2020年04月

こんにちは!
Theわさびです(^^ゝ

今日はすごく天気がよく暑いくらいでしたね〜
外を歩くのが気持ち良かったです!

なんと田んぼではカエルが鳴いてますw

それはそうと1つ·····
新潟礼拝所青年部の1つの目標でもあった新潟総踊りの中止がお知らせされました(><)
残念ですが仕方ないですね。

最近は青年部の活動も出来ませんが、平和を祈る心や日々の目標を忘れずに行きたいですね!
青年部での思い出は一生の宝だと思うので、落ち着いたらまた青年部皆で目標を立てて行動をして行きたいしだいです!!

思い出なんて言葉を使ったのには、最近、ちょっと嬉しことがありまして
IMG_0229
↑今月の月刊誌に以前住んでいた地域で同じ班の方々の記事があっりました!久ぶりに皆の名前をみて、とても暖かい気持ちになりました(^^♪

青年部で貰った色紙なんかも読み返したりして、かけがいのない思い出に元気づけられました!

なので今年にうちに青年部の活動も再開出来るよう、何より1人でも多くの方が幸せになれるよう!!
世界平和のお祈りを忘れずに頑張ろうと思う今日この頃でした!!

では短いですがこの辺でm(_ _)m
今回は長野礼拝所の青年部ブログを紹介させて頂きます!!
いつも素敵な写真がいっぱいですね!

ではまた〜(^^ゝ



こんにちは!ひかるです!

新潟総おどり祭の中止が決定しましたね、今年は去年より頑張ろうと決めていたのでとても残念です。ですがそれもしょうがないと割り切って今後の活動に向け出来ることを見つけて実行していきましょう!!!

私は今、出張中で新潟に帰るのが6月中旬の予定です。
その仕事は、私の経験の少ない作業で興味はあるけど自信は無い、といった仕事で、
また、出張前の打ち合わせの段階から、
「休みはほぼ無く、当然GWも無い」
と言われていて、とてもブルーな気持ちでした。
ですが、絶対に休みは欲しいと思っていた私が、こちらでの仕事が始まってからは休みが無い事を嫌だとは思わなくなり、また、苦手意識のあった仕事内容でしたが今はとても楽しく、新しい事を覚えられる事に喜びを感じています!
きっと御守護神様が見てくださっていて、
応援してくれているのかなぁと思っています😊

今回紹介するブログは

「忙しい=あゆめない」ではなく「忙しい=感謝」

こちらの文章とても感動しました😭😭😭
本当にその通りですね!!

新潟礼拝所青年部ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
あまなつです🍊


昨日、しろがねも参加している新潟総おどり祭の中止が決まりましたね😣
私も青年部に入ってから毎年参加していたのでとても残念ですが本場高知のよさこい祭りも中止になっちゃいましたし、大勢の踊り子と観客が集まるので今の状態だと開催は難しいですよね(๑-﹏-๑)

ただ今年は中止になりましたが来年の開催に向けてしろがねもまた頑張っていきたいですし大勢の踊り子さんにも会いたいですね😊


先日、家族と参拝に行ってご祈願をしてきました!
礼拝室での参拝も短時間ですができるようになり有難いですし嬉しいですね(^-^)

またブログにも写真があがってますが礼拝所の花も色々と咲いてきてキレイですね🌸
花をみると気持ちが穏やかになりますね(。◠‿◠。)

以前所長さんが月刊誌を読ませていただくことは礼拝所に参拝に行くのと同じだとおっしゃってました。
私も毎日月刊誌を読ませていただいています。
皆さんもぜひ1日1回は開いてみてください☺️

今日はこの辺で



今日紹介するのは横浜支部~眞~|霊波之光(RHK)です!
カレー美味しそうですね🍛
うちもカレー派です!みなさんの家はどうですか?

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
社会情勢に伴い、現在は青年部集会などは行っておりません。
今後、再開出来るようになりましたら、随時連絡させて頂きます。
٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

現在新潟礼拝所は様々な配慮の元、礼拝所までの参拝や御祈願も頂けます。
開門時間  09:00~14:00
また正午12時の世界平和の祈りは礼拝所でもどこにいても心の中で参加させて頂きましょう!!

どんな時でも祈りの心と御教え実践を是非心がけていきましょう୧( "̮ )୨✧

Theわさび

こんばんは!ルミナスです。
もうすぐ5月だというのに、なんか寒いですよね。先週の新潟は雨の日が多く、晴れたのはほんの少し…
家族全員、風邪気味ですが、おかげさまで元気にやってます^ ^
役員さんを通して二代様の御言葉を賜りました。心にぐっと響いて、絶対家族を守るんだという強い思いが湧き上がってきました!日々こうして生きていられることに感謝です。ありがとうございます。


最近はというと、やわやわマスクを作り始めたところです。というか、もう何枚も作っているのに、なかなか旦那が納得するものが作れず…(泣)
ちょっと小さかったり、今度は大きすぎたり…
これじゃあ既製品買ったほうが早いし、安上がりなんじゃないかと思うくらい。もう、文句言わないでつけてよって言いたい気持ちをぐっと抑えて、「作るの好きだし、作り直してみるよ」といってやりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
だけど、他にもやらなきゃいけないことはたくさんあるし、結局、旦那にちょうどいいサイズのものを1枚作ってそれっきり(だけど子どもの分はしっかり作るという)。

もうちょっと頑張らなきゃ!と気合いを入れたいときに、二代様の御言葉があり、なんだか救われました!


1587904287742

明日からまた月曜日ですね。
世間は暗いニュースばかりでどんよりしちゃうけど、笑いの絶えない家庭を作ります。

本部北部地域の皆さんがアップしてくださるブログの、御神域のお花はとってもきれいで晴れやかで、なんだか元気が出てきます。いつもありがとうございます。
皆さんも是非ご覧ください!

↑このページのトップヘ