2019年07月

こんにちは!
新潟礼拝所青年部ブログをご覧頂きありがとうございます!にゃ~すけです。

先日、けがをしたんですけど。
というわたしのことを聞いてください。


仕事中に指を挟んでしまったんです。
痛ーーーい!!!と思って見たら第一関節のまわりが真っ青になり、まげられなくなっていたのです。
とっさに、これから忙しくなる時間帯なのに手が使えないのは困る。どうしよう!骨が折れた?などと心配事がよぎったんです。
ですが、あっ!違う、お祈りだ!!大丈夫!大丈夫!御守護神様がついててくださるんだから大丈夫!とお祈りしながらそのばのことを片付けたんです。

やっぱりすぐに、バタバタと忙しくなってきたんです。

落ち着いたときに、ハッと挟んだことを思いだし見たら、なにもしてないのにうっすらと青くなってるくらいでした。
曲げられなかったのに、何事もなく仕事できてたんです。
感謝のお祈りさせていただきました。

帰って旦那に話そうと見たら、挟んだ気配すらなくなってました!!

御守護神様  二代様  ありがとうございます!

いつでもお祈りを忘れずに、参拝をこころがけていきます!

御守護神様  二代様  我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました(^ー^)

霊波之光Facebookを紹介しますね!
素敵な、白い花が載ってますょ!

新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは!えだまめです(^^)

最近一気に暑くなりましたね。私の住んでいるところは毎日湿度70%!むしむし暑くてクーラーが欠かせません。
来週は夏の帰省時期になりますが、移動中の熱中症にも気をつけないといけませんね。

いつも届くふれあいメールを読むのを楽しみにしているのですが、最近はふれあいメールでカレンダーの体験がたくさん紹介されていますね。

私も部屋にカレンダーを毎年欠かさず飾らせていただいてます。
どのページも綺麗な写真で、新しい写真のページに行くたびにパッと部屋の雰囲気が変わるので、めるくのもまた一つの楽しみになっています。

来年分のカレンダー注文もバッチリです♪
またどのような素敵なカレンダーが届くのか、年末が楽しみです。

そして、RHKしろがねの練習が始まっているようですね!
今年は遠くから陰ながらの応援となりますが、RHKしろがねの素敵な演舞が見れるのを今から楽しみにしています。
練習に参加されるみなさん、体調に気をつけて練習してください(^^)

ではでは、えだまめでした。

今日は本部南部地域のブログをご紹介します。
二代様御誕生祭のご奉仕に参加された部員さんの記事も紹介されています!
ぜひご覧ください。

みなさんこんばんは!

きららです♪



先日何年かぶりに班の清掃奉仕に

参加させて頂きました!

なかなか仕事の休みが合わなかったり

申し訳ないのですが奉仕の日ということを

忘れてしまったりで参加できなかったのですが

同じ班の青年部の方が

班の清掃奉仕に参加します!

連絡があり、仕事が休みの日だったので

私も参加したいと思い行ってきました!


そしたら私の祖父母と叔父もいて

とっても嬉しかったです!

午後から予定があり半日参加の予定でしたが

予定が無くなり1日祖父母と一緒にしました◎

きっと御守護神様がそういうふうに

してくださったのかなぁと思ったら

申し訳なく、これからは仕事の休みの日に

奉仕日が重なったら参加しようと思いました。

忘れないようにスケジュール帳に書きます!


この日は心がとてもスッキリして

翌日から仕事がありましたが

イライラせず楽しく仕事が出来ました!

御守護神様ありがとうございます!




今回紹介させていただくブログは

名古屋礼拝所です。

私はよさこいの練習に参加して

振り付けを覚えることに必死です、笑

当日は笑顔で踊ります!


こんばんは!ちなきちです ε=┏(・ω・)┛

二代様御誕生祭、おめでとうございます!

今年は山口県ということで。
新潟礼拝所からも、3人の青年部が飛行機で向かって行きました。
数年前、わたしも愛媛県松山市で行われた御誕生祭に
青年部のみんなと飛行機で向かったことを思い出しました!
あれはとっても楽しかったし、いい思い出です♪( ˘ω˘ )


こういった機会でもなければ、
行く事がない地域はたくさんあると思うので、
ありがたいことですよね!

知らない土地で二代様をお迎えさせて頂くのも、
また新鮮でいいなって思います。



わたしは新潟の地で布教活動させて頂いていました。
昨日はしろがねの練習があり、参加してきたので
今日は旦那さんと一緒に過ごそうと決めていて、
家の周り数件にはなるのですがしてきました。



ずっと布教活動をしていなくて、
今日本当に久しぶりにさせて頂いたんですが
すごく清々しい気持ちになりました!

ピンポン布教は
誰かと一緒に回っていればできるのですが、
まだ1人ではしたことがないので、徐々に慣れて
できるようになればいいなと思っています。



1人でも多くの方が救われるように、
がんばらなきゃいけないですね( ˘ω˘ )しみじみ…


最近すごく、初対面なのにすごく重ためな
人生相談?とかされるので、なんかしみじみ思いました…
やっぱり相手の霊魂が御守護神様を求めているから、
御つながりしているわたしに突然そういう話を
してくるのかな?とか色々考えますね~


そういう時の為に、パンフレット常に数枚
常備しておかないとですね!
たとえ仕事場でも!



さて今回は南部青年部地域~絆~のブログのご紹介です!
最新のブログを読んで、益々二代様への感謝が
湧いてきました。
本当に、感謝してもしきれないことですね。
お導きでお返しさせて頂くしかない!!!
頑張ってまいりましょう!ヽ(‘ ∇‘ )ノ



それではまた次回!
またねー!

こんばんは!
やっくんです♪
 
私もあけぼのさんと同じく、二代様御誕生祭青年部奉仕をさせていただく為、山口県下関市に来ています(^.^)
 
初の山口県!初の下関市です(^o^)
こんな機会でもないと来れませんね(^^)/
 
久々の飛行機でしたので羽田空港離陸直後の風景をパシャリ🙂
 
DSC_0145

実は私、二代様御誕生祭青年部奉仕の準備にあたって、新潟県~山口県までの遠い距離と宿泊するとお金が掛かるので貯金を引き出そうと思っていましたが、実は貯金を引き出してないんです😳
 
ある程度まとまったお金を早めに払わないといけない税金の為に取っておいたお金が、支払いが月一回になって遅くなり、結果お金が浮いたり、
特殊な支払い方法なので毎月少しずつ浮くヘソクリみたいな携帯料金の余りを回せたり、
6月・7月の貯金分を回したりして、
いくらか来月分の前借りをしましたが、貯金は引き出さずに行けました!
 
ここまで金銭面がスムーズになるとは思ってませんでした😀
 
さて!明日は二代様御誕生祭本番ですね\(^^)/
私も感謝で精一杯御奉仕させていただきますo(^o^)o
 
実は~~
おっとっと!
ネタバレはいかんですね(^^;
というか、実は何も知らないんですが😅
 
 
 
今回は本部北部地域のブログ紹介です♪
実は現在、世界平和祈願の期間だったんです。そのことについて書かれていますね😃
改めて御守護神様に感謝させていただき、御教えを実践させていただきます!

↑このページのトップヘ