2019年11月

みなさんこんばんは!
きららです♪
 
先日、班の清掃奉仕に参加しました!
その日は初めて祖父母と叔母と従妹と参加して
とても嬉しかったです!
私の班の心青年の方たちはいつ会っても
元気なのでそのパワーをもらってます、笑
そして心青年の方たちの熱量もすごく
青年部も見習わなきゃなと思いました!
今回ご奉仕をして
心もスッキリしました☆
ありがとうございました!
 
今回紹介するブログは
私も運動不足で2ヶ月前から自分で
ルールを決めて毎晩
ストレッチと筋トレしてます!
私の好きな曲を流しながらやるので
はぁぁぁキツイけどがんばるーー!て
なりながらやってます、笑

こんばんは!ちなきちですヽ(‘ ∇‘ )ノ

とうとう今日、初雪が降った〜!!!
子供の頃は雪が降ると嬉しかったのに、、、
大人になると、うわぁ…ってゲンナリしちゃう。
大人ってつまんないですね(´-`)笑


仕事が休みの日は
運動不足解消の為にウォーキングをしてるんですけど、
わたしの家の周りが新興住宅地で、
新しいおうちが多いんです。


パンフレット布教をするのにとてもよくて、
ルートを変えてたまにしているんですが
このパンフレットで救われる人がいたらいいなー
っていう一心でやっています。



いつかピンポン布教できればいいんですけどね( ˘ω˘ )
挑戦あるのみ…
パンフレット布教は続けていきたいと思います!



さて今回は静岡礼拝所のブログのご紹介です☆彡
缶馬って、小学生の時に作って遊んだ記憶があります!!
そんな競技があるんですね〜〜〜すごい!( ๏_๏ )
あと毎日継続してお初水をあげさせて頂くことも大切なことですよね。
わたしは朝忙しかったりすると忘れちゃうことがあるので、
見習いたいと思います〜(;▽;)


ではまた次回〜!またね☆彡

こんばんは♪
やっくんです☆
 
私の車が不調ぎみなのか、エンジンをかけるとキュルキュルと音がするんです(^^;
 
実は結構前からで、一年前の車検のときにも部品交換の見積もりをもらっていたんですが、お金がなくてやってませんでした(;_;)
 
最近はそのキュルキュル音がひどくなってきたので、一年前の車検のときの他の推奨箇所も含めて、全て部品交換・修理をすることにしました👍
 
つい最近車のローンの支払いが終わり❗️ルンルン気分も束の間に壊れました・・・(._.)
となってもキツいので(^^;、決して安くはありませんが労ってあげたいと思います♪
 
修理後はキュルキュル音がなくなり、安心して運転できています👍
車屋さん、ありがとう😁
 
青年部員さんや信者さんを乗せることもあるのでメンテナンスをしっかりしてあげて、相棒の車くんには頑張ってもらいたいと思います(^-^)/
 
こないだは雑巾とコロコロで車内を掃除して、スッキリ晴れやかになりました✨
 
二代様御誕生祭のときに、御講話の中で「物を大切にする心をもって下さい。」という御教えがありますので、これからも実践していきます💪
 
今日はこんな感じです!
 
紹介するブログは旭川礼拝所です(^^)
紅葉、まりも、グラタンみたいなカレーうどんなど、山道ドライブのときの写真と体験が書かれています💡

こんばんは!
あけぼのです(●´ω`●)
あったか〜い甘酒が美味しくなってきた季節です✨
すっきり甘さ控えめより、どろ〜りしっかり甘いのが好きです😋
甘いと言っても、砂糖の甘さじゃなくて米麹の自然な甘さね!

あー!飲みたい!

とか思ったので今日の役員会の帰りに甘酒買って来ちゃいました。

決して高級なものでなくても美味しいものを頂くってのは、単なる栄養があり体によいだけではなく、心にもよい栄養を届けてくれる感じがしますね😌


また、美味しいものを美味しいと思える健康がある事も大切です。
まさに食せる事への喜びと感謝ですね!
当たり前じゃないんですよね。


なんか、前回も食べ物の話をした気がします。
食欲の秋とは言いますが、私は一年中が食欲の季節みたいです(●´O`●)



。。。。。。。。。。
私も「霊波之光  御聖歌・奉賛歌」をかけながら運転する事があります!
子供もしっかり覚えちゃって、「そは天使 」なんかリピートしちゃったりしてます。

こんにちは!レモンです。


先日、長岡で生姜醤油ラーメンを食べてきました。

寒い時に食べるラーメンはいつもに増して美味しく感じますね。


ここ1ヶ月ほど、イライラしたり気持ちが落ち着かなかったり、不安定な日々を送っていました。


些細なことに腹が立って、これじゃだめだよなぁと反省の日々です。


それに、気持ちが不安定な時は「よし頑張るぞ!」ってエネルギーが全然湧いてこないんですよね。


気がつくと、日々の忙しさで参拝にいくことが減っていました。


忙しない日々の中で、参拝の時間を作る努力が足りてなかったなと思います。


近々、休みの日に参拝に行かせていただこうと思っています。


さて、今日は仙台支部 まごころの紹介をさせて頂きます。どうぞご覧ください。


↑このページのトップヘ