2020年02月

こんにちは
Theわさびです(^^ゝ

先日お世話になった青年部地区長さんと青年部班長さんが卒部となりました!
ありがとうございましたー(★‿★)
少し寂しいですが、卒部しても同じ目的に向かって一緒に頑張れる仲間がいる事はとても嬉しいなぁーと噛み締めております!

さて!私は一応ですが医療関係の職場にいます。
マクスとかみなさんも大変ご苦労されていますでしょうか?少し不安かもしれませんね·····
もちろんマスクも大事ですが、健康に関してはやはり日常から心がける事が大事です!
疲れを貯めず、しっかり免疫力を養っておきたいですね!
睡眠 栄養 うがい手洗い 部屋を綺麗にする
などですね
私の部屋は真逆ですがw

御教えにも「整理整頓」というものがちゃんとあります!
御教えも困ってからバタバタするのではなく、日常から 笑顔やあいさつなど心がけておく事がとても大事だと思いました!私はまず部屋を綺麗にしなくてはw

ではまたー(^^♪

今日は郡山支部の青年部ブログを紹介させて頂きます!!


こんにちは!まろんです☀️
いつもご覧頂きありがとうございます😊

今日は1つ御笹で頂いた体験談を記載させていただきます。

約20年前の話になりますが、
父が会社勤めで飲み会だった日夜遅く帰宅し、
その後自分でお風呂のおいだきをしたそうです。
しかし、酔っぱらっていたのもあり湯が温まるのを待っている数分の間で寝てしまったというのです。

現在のお風呂はおいだきをして湯が温まったら自動で止まりますが、当時の我が家のお風呂は自動ではなくガス湯沸かし器で湯を温めていた為、温まったころに手動で止めにいかなければなりませんでした。

その日おいだきをしたまま止めずに寝てしまった父は当然気づかず...
次の日の朝、母が起きてから焦げ臭い匂いとボコボコとなる激しい音に気づき慌てておいだきを止めたというのです。

お風呂場は白い湯気で覆われ、浴槽の気泡がボコボコと飛び出すような勢い。火事という万が一の事も考えられる状況でしたが、何ともなく事態を免れたことは毎年頂いている御笹、御守護神様、二代様の御守りのおかげです。
本当に有難うございます。

昨年12月号の月刊誌には火伏せの御笹で頂かれた多くの素晴らしい体験が掲載されております。私も欠かさず拝読させていただきたいと思います😊

~~~~~
今回は横浜支部のブログをご紹介します♪
お着物は素敵ですね☺️私も晴れ着のご奉仕させて頂きたいです✨

こんにちは!
いつもありがとうございます。
現在の新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、今後のあゆみの対応をお知らせします。


2月26日(水)〜3月14日(土)の間に中止するもの
・2/27(木)しろがね振付け集り
3/1(日)世界平和のお祈りに青年部の御神域への集結(個人参拝は可)
3/1(日)19時からある青年部勉強会
・その他の集会、会合、ふれあい訪問、布教は中止とします。
3月29日(日)の青年部集会も中止とさせて頂きます。

6日(金)7日(土)の青年部奉仕について
現在、教会としては青年部奉仕は行う事としていますが最低限の方でさせて頂きたいと考えています。(外出や参拝に不安のある部員さんは無理はしなくても構いません。また不安のある部員さんに対しても強く勧めないで下さい。)

■早朝滝行
当面の間、早朝滝行は支部と礼拝所からは来ないようにとの指示です。(再開したら、また参加ができます)

■その他
・開門はしていますので、個人的な参拝は自由にできます。
3月6日(金)の御聖神前夜祭の式典はありませんが、開門はしています。
3月15日(日)の班長会は行います。

今後も状況が変わりましたら、その都度早急に連絡させて頂きます。不明な点は各青年部地区長さんや青年部班長さんへ確認をお願いします。
よろしくお願いします!

こんにちは、ひかるです!

私には6歳離れた弟がいるのですが、
弟が礼拝所に行くのは年に数回程度で、
私が誘い、たまに一緒に参拝していました。
その弟と先日、青年部集会に一緒に参加することが出来ました!!
今まで御奉仕や集会などを誘っても断られていて、今回の青年部集会も断られていたのですが、
当日に再度「集会やってるから行こうよ😚」と誘うと「分かった!😉」と、
すんなり受け入れてもらえ、逆に私がえ!行ってくれるの!と驚いてしまいました🤣

私は、集会の中で、緊張しながらも発言をしている弟の姿を見て、しみじみと
していました😌

弟は3月に高校入試を控えていて、
高校生になると学業や部活動で今まで
以上に忙しくなり大変だと思いますが、
時間を見つけて一緒に参拝や御奉仕などに参加し、これからも兄弟仲良く歩んで行きたいと思います!


今回紹介するブログは
どんな時も近くにいて、助けてくれた
仲間達をとても心強く感じます。
これからもずっと大切にしていきたいです。

新潟礼拝所青年部ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
あまなつです🍊

毎年この時期はインフルエンザの話しがよく出ますが今年はニュースでもそうですが新型コロナウィルス一色ですね。

世間ではマスク不足と言われてますが私も先日マスクを買いに行きましたがどこにもなくて後日なんとか買えました(。◠‿◠。)

世界中に広がってますが1日も早く終息することをお祈りしています。



さて、昨日青年部集会に参加してきました!
先月は行けなかったので今年初めての参加だったんですが大勢の部員さんと役員さんで活気がありました(๑›‿‹๑)

今回はビデオ上映やディスカッションの他にも3月7日『御聖神祭』にまつわるクイズなど班や地区が違って普段あまり話さない人とも話せてどのグループも盛り上がってましたね😊


御教えが書いてあるくじ?紙?を引いて書いてあったことを1ヶ月頑張りましょうというコーナーがあったんですが紙には整理整頓やご奉仕など他にも色々書いてありましたが私は『深呼吸』でした(*˘˘*)

御教えに怒らないこととありますが日常生活ではちょっとしたことでイライラしてつい怒ってしまうんですよね(๑-﹏-๑)

なので、この1ヶ月はまず、感情的になって怒る前に深呼吸して少しでも怒ならないように努力したいと思います!


次回の青年部集会もみなさんぜひ参加してみてください(๑›‿‹๑)


御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え


今日は関西支部~RHK笑~和~|霊波之光(RHK)の紹介です!
怒らない努力、私も頑張ります!
御書や月刊誌を読ませていただくのも大切ですよね(๑❛ᴗ❛๑)

↑このページのトップヘ