2019年08月

こんにちは!ちなきちですヽ(‘ ∇‘ )ノ
今日で8月が終わる~~
大好きな夏が終わってしまう~~~
日が短くなってきて、寂しいです。
 
さて先日、映画「聖神」の上映を観てきました!
御守護神様の御姿と御声、本当に素晴らしかったですね~
映像を通して尊き御姿を拝す度に、御守護神様の御慈愛、深さ感じました。
 
久しぶりに、体験シリーズのビデオが見たくなりました!
今はDVDか!笑
 
さて今回は釧路礼拝所のブログのご紹介☆彡.。
いや~北海道って広いもんなあ…そりゃ同じ道民でも、
滅多に会えない礼拝所の青年部の方々もいるわけだ…
全道集会ってかっこいいですね!
活気に溢れた集会だったようで、こちらも嬉しくなりました♪(⌒▽⌒)
 
 
ではまた次回っ!まったね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

みなさんこんばんは!

きららです♪


この前、3日間総踊りの練習がありました!

その3日目はいつも通りに

遅くに家に帰りました。


次の日の朝なぜか母が怒っていて

なんで怒ってるのか分かりませんでした。

その日は仕事に行き家に帰り

いつも通りにわんこたちのお散歩などして

帰ったら母は父と話をしていましたが

その時もイライラしていて話を聞いている

こっちはその空気に耐えられず自分の部屋に

避難しました。

次の日も同じような空気になっていて

段々私もイライラしてきてしまいました。

母は昔からなぜ怒っているのかを言わないので

本当に分かりません。


その次の日、やっとお祈りしようという気になり

仕事中ずっとお祈りしていました。

そしたらその日はなぜか笑顔でお話したり

笑顔で声掛けてくれるお客様が多く

その時に笑顔じゃない自分に気付き

そしてそれと同時に心がスッキリしました。

家に帰りただいま〜と言うと

いつもの母の声に戻りおかえり〜と

言ってくれてモヤモヤがはれました◎


家に帰り御守護神様に

すぐにお祈りしなかった事と

笑顔で過ごしていなかったり

イライラしてしまったことに対して

ごめんなさいの気持ちと

気付かせてくださったお礼を

させてもらいました。



最近イライラすることが多いなぁと

その時に感じよく考えたら

毎月1回御祈願を頂きにしばらく

行っていないことに気付きました。

御祈願の大切さも感じた日でした。

これからは頂きに行こうと決心しました。



今回紹介するブログは沖縄支部です!

素敵な息子さんです😭

ブログを読んで温かい気持ちになりました!

私も息子さんのような心でいれるように

日々お祈りをしていこうと思います!


こんばんは♪
 
最近は風邪を引いたり、腰が痛くなったりしてますが、仕事を休むことなく過ごせており、御守りいただいていることに感謝です(^.^)
 
やっくんです。
 
最近は総おどりの練習に間に合わせる為に、家に寄らずに直行しているのでどうしても外食が多くなるんです(^^;
以前は好きなものばかり食べていましたが、
最近は食べる量とメニューに気を付けるようになりました(^^)
 
「つけ麺大盛とチャーハンセットで!」
が、
「まぐろたたき丼並盛とサラダ・味噌汁セットで!」
 
に変わりました(^_^;)
並盛でもサラダ・味噌汁セットを食べると、以外と腹8分目になることがわかりました(^^)/
 
 
 
にいがた総おどり本番が近付いてきてます!
 
踊り子さん拡大や青年部拡大に繋げていきたい中で、私は7月後半の有給休みのときに以前の会社の先輩達と食事をしました(^^)
 
色んな仕事をしてきた中で今の仕事が一番長いですが、この仕事に従事して何も分からないときに色々と教えていただいて助けてくれました(^o^)
 
以前はこんなことがあったなど、色んな懐かしい話で盛り上がる中で、私はにいがた総おどりを頑張っていること、ぜひ本番に見に来てほしいことを話しました。
 
そしたらその内の一人の先輩が、見に行くよ!と言ってくれたんです(^-^)
 
もしかしたら、先輩家族で見に来てくれるかもしれないので、嬉しいです(^○^)
 
にいがた総おどりをやっていることは話しやすいですし、仕事終わったら練習行ってますよとかを話すと、大体すごいね!と興味を持ってくれます!
 
引き続き、にいがた総おどりに参加している事を通して今度はRHKしろがねや御守護神様の御実在をお伝え出来るように頑張っていきたいです♪
 
 
 
今日は静岡礼拝所のブログを紹介します!
かなりアップで撮影されていたミツバチの写真がスゴかったです🙂
私も仕事中に、何十年ぶりに木の蜜を見付けてビックリしました(^_^;)

こんばんは!
あけぼのです(●❜ー❜●)

九州地方の豪雨が猛威を振るっていますね💦
皆さん大丈夫でしょうか?
出来るだけ被害が最小になるようお祈りしています!!

自分の住んでいる地域も実は毎日のように大雨警報が出ていて土砂災害警戒が続いているんですが、お陰さまで大きな被害は出ていませんが、新潟でも数年前に大きな水害があり、たくさんの被害が出ました。

最近も日本中で地震や台風、海外ではアマゾンでの森林火災は地球規模の問題になりそうな事になっていますね。
自然災害が世界中で起きていてます。

御目的でもあります、
「人類救済と世界平和の実現」
の一つとして身近な事で出来る、人と仲良く和を持つ事などと同時に、世界の平和を祈ることの出来る私達から結合の祈りをさせて頂きたいと思います。


。。。。。。。。。。
今日は北九州支部のブログです。
熱量溢れるブログになっていますので、ご覧になってみて下さい😌

みなさんこんばんは。

レモンです🍋


最近まで猛暑だったのに、少しずつ秋らしくなってきましたね。


朝方に寒くて目覚める時があります。

体調を崩しやすい時期なので、気をつけたいですね。


さて、最近わたしが努力していることを書こうと思います。


わたしはつい、昔からの癖で「あーなったらどうしよう」「失敗したらどうしよう」と取り越し苦労の癖がありました。


それに、少しでも嫌なことがあると、嫌な気持ちをしばらく引きずってしまって、目の前の出来事が楽しめなかったり。


そんな自分が嫌だなぁと思い、少しでも不安な気持ちになったら「御守護神様」とお祈りするようにしています。


不思議と最近、笑顔で明るく過ごせている気がします!


やっぱり常に前向きな心が大切なんですね。

さて、今日は仙台支部まごころの紹介をさせて頂きます。

わたしも整理整頓を心がけて、こまめに掃除をするようにしています。

不思議と掃除をした後って心がすっきりとしますよね。

↑このページのトップヘ