2019年09月

皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^o^*)
今日で9月も終わりですね。
そして明日から10月になりついに増税になりますね。
増税になると自分の仕事も減る傾向になるんですが、減らずに普通に仕事があるんです!
感謝です(*^_^*)
 
さて、うな重さんも言っていましたが先日本部で青年部滝行と本部支部礼拝所交流会が行われました!
 
その中で嬉しいことがありました!
同じ班で初めて滝行を頂く青年部員さんと一緒に滝行を頂く事ができたんです!
 
同じ班で新しく一緒に頂ける部員さんが増えた事はとても嬉しい事です(*^o^*)
 
更に!
10月の青年部早朝滝行もこの部員さんと一緒に頂ける約束ができました!
 
9月、10月と滝行を頂ければ、11月からの冬季滝行を頂くことができます。
その冬季滝行をこの部員さんと頂く事ができるよう、部員さんに滝行の意義や一緒に頂きたいという熱意を伝えていきたいです!
 
 
最後にこの前飲んだポッピングボバというやつを載せておきますね。
これは韓国で流行っている飲み物みたいで、サイダーの中に果汁をコーティングしたタピオカみたいなやつが入ってるんです。
これから流行る?みたいな事を少し聞いたんですが、あんまり流行ってないみたいです(^_^;)
 
ちなみに大型ショッピングセンターに入ってる怪しい雑貨屋とか、夜中までやってるペンギンのキャラクターがいる黄色い店に売ってるみたいです(笑)
 
味はとても甘いです!!!
一回飲んだら満足すると思います(笑)
IMG_5628

 
では今回は沖縄支部のブログを載せますね。
 
 
また次回〜( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。
霊波之光新潟礼拝所青年部ブログをご覧くださりありがとうございます。

あみのです。
IMG_5297
写真は仕事でのお客様とのお約束の待ち時間に撮った写真です。
磐越西線会津若松行きの電車です。

最近めっきり朝晩涼しくなりましたね。
家の中から外の虫の鳴き声が聞こえてきますが、もうすっかり秋ですね。
仕事での出先では、お客様のお宅のお庭の金木犀の香りにとても和み穏やかな気持ちになります。

この前のブログの時には書きませんでしたが、少し時間が経ち、振り返ると良い思い出が出来ていました。

にいがた総おどり祭にRHKしろがねのメンバーとしては参加出来ませんでしたが、付き添いスタッフとして、そして3日目に飛び入り参加で踊らせていただけた事がとても良い思い出です。

私は今年で卒部になります。
来年からはどんなに参加させていただきたいと思っても、青年部員ではありません。
参加出来ません。

付き添いスタッフとして短時間でしたが、参加させていただき、皆さんの演舞を見ていたら、もう最後なんだなと実感しました。

今までは心のどこかで参加させていただける事が当たり前になっていたのかもしれません。

二代様からの御心で参加させていただけている、新潟総踊り祭り、RHKしろがね。

皆さんと練習で汗を流し、振付を一生懸命に覚えると言う事がもうないんだなと思うと寂しいです。

内容が湿っぽくなってきましたが、3日目に一番後ろでしたが、皆さんと踊らせていただけた事は忘れません。
振付はグダグダでしたが、楽しかったです。

共にあゆむ仲間がたくさん出来た青年部、私は今出来る事を精一杯やらさせていただこうと思っています。

青年部での活動もそうですし、仕事も生活もです。

努力、情熱、信念を持って明日も笑顔で過ごさせていただきたいと思います。

今日は、
札幌支部~WAI WAI ふれあいと〜く~
のブログをご紹介させていただきます。

こんにちは!!
Theわさびですᕕ( ᐛ )ᕗ
最近は寒い夜も増えてますね
風邪とか引かれていませんか??
もう10月になるんですね!?
実りの秋·····
食せる感謝の日、新米奉上式も近いですね!
FullSizeRender
↑「ペットに捕食される私」↑

さてさて、このブログを下書きしてていたら、全消しして悲しいTheわさびです( ˃  ˂ഃ )
確か整理整頓のことを書いてましたw

部屋のすごく苦手なんですが·····
霊波之光には「整理整頓」という御教えもあります!
以前関西で1人暮しをしていたときの話ですが、
「自分に出来るところから1日10秒でも良いからやってみて」と役員さんに教えてもらい。
私は10秒もたず、1秒くらい出しっぱなしだったペンを机に戻すくらいの所から始めましたw

でも御教えと意識をしてさせれ頂くうちに、時間も伸びて年末には大掃除も出来て、神棚も綺麗になりました୧( "̮ )୨✧
そして無くしたと思っていたお気に入りの毛抜きと文具が見つかったのですw
という小さな喜びの体験です!!

あれ?これは前にも話したかな?
まぁ現在の部屋はだいぶ散らかっているのですがw
また始めなくてはですね!!

さて皆さんも話題にしてくださっている。
新潟総踊りにてRHKしろがねの演舞無事に終わりました!!
本当にたくさんの方の支え、何より御守護神様二代様の御力あっての事と思います!本当にありがとうございましたm(_ _)m

私たちは、参加してくださる方、見て下さる方全てに生きる喜びを感じて頂きたいとの思いで参加させて頂いています!!
至らないところはあるかも知れませんが「今年はしろがねらしくて暖かい演舞だったよ」と言って頂けたのはすごく嬉しかったです!
友達や知人に見て頂けたとか嬉しい話も耳にしています。少し先の話になると思いますが、後日改めて皆さんの喜びの声を写真と共に礼拝所の掲示板に貼り出せればと考えておりますので、是非ご参拝して見て頂けると嬉しいです٩( ᐛ )و

先週の支部交流会では全国の方の顔が見れたので非常に嬉しかったですねー!!
踊り初参加の方も10名近くおり、最近は青年部の若い方達がお滝やあゆみに一所懸命頑張って下さる姿が多く見られるので、元気を貰いながら一緒に前進して行きたいです( ‘-^ )b

よろしくお願い致します。

ではまたー♪

こんにちは、マロンです。

私事ですが、 先週台湾に行ってきました🇹🇼
思ったより日本!って感じで私にとってはあまり海外に行った感じはしませんでした😂
街並みとか景色とか日本とあまり変わらず、日本に近い国だと実感しましたが、
言語は台湾語です。

台湾は日本語が通じることが多いとよく聞いていたので、台湾語も分からないまま行きましたが、案外日本語がわかる方に遭遇しなくてほとんど英語でのやり取りでした。
もちろん英語はお互いの母国語ではないので限界があり、何度も聞き直すことも多かったです。
それもそれでいい経験となり面白かったですが、ただ言語は違くても笑顔😊だけは共通だなと感じました。

霊波之光でも笑顔は御教えの一つです。
言葉が通じなくてお互いムシャクシャしても笑顔一つあればその時間も楽しくなる、とても素晴らしいことだと感じました😌

今回、他地域のご覧頂きたいブログは
横浜支部の「えがおってたいせつなの?」の記事です!
笑顔によって人を笑顔にして誰とでもいい関係をつくるのは自分にとっても相手にとっても大切なことですよね!

感情ある人間だからいつもいつも笑顔っていうわけにはいかないかもしれませんが、
できる限り笑顔で思いやりをもって生きていきたいです。

ありがとうございました😊

皆さんこんにちは(⌒‐⌒)
いつも新潟礼拝所青年部・しろがねを閲覧頂きありがとうございます( ◜◡◝ )
青汁です。

朝晩と冷えこみが増してきましたね(汗)
皆さん風邪や体調気をつけてお過ごしくださいませ( ◜◡◝ )


先日は派遣で勤務をしてるのですが10月末までの仕事の契約だったのですが、延長が決まり、翌々は、直接雇用でとお話しを頂きました(๑˃ᴗ˂)و♡
御守護神様 二代様ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
地道に努力し、何があっても利用される方が笑顔で家に帰れる様に日々考えながら過ごして頂く努力のお陰かな(ノ≧ڡ≦)☆
これからも日々努力を欠かさず前進していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

御守護神様 二代様ありがとうございます

本日紹介するのは札幌支部を紹介させて頂きます。
山の方の山頂に雪が降ったとニュースでやっていました( ´∩ω∩` )寒くなっても笑顔で頑張りましょう

      

↑このページのトップヘ