頂けました‼


ここでも
「びくびくせずに、心からすがれ」
の御言葉を実感し、部員さんと一緒に祈れる感謝を分かち合うことが出来ました😌

他にも家庭の事で悩まれている部員さんがいますが、仲間や友達の幸せをお祈りさせてもらおうと思いました😊


それではここで我が家のザリガニをご覧ください。
20200628_111333
ザリガニって2年も長生きするもんなんですね。
今日は天気が良かったので散歩させました。


。。。。。。。。。。
仙台支部のブログも読んでみて下さい😉
あきらめなかったり、褒めたり、すこーしずつ成長したりしています✨

こんばんは!レモンです。
最近は気温が30度近くになる日が増えて、
毎日暑くなりましたね。
 
毎年夏は食欲が落ちて痩せるのですが
今年は頂いた野菜でピクルスや
自家製トマトソースを作ったり。
祖母の家で採れた梅で梅酒を仕込んだり。
 
主人が美味しそうに食べる姿を見て
何故かとても食欲が湧いてきて
夏にしては体重が全然減りません。
 
ちなみに主人はしっかり体を鍛えてから
たくさん食べているので太りませんが
あまり動かないわたしが好きなだけ食べたら
恐ろしいことになるので気をつけます…。
 
さて、先日は久しぶりに
班の清掃奉仕に参加させて頂きました!
拭き掃除をしている時にふと、
「わたしの心も日々汚れているから
自分の心を磨くつもりでやらせて頂こう」
と思い、お祈りしながらやらせて頂きました。
 
家の事情もあって、半日だけの参加でしたが
とっても良い時間を過ごさせて頂きました!
 
また参加するのが楽しみです!
 
さて、今日は横浜支部 眞 の紹介をさせて頂きます。「沁みる日常への感謝と滋味」のタイトルの記事を読んで、わたしも改めて、仕事をしているからこそ、家でのゆったりした時間、休日の幸せを感じられるんだなって思いました。仕事も家庭も頑張ります。

皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^o^*)
最近は暑くなってきましたね!
もうあと数日で7月になり、夏が到来しますね。
この時期になると家の中にたまに出るんです…ゴキブリが(T-T)
しかも私の部屋のエアコンからたまに落ちてくるんです…色々対策はしてるんですけどね(笑)
もう20年近く使ってるから買い替えなきゃな気がしますが(笑)

先日私の班の青年部オンライン会合を初めてさせて頂いたんです!
初めての試みでしたが、部員さんも結構参加してくれたり、話しも盛り上がりと良い会合でした(*^o^*)

こういうオンライン会合もコロナウイルスの影響が無ければしなかったであろう会合ですので、中々新鮮でした。

やはり皆さんの声が聞けるのは嬉しいですね!

あと最近だと私の母が指に大きな怪我をしたり、仕事場でパワハラを受けたりしたりして文句をぶーぶー言いながら少し落ち込んでたりするんです(>_<)

なので最近は毎日母の事をお祈りさせて頂いてます。

早く指と仕事場がなんとかなってくれれば嬉しいです(^-^)

今回は短いですがこれで終わります。

最後に静岡礼拝所のブログですhttp://rhkshizuoka.eshizuoka.jp/
自分でコーヒーを引く道具が載ってますね!
私もコーヒー好きなのでちょっと興味あります!
今度雑貨屋覗いてみよう(*^_^*)

ではまた次回〜ヽ(´ー`)

↑このページのトップヘ