2019年10月

こんばんは~
やっくんです♪
 
大雨等の被害が広がっていますので、引き続きお祈りさせていただきます。
 
最近、時間があるときは動画を見たり、ネットを見たりしてダラダラしてます(^_^;)
以前はダラダラする余裕があまりなかったので、ずーっとダラダラしてるときにすごくしあわせな気持ちになりました(^.^)
 
人気キャラクターのモノマネの動画だったり、
20年近く前にクリアしたRPGゲームのプレイ動画を見て、あー!こんなシーンあったっけ!なつかしー♪
 
という感じで楽しんでおります(*´-`)
 
 
 
先日の日曜日は本部早朝滝行をいただきに行きました!
今回はなんと7人全員男性という、珍しい感じになりました💡
 
同じ班で初めて参加する青年部員さんも来てくれて、私は水行衣セットと草履を貸したんですが、まだ自分の行衣・トレパンを持っていない青年部員さんなんです。
 
今回は青年部地区長さんに相談して予備の行衣・トレパンを貸すようにさせていただきましたが、今回のことを踏まえて、今後は何も道具等を持っていない青年部員さんが参加してくれるときがあっても対応できるようにしようと思い、私は新しい行衣・トレパンを求めることにしました(^^)/
 
実は数ヶ月前には水行衣セットと草履を求めて、このくらいのサイズでいいかなと思い、試着しないで求めて滝行本番に着てみたら、あれ?オレ太ったっけな?あー太ったか、と思うくらいに小さかったんです(^^;
 
なので今回は試着して求めました!
実際、思っていたサイズよりも違うサイズが良いという結論になりました(^-^)
試着したのを見てくれた奉仕の方にも細かく相談して決めましたので、感謝です(^o^)
 
これで行衣・トレパン、水行衣セット・草履と、予備を揃えることができました!
 
 
 
今回の紹介は旭川礼拝所です!
ドライブが趣味ってさわやかですよね(^-^)/
私の秋は、今のところは秋らしいことはまだできてませんね(^_^;)
あっ!でもマロンケーキを食べました!おいしかったです!写真ないですが(^^;
マロン大好きなんです😀

こんばんは!
あけぼのです(*´O`*)

先日の早朝滝行で本部参拝させて頂いたとき、少し早いですけどキレイになった天使閣を拝させて頂き、見上げられるくらいのところでお祈りさせて頂くことができました✨
ほんの少しですが自分の真心が天使閣にひと塗りされているのかな、なんて思うだけで感無量でとても嬉しかったです!

もう少しで新米奉上式ですね😌
美味しく食べられる健康を頂いている事への感謝と作ってくれている人にも感謝でこれからもモリモリ食べたいと思います(●´ω`●)


。。。。。。。。。。
北九州支部のブログ紹介です!
私も常にお祈りを心掛けていきたいですね!

みなさんこんばんは!

レモンです。


10月ももう終わりそうですね。

日々寒さを増して、今月は体調を壊してばかりいました。


もともとの持病もあって、思うように動けず、気持ちが沈むこともありました。

先月まで余裕でこなせていた事が、体調不良で出来ず、健康でいることが、どれだけ幸せな事かと改めて感じました。

体調が良い日が続くときは、つい感謝を忘れがちになっていたなと反省しています。


そして何より、周りに対しての感謝を忘れちゃいけないな。と思う出来事が今日ありました!


今朝も体調が悪い状態で職場へ行って仕事をしていたのですが、力仕事があり、『大丈夫かなできるかな』と不安に思っていました。


ちょうどその時に先輩が来て、体調が悪いことを察してくださり、『いいよ!わたしがやるよ!』と代わってくれました。


本当に嬉しかったですし、暖かい優しい心に触れたような気がしました。

自分も周りに対してそうありたいと思います!


まだまだ寒さが増しますが、しっかり祈りの心をもって、笑顔で生活していきたいです。


今日は仙台支部まごころの紹介をさせていただきます。ぜひご覧ください。

皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^o^*)
 
どんどん気温が下がってきて、冬に近づいてきましたね。
この季節の変わり目で体調を崩す人が割といるみたいなので、しっかり体調管理をしていきたいとこです(^-^)
 
さて、昨日は青年部の仲間達と本部で青年部早朝滝行を頂かせてもらいました!
 
今回は早朝滝行を初めて頂く部員さんが3名、滝行自体を初めて頂く部員さんが1名いました(*^o^*)
 
その中には自分と同じ班の部員さんもいて、来月からの冬期早朝滝行も一緒に頂く予定なんです!
 
こうして滝行を頂く部員さんが増えた事は本当に嬉しい事です。
 
来月の冬期早朝滝行に一緒に行くのが楽しみです!
 
 
では今回はこれで終わります。
 
最後に函館礼拝所のブログを載せておきます。
 
また次回( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。
霊波之光新潟青年部ブログをご覧くださりありがとうございます。
あみのです。

この度の台風19号ですが、ご覧の皆さんの所は大丈夫でしたか?
私は、千葉県市原市、神奈川県都筑区に親戚がおります。

おつながりはされていませんが、無事だったと連絡が取れました。

おつながりしている方はお祈りが出来ますが、おつながりされていない方には、こちらがお祈りをさせていただく事で御守りいただけたらと思い、お祈りさせていただきました。
無事との事で本当に安心しました。

この連絡する、と言う一つの行動もその方とを繋ぐ行動だと思います。

私に霊波之光をお伝えして下さった方がいて下さったそれも繋ぐ。
お導きされる事をおつながりされると言いますが、本当に繋がりは大切だと思います。

一昨日、会社の方の事ですが、定年でご退職される方がいらっしゃり、その方は後輩の方にお客様の引継ぎをされました。
顔繋ぎで訪問されたりしていました。
それも繋がり。
後輩の方はその退職される方から声を掛けていただいて入社しているのでそれも繋がり。

例えば、美味しいラーメン屋さんやケーキ屋さんがあったと身近な方にお話するのは口コミと世間では言われていますが、それも繋がりだと私は思います。

その方がきっかけで美味しいお店や新しいお店を知る事が出来る。

もう一つ例えるなら、嬉しい事があったら身近な方にお話したくなったりしますよね?

霊波之光をお伝えさせていただく事も同じだと思います。
良い会社だよ、もそうですし、美味しいお店があったよもそうだと思います。

霊波之光で体験をいただいた事をお話させていただく事も、霊波之光をお伝えさせていただく事も同じだと思います。

私はこういう感覚で良い所だからと今まで出会った殆どの方に霊波之光をお伝えさせていただきました。

今まで出会った方が幸せに、より幸せになって欲しいとの思いでお伝えさせていただきました。

人との繋がりを昔から大切に思っていましたが、その繋がりが大切なんだなとおつながりさせていただいてから10年目にしてつくづく感じています。

と言った所で今日はこの辺で。
まとまりがなくて申し訳ありません。

最後までご覧くださりありがとうございました。

今日は
公式 RHK 霊波之光
をご紹介させていただきます。

↑このページのトップヘ