2019年06月

新潟礼拝所青年部ブログをご覧の皆さんこんにちは!
あまなつです🍊

今日は県内大雨でしたね( ᷇࿀ ᷆ ს )
皆さん大丈夫でしたか?
私の地元は警報が出たり、めったに緊急速報なんて入らないのに携帯に緊急速報が入ったりで何事かと思いビクッとしましたよ!



さて、昨日は青年部層のお宅にふれあい訪問に行ってきました。
最近訪問出来てない方へのふれあい訪問だったんですがこちらの話しばかり押し付けるのもよくないなぁと思いそんなに長話しはしませんでしたが会うことができて少しでも話しができて嬉しかったです(^-^)

また、信者さんのお宅での会合にも参加させていただきました( ❁ᵕᴗᵕ )

普段はあまり班の会合に参加出来ていないのでいろんな方の体験などを聞けて、所長さんのお話しも聞けたのでとても有意義で内容の濃い時間となりました😄

でも本当は会合に参加出来ないじゃなくて参加できるように時間を作らないといけないんですよね😓

今日は短いですがこの辺で。
ありがとうございました。

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え




RHK e.ga.oに参加してのお話しが載っています•͈ ·̮ •͈読んでみてください✨


こんばんは!ルミナスです!

梅雨の季節ですね。来週の天気は雨の日が続くみたいです。豪雨にもなるみたいなので気をつけたいですね😭

最近、朝夕と娘と一緒に近所を散歩することが日課になっています。

私の自宅は線路の近くにあり、娘は電車が大好きなので、カンカンカンと音がすると手を振って喜んでいます。
電車の車掌さんはとても優しい方ばかりみたいで、そんな娘に手を振り返してくれ、おまけに警笛まで鳴らしてくれます^ ^
あまりにも同じ時間に出没するので、覚えてくださったのかなー?

犬を散歩しているおばあさんにはいつも話かけてもらい、犬を見せてもらって喜んだり…

夕方、決まってお庭のお手入れしているおじいさんに、「毎日おいでよー」なんて言ってもらったり。

些細なことと言えばそうなんですが、毎日本当に心が温かくなるような日常を送らせてもらってます(^^)感謝です!
私もそんな風に人に思ってもらえるようになりたいな…
心づくり、あらためて頑張ってみようと思いました!


今日は本部北部地域の皆さんのブログを紹介します^ ^


こんにちは!
新潟礼拝所 ~しろがね~|霊波之光(RHK)をご覧頂き、ありがとうございます。にゃ~すけです。
各地で大雨の影響があったりしてます。新潟県でも、洪水注意などでてるようですので、災害が最小限になるようにお祈りさせていただきます。


最近、悩んでしまうことがあったんです。
いろんなことあるなかで、ここ数ヶ月は悩まないで、お任せ!お祈り、お祈りと、よき道へお導きくださいと祈るんです。すると不思議と解決へと答えがでるのです。
が、今回のは双方に板挟みになってしまい、気分も晴れないでいた日がつづいてしまいました。
この気持ちのまま、帰るのはやだなぁとおもっていたら、「幸せだから笑顔になるじゃなくて、幸せになるために笑顔でいるんだよ。」と以前聞いたのかな?こんな言葉がふと頭にでてきたんです。
なので、そうだ。笑顔。笑顔って?と帰りの道のりを必死に笑顔をつくって帰宅しました。
しましたら、結果、なんと!解決しちゃいました!!!
御守護神様  二代様  ありがとうございます!

みなさんは、笑顔でいますか?
御教えの1つ。
どんなときも笑顔!なんですね(〝⌒∇⌒〝)

御守護神様  二代様  我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました(^ー^)

珍しいふたごさくらんぼがいたので載せますね。
今が旬です。
まわりで、さくらんぼ狩りにいかれてる人が多いんです。私も行きたいなぁー。
DSC_0419


今日は、こちら♪♪
「続けてます」の記事に、心ひとつなんですよね。
私も去年は思ってたんです。でも、実際はできてなくて、、、やっぱり頂きたいなぁ。年に1回でなく、、、。


新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは!えだまめです(^^)
来週からは7月!夏もすぐそこですね!先日散歩をしていたらひまわりが咲いていました🌻

1561641121729


そして7月2日は御聖誕祭です。本部に参拝に行ってくる予定です。
御聖誕祭に本部で参加したことは数えるほどしかないので楽しみです。
また新潟礼拝所の方にも本部で会えたら嬉しいです!

前回ブログを書いた時から、少しずつ部屋の整理整頓をしています。
本当に少しずつなので、劇的には変わっていないのですが、整理整頓されていると使いやすくて家事もはかどります♪そして、整理整頓されているところを見ると何より気持ちが良いです(^^)
でも、まだまだごちゃっとしたところが多いので、秋までにはどこでもすぐに物が取り出せる状態にしたいな〜と頑張っています!

次回は御聖誕祭についてもっと色々と書けたらな、と思います。
ではでは、今日は短くてすみませんが、この辺で失礼します。えだまめでした。


今日は本部南部地域のブログをご紹介します。
お祈り、日々の心づくり、私も改めてしっかりとしたいなと思います。ぜひご覧ください。

霊波之光 本部南部地域

みなさんこんばんは!

きららです♪


突然ですが私、今の会社が好きで

仕事が楽しくて仕方ないんです!

私は動物の専門学校に通ってましたが

学生の頃は絶対に動物病院で働くと

決めていました。

ですがどこも募集してなくて

いやいや、今の会社に入りました。

正直次の会社を探すまでの繋ぎ程度の

考えでした。

ですが仕事が段々楽しくなり

人見知りな私ですが上司とたくさん

お話するようになったら

みなさんの動物に対する気持ちが

私と同じでここに入ってよかったと思いました!


最近はお客様との会話が増えてきて

常連の方にはいつも良くしてもらっています!

そして私の方がお礼する立場なのに

いつもありがとう!

お姉さんいてよかった〜!

お仕事頑張ってね!

お疲れさま!

また来るね!

お姉ちゃんいて嬉しい!

と色々とたくさん温かい言葉をかけてもらえて

毎日心がぽかぽかとほっこりしてます☺️



私は好きなことがあって

その好きなことを仕事にできて

会社のみんなが仲良くて

お客様にも恵まれているんだなぁと

感じたらもっと仕事が楽しくなりました!

最初はなんで病院に勤められないの?

思ってしまいましたがここでよかったと

心から思えます!

これも御守護神様のおかげです!

ありがとうございます☆



今日のブログをご紹介します!

沖縄支部です。

お伝えするのは本当にすごいことだと思います!

私の母も先日お伝えする機会があり

ハッキリとしっかりお伝えしたそうで

父と一緒にたくさん褒めていたら

嬉しかったみたいでニコニコしてました。笑


ランドセルに入ってる猫ちゃん

可愛すぎます♡


↑このページのトップヘ