2019年03月


sakura



新潟礼拝所青年部ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
あみのです。

皆さんに質問です。
日頃、ありがとうって言っていますか?

私は良く言うように意識しています。
家庭の中、職場、仕事の時などたくさんありがとうを言う場面はあると思います。

少しだけ離れた場所の実家に住んでいる母や兄にありがとうと言う時は、自分でもなんだか恥ずかしいと思いましたが、実家に行った際や電話した際にはありがとう!と言う様に心掛けています。

家には、多感な時期の娘がいるので時折イライラ(イライラしないのが良いのですが…)してしまいますが、些細な事にもありがとうを言う様にしています。

ありがとうって素敵な言葉ですよね??

心掛けているうちに、私もですが母や兄や娘の笑顔が増えた様に思います。

そして娘には、イライラしなくなりました!
兄や娘からもありがとうと良く言ってもらえるようになりました。

職場や仕事においては、朝の苦手な私にとって笑顔で挨拶は少し難しいのですが…笑
お祈りをしながら職場のドアを開けて挨拶をしながら中に入ります。

先日、職場の上司と面談をする機会があり、あみのさんの挨拶や笑顔はとても素晴らしいと言っていただき、とても嬉しかったです。

ありがとうと少し離れた内容になりましたね笑

職場の中や仕事でもありがとうを意識しています。
おかげで職場の皆さんとは円満です。

外回りをする仕事なので、お客様にもありがとうを意識しています。
笑顔も意識しています。

ありがとうを言われて嫌な気持ちになる人って恐らく、いないんじゃないのかな?って思います。多分ですが…

ありがとうって素敵な言葉ですよね。

これからも意識していきたいと思います。
笑顔で挨拶。
そしてありがとう=感謝。

今日に感謝、明日に希望を持って今日はこの辺で。

本日もご覧くださりありがとうございました。

写真はご近所さんの梅の花です。
梅の花、とても良い香りでした(◡‿◡ฺ✿)

今日は、函館礼拝所~イカす通信~
のブログをご紹介させていただきます。

私は、若い頃に3回ほど函館に行った事があります。
その函館に、礼拝所が✨
とても嬉しく思います。
いつか参拝させていただきたいです!
どうぞ、ご覧ください‪(*ˊᵕˋ* )

函館で食べた塩ラーメン、美味しかったです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

こんにちは!

花粉症に負けず、笑顔の実践ガンバってますw

theわさびです!


皆さんのお住まいの所は暖かくなりましたか??

新潟の私の住んいる所は、先日雪も降り、本日も小雨の中、少し寒い日が続います(><)


昨年は4月に雪が降り、桜と雪が同時に見れる素晴らしい光景が観れました(^^♪

残念ながら写真はないけど…ネットでは見られるのでしょうか??


✿*❀٭✿*❀٭

桜と言えば!!

毎月2日に式典が行われる「御聖誕感謝の礼祭日」

次の4月2日には、本部において、鼓笛隊の奉上演奏があります!

小学生から中学生の方が一生懸命練習してきた素晴らしい演奏が見られるのですが、ちょうど毎年桜の季節と重なり、とてもとても綺麗です!!

満開の桜か花吹雪の中、鼓笛隊が行進する姿は圧巻!


✿*❀٭✿*❀٭

私も毎年楽しみしているのですが、

信仰に興味のない方も、よろしければ是非本部に参拝してみてはいかがでしょうか?? 綺麗な本部の御神域は、清々しさで溢れかえってますよ(^^)


✿*❀٭✿*❀٭

3月4月のカレンダーの写真にも桜が満開でしたね

!!

そういえば、皆さんカレンダーちゃんとめくってますか?私はよく忘れたまま半月たったりします•﹏•)

今月は忘れない様に頑張ります…

(^^)ノシ


✿*❀٭✿*❀٭

↓こちらは本部北部地域のブログです

霊波之光 RHK 和・輪・笑~wawawa~


*٭*٭


暖かい心はあいさつから!
こんにちは!こんばんは!☀️

いつもありがとうございます。まろんです。

今日は最近頂いた体験を1つお話させて頂きます!

私が小学生5年生のある時から約11年間、コンプレックスになっていたことがありました。
ある時、頭を触っていたらつむじあたりに丸いできものができていたのです。
結構目立つ部分にできていて恥ずかしかったので後日病院へ行き、診察を受けたら頭にできるホクロですと診断されました。
それは4ミリ程のホクロで、それを取るには切る手術が必要になると言われました。
術後何日間かはガーゼ等で保護する為頭は洗えないし、切った傷跡も残るだろうと言われていました。
長期期間の休みであればその時に取りたいと思っていましたが、当時は休みの日も部活動があった為、頭にガーゼをして人と会うのは恥ずかしいと手術を躊躇していました。
美容院に行くにも、ヘアセットする時にも常に気になっていました。

気づいたらそのまま11年が経ち...🍃

先日の3月6日 御聖神前夜祭で体験発表をさせて頂いた後の3月10日の日ことです。
天井が低くてちょっと通りにくい所を低姿勢で歩いていたのですが、夜で暗くあまり見えなかったせいか、ガンッ!と大きな音を立てて頭を強く天井にぶつけてしまいました。
もうそれは今までにないくらいとてつもない痛みで...😣
でもその痛みは一瞬でなくなり、その後銭湯へ行っていつも通り髪の毛を洗っていました。
上がった後、髪の毛を乾かしている時にふと、そういえばさっき頭ぶつけてめっちゃ痛かったな。
...あれ?ここにあったホクロがない..?まさか😳と思いましたが、つむじあたりにできていたホクロが無くなっていたのです!
後日母にも見てもらうと赤いかさぶたにはなっていたもののホクロ自体が無くなっていて、そのまた後日かさぶたが取れ、跡形なくスッカリ無くなっていたのです。
頭ぶつけただけで取れるなんて思ってもいなかったし、不思議でした。
体験発表後というのもあり、これは御守護神様に違いないと、すぐに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
御守護神様、二代様ありがとうございます✨

ずっと一緒だったこのコンプレックスとお別れができて感動しました。
そして1つ自身をもつことが出来て嬉しいです😊感謝で過ごさせて頂きます。

〜ありがとうございました〜

静岡礼拝所を紹介致します!
4/6〜4/7
静岡礼拝所 RHKみらい の応援させて頂きましょう✨

新潟礼拝所青年部・しろがねを閲覧頂きありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

皆さん今日も1日ご苦労様です( *´︶`*)
青汁です( ´ω` )/
新潟は、今日も本当に寒い日でした(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
冬よカムバック?
なーんて桜よぉー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

温かい鍋を食べホッコリした青汁(o^^o)

ある解説員さんの言葉で「ハゲ」と言われて怒るのも自分!(^^)!
「ありがとう」と言うのも自分( ´•ᴗ•` )
と言う言葉が今の私に必要で、お影様で今の仕事に活かされてます!(^O^)y

人を思いやる気持ちは大なり小なり兼ね備えている事と思います( *´︶`*)

自分の心に1輪の花を咲かす事が出来るよう日々努力ですね٩(๑'о'๑)و✧*

明日も元気に、笑顔で過ごせる様にお祈りしてますね(*Ü*)

御守護神様 二代様我等人類救済の道へあゆませ給え


今回は短いですがこの辺で(❃•ᗜ•)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*☆


今回は高知支部をご紹介したいと思います˙˚ʚ⸜(* ॑  ॑* )⸝ɞ˚˙

こんにちは。うな重です。
本日もうな重にお付き合いください^_^

月刊誌拝読しましたか?
うな重は、二代様の御講話のところまでしか読んでないんです💦
家族順番で読んでます!

我(が)と我(われ)について、、、
考えさせられました😆

我(が)を通しす自分が今までいました!
二代様の御言葉で、気付かせて頂きました!
ありがとうござます!

霊波之光の信仰は、自分の為ではなく、
人の為に!
人類救済の為に前進します!

今日は、お伝え出来なかったんです💦
明日、頑張ります!

今日はこの辺で失礼します。

今日は、松山礼拝所のブログを紹介します。
四つ葉のクローバー🍀を見つけるとなんだか幸せになりますよね😊

↑このページのトップヘ