2019年05月

新潟礼拝所青年部しろがねを拝読頂きありがとうございます
 
寒暖差で皆さん体調はいかがですか?
どうも歳のせいなのかこの寒暖差でまいってしまっている青汁です( ´ω` )/
 
早い頃に今年で卒部する事をお伝えして居ましたが、今年のしろがねが最後の演舞になると思うと少し寂しい気がします(/ω\*)
大勢の方の心が結集し、そして多くの人の笑顔が見られます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
さっきまで暗い顔をしていた人が笑顔に変わる時、不思議だけど自分の心が満たされて居ます⑅︎◡̈︎*
1人でも多くの人が笑顔になれる様気合い入れてお導きするぞー( 'ω'  و( و"♪
 
御守護神様、二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え
 
努力・情熱・信念をもって前進します。
 
今回ご紹介するのは郡山支部をご紹介したいと思います。

こんにちは!
うおこめです。

私がブログの日は何故かいつも出張中です。笑

最近、霊波之光の合言葉でもある「ありがとう」という言葉について、見直す事があります。

昨日は、残業で仕事が9時に終わり、家にいる彼に、仕事終わったから帰ると連絡しました。

ごはんは?と聞くと、まだ食べていない、ご飯は炊いておいたから何か作って欲しい、と言われました。

実は、翌日から出張で、次の日朝が早いため早く寝なくちゃな、と思っていました。
ご飯を済ませてくれてたら助かるな、でももしまだご飯を食べていなかったら、麺類で簡単に済まそう、もしくは、たまり気味の冷凍のご飯で何か作ろう、と考えていました。

ところが、ご飯を炊いた(しかも3合)、ということで、またご飯ストックが溜まってしまい、さらに遅くなって疲れてるし明日早いから早く寝たいのに、帰ってからご飯を作ることに。

ううむ……と少し考えましたが、よくあるすれ違いパターンですよね。


彼も、私が遅い時は、たまにご飯を用意しておいておいてくれます。
ただし、炒飯か焼きそばの2パターン。笑

私の帰りが遅いことが多いので、そのパターンばかりは飽きるだろうし、私のご飯が食べたいし、でも帰ってから作ると時間がかかるからご飯だけは炊いておこうっていう彼の思いやりです。


私のご飯をいつも美味しく食べてくれること
遅いことを気遣ってくれること
「皿洗いするから出張準備しな」と家事をしてくれること

ここに感謝を忘れてはいけないな、と思いながら「ありがとう、でもご飯の冷凍いっぱいあるよ」と伝えました。笑

ちなみに次の日の彼のお弁当は炒飯になりました。


気持ちの背景を汲み取る事がありがとうに繋がり、自分の都合を優先させると不満に代わるのだな、と思うささやかな出来事でした。


うおこめでした。

函館も夏日ですね💦
3種類ものイチゴを栽培!今から食する事が楽しみですね😉
収穫までもう少し!写真もどーぞー🍓


こんにちは!うな重です(^ ^)
皆さん、体調は大丈夫ですか?
暑くなったり、寒くなったりの寒暖差です。体調管理に気をつけましょうね!

さて、うな重は先日執り行われました
「静岡支部地鎮之御儀」に行って来ました!
朝のお祈りも仮礼拝所で参拝することができました。
そして、青年部誘導奉仕の声を掛けて頂き一日お勤めさせて頂きました😊
御守護神様、二代様ありがとうござます!

静岡支部の御心を賜わった静岡の信者さんは、霊波頂けているんだなぁ✨って感じる事ができるほど生き生きしていました✨
喜びで歩んでいるんだなぁと⭐️

現地でふれあい、良い経験をさせて頂きました😊
新潟も支部を目指して前進しよー✊

IMG_0541
神の道の方へ歩くと🚶‍♂️
IMG_0542
松の木を歩きその先は、、、
IMG_0545
富士山が見える予定でした💦

静岡支部地鎮之御儀の投稿です!
二代様のお言葉私も感動しました‼️

新潟礼拝所青年部ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
あまなつです(^-^)

まだ5月なのに最近は暑い日が続きますよね💦日曜日は北海道で39度もあって夏のような気候でしたし⤵︎⤵︎

でもこれから夏本番ですし今以上に暑くなると思うと今から憂鬱な気分になりますね…>_<…
早く涼しい季節にならないかなと思う今日このごろです(*ˊᵕˋ*)

でもそうなると季節がひとつ抜けちゃいますけどね(^_^;)


今日は整理整頓のお話ですね!

最近、部屋の物が多くなったので空いてる時間は少しずつですが断捨離や整理整頓をしたりしてます。
でも漫画とかが出てくると懐かしくてつい見入っちゃって片付けにらないんですけど😓

あと、私は今使わなくてもいつか使うだろうなと思って取っておいたりすることが多いんですけど結局使わなくて要らないものが増えてくるんですよ…>_<…
捨てるにはもったいないと思っちゃったりして💦

逆に大事なものや探してたものが奥から出てきたりと( ̄▽ ̄;)


いつも思うんですけど片付けや掃除をしたりして部屋の中がきれいになっていくと、心も晴れやかになって体調もよくなるんですよね(^-^)

掃除や整理整頓もいただいている御教えのひとつですよね😄
なので、これからも少しでも御教えに沿えるよう、御書や月刊誌を読んだり整理整頓をしたりするよう心がけていきたいと思います(*ˊᵕˋ*)

自分の出来ることから少しずつやらせていただくことも大事ですよね✨

今日はこのくらいで。
ありがとうございました(*˘˘*)



ここでも整理整頓のお話しが(^-^)


こんにちは!ルミナスです☆
毎日暑いですねー💦でもちなきちさんの言う通り、洗濯はすぐ乾くので気持ちがいいですよね!今日、洗濯をベランダに干していたら…風で飛ばされて下の階の方のベランダに。本気で焦りました…ですが、わざわざ届けてくださいました!感謝ですね(^^)

さてさて、先週、ふれあい訪問に行ってきました!9か月になる娘と行ったのですが、どのお宅もとても喜んでくれて…約1ヶ月ぶりでしたが、みなさんニコニコして出迎えてくださいました☆絶賛人見知り中の娘ですが、ビビりながらもなんとか泣かずに耐えてくれました。うちの娘、若くて美人さんが好きなんです…(笑)

ある信者さんのお宅では、お子さんが嫁ぎ先から帰ってきていたようで、会ったとたん、もうメロメロ…もう視線を反らすことが出来ないみたいでした(>_<)ですが、そのおかげでこれまであまりお話しできなかった娘さんですが、いろいろお話しすることができました!
子どもがいると場が和やかになるというか、とってもいいことだなぁと思う反面、やっぱりぐずらないか気が気じゃなくて、話をよく出来ないので、次回は旦那など預かってくれる人がいればお願いしようかなとも思いました^ ^

ですが、とっても有意義な時間になったと思います。
娘、ありがとう^ ^
最近は言葉も分かるようになってきたので、ちゃんと口にして伝えようと思います!

今日は松山礼拝所のみなさんのブログを紹介します☆



↑このページのトップヘ