2020年01月

今日でもう1月が終わっちゃうんですね!時が過ぎるのは早いですねー。
あけぼのです(●^△^●)
早く過ぎると感じるのは充実しているからだよって教わっていますので、きっと充実してるのかな😌


さて、中国では新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。
他の国や日本でも感染者が出ている事に対して、感染者の早期回復と一刻も早い事態の終息をお祈りして已みません。

インフルエンザも流行っているみたいで、地元の小学校では全学年が一斉ではなかったですが学級閉鎖になりました。
私達は心は御守護神様に、身体はお医者さんにとも教わっているんです😉
みなさんも体調が悪くなったらちょっとくらい大丈夫とか甘く捉えず無理せずに診てもらってくださいね😊


そして、66年前の本日(1954年、霊波29年1月31日)、御守護神様が35日間御水浴の行にお入りになられました。
感謝の心を持って日々過ごさせて頂きます!


。。。。。。。。。。
松山礼拝所の紹介です!
そうですよね!!
目には目を、歯には歯を。
じゃダメですよね。

みなさんこんばんは!
レモンです。

今年は雪が降らないのでとても過ごしやすいですね。
晴れた日は「あれ、春になったのかな」って思ってしまうくらいです。
雪が降らなすぎて、冬って感じがしないのも少し寂しい気もしますが…

先日、母と御祈願を頂きに行きました。
最近は色々な用事があり、日々忙しくしているので、御祈願を頂けたのが久しぶりでした。

解説員の方とお話したり、とても良い時間でした。
帰る時にはなんだかすっきりとした気分でした!

ふと思ったのですが、母と2人で参拝や御祈願に行けることが本当に幸せだなと感じました。

母が進んで色々と誘ってくれるおかげで、わたしも時間を作って参拝できますし、こういった時間も大事にしていきたいです。

さて、今日は仙台支部 まごころの紹介です。
受験生へのメッセージが書いてありました。
これから受験される方、体調に気をつけてファイトです!

皆さんこんにちは!
ピタモチです(*^o^*)
前にも話した事があるかもしれませんが、私は日課でランニングをしてるんです。

最初は痩せるために始めたランニングですが、それが日課になり今でもやっています(*^o^*)
ですが最近TVで「ランニングは毎日すると痩せにくい体になる」というのがやっていたんです(^_^;)
なんでも、毎日やると筋肉が休まる日が無くてうんぬんかんぬんみたいな話でした。

それを見てから2日に1回のペースでしてますが、毎日やってるよりもとても走りやすくていい感じです!
何事もやり過ぎは良くありませんね_:(´ཀ`」 ∠):
写真の靴は私の相棒のランニングシューズです(笑)
今話題のマラソンで禁止になったとかならなかったとかの靴も履いてみたいですが…笑
 FullSizeR

 
そして今日の夜は班の青年部会合があるんです!

今日の青年部会合は、前から会合させて頂きたいと思っていた部員さんの家で会合をするんです(*^o^*)

その部員さんはあゆみ出した最初は「いや、うちは会合出来ませんね。」と言いました。
2回目に聞いた時は「親戚の叔母さん来たりするのでちょっと…」と言い。そして今回は「うちでいいんですか?あんまり綺麗じゃないですけど、うちでいいなら大丈夫です。」と言ってくれたんです!

最初は嫌だと言っていた部員さんも、あゆんでいる中で会合を自宅でしても良いという心になったのだと思います(*^o^*)

とても嬉しいことです!

これかもこの部員さんと共に青年部頑張っていきたいです!


では今日はこんな感じで終わりますね(^-^)

最後に名古屋礼拝所のブログを載せておきますね!
ではまた次回( ̄Д ̄)ノ

こんにちは。
霊波之光新潟礼拝所青年部ブログをご覧くださりありがとうございます。
あみのです。

今月の月刊誌の(「伝えよう、導こうで和が広がる」のコーナー)24ページに、札幌支部の青年部員さんがお導きパンフレットを信仰が好きではないようだった友人の方にお渡しした事で、その方が札幌支部に参拝。
不思議と悩みが気にならずに過ごせたこと。
再び悩みだした時に霊波之光に行きたいと思っているとお導きパンフレットが初めて家のポストに投函されていたとのこと。

その時、霊波之光においでということかと思い参拝されたとのこと。

その数日後に再度連絡があり、新米奉上式に参拝され御つながりされたという記事が掲載されています。

この記事を拝読し、最近パンフレットをお渡ししていないことや、前は一日一枚パンフレットを三ヶ月位続けさせていただいたことを思い出しました。

月刊誌の拝読って大切ですね。
常に一枚は持っていましょうと言われ、前はカバンに入れていましたが、最近持ち歩いていなかったことを思い出しました。

これを機会にまた一日一枚パンフレットのポスト投函をさせていただこうかな。

その後のページにも、お導きパンフレット、体験まんがで喜び、体験と書かれています。

ぜひ、月刊誌を拝読させていただきましょう。

自分や人の為になることがたくさん書かれています。

では、今日はこの辺で。
最後までご覧くださりありがとうございました。
IMG_6600

今日は、
札幌支部~WAI WAIふれあいと〜く~
をご紹介させていただきます。

ぜひ、ご覧ください😸

新潟礼拝所青年部、行動予定のお知らせです!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


🌼2月の青年部活動🌼
●2月2日(日)
御聖誕感謝の礼祭日

●2月9日(日)
笹取り奉仕

●2月23日(日)
御だんご付け奉仕(役員さんのみ)

●2月24日(月祝)
13:00〜15:00青年部集会(講話室2)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日の街頭布教・集会参加ありがとうございました!

来月は、御聖誕感謝の礼祭日が日曜日です!
青年部年間テーマが、
『そうだ!御神域にいこう!』ですので、
仲間と声かけあい、参拝しましょう!

また、尊い火伏せのお笹の笹取りご奉仕もあります。ぜひまだ参加したことない方、一緒にいきませんか?


質問等は班の青年部役員さんまでお願い致します
m(_ _)m

↑このページのトップヘ