2019年02月

こんにちは!レモンです。

今回ははこれだ!といったブログの内容が思いつかないので、最近あったいいことを書こうと思います!


今とても仕事に力を入れて居るので、仕事のことしか思いつかないんですが…笑


先日職場のAさんと好きな和菓子屋さんの話をしていました。


その和菓子屋さんは駐車場が無く、道に面しているので、なかなか行きにくい場所で。

でも久しぶりにそのお店の和菓子が食べたいなぁと会話していました。


普通の何気ない会話でしたが、翌日の仕事の休憩で、休憩室に居ると休みのはずのAさんが入ってきました!


「〇〇さん(私)!お菓子買ってきたよ!良かったら食べて!」

と昨日話してた和菓子屋さんのお菓子を買ってきて下さりました☺︎︎


お休みの日にわざわざ持ってきて下さるなんて、優しすぎる!と感動しました。


忙しい毎日ですが、そういった周りの優しさに感謝です。

周りの人のおかげで、自分が頑張れるんだなって思ってます。


よし、明日も頑張ろう。


今日は横浜支部 眞 の紹介をさせて頂きます。

わたしもお金を貯めていつかヨーロッパに行きたいです( ¨̮ )

http://yokohamashibu.jugem.jp/


皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^o^*)
最近は暖かい日が続きますね!
今年は私の住んでいる地域ではほとんど雪かきをしませんでした。
こんな冬はかなり珍しいです!
雪かきする手間とかが無くていいんですが、例年と違って何か変な感じですけど(笑)
 
さて、二代様の御教えに「怒らないこと」とあります。
 
皆さんは怒らないように出来ているでしょうか?
 
私はズバリ!
中々できていません(>_<)
 
私は人に対して怒るという事はほぼ無いんですが、自分に対して怒ることがよくあるんです。
 
自分がなにか間違った時や些細な事で、自分自身に対して「何やってんだ私は、こんな事もできないのか」と怒ってしまう事があります(~_~;)
 
自分1人で言ってればまだいいんでしょうけど、だいたいこういう時は誰かが居る時言ってしまうんです(>_<)
 
そうすると他の人が嫌な気持ちになったり、想念を持ってしまいます。
結局自分自身に怒っても、人に怒っている時と同じくらい他人に嫌な気持ちを持たせることになってしまっているんだと思います( ´△`)
 
なので中々「怒らないこと」という事が実践できていないので、しっかり実践できるようお祈りを持って日々を過ごしていきたいです(*^o^*)
 
あと怒っている時は絶対に笑顔になってないので、笑顔を忘れずに前向きにいきます(*´∇`*)
 
笑顔で怒っている人はいないでしょうからね!
 
芸能人の竹○直人さんは前テレビでやってましたが(笑)
 
 
今日はこれで終わります。
今回は釧路礼拝所のブログを載せます。
 
「レトルトカレーの日」が印象的でした!!
 
ではまた次回〜ヽ(´ー`)

こんにちは。
霊波之光新潟礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます。
あみのです。

私は後2ヶ月余りで30代から40代に突入します。
仕方のない事なんですが、自分が40代になるとは今でも信じられません( -᷄ ˍ-᷅)

車の運転免許を取得する18歳の頃や大人の仲間入りをする20歳の頃は誕生日が来るのは嬉しかったです。
今は、誕生日は産んで育ててくれた母に感謝の日と思っています。

そして、ブログに何を書こうかとお風呂で色々と考えているうちに、気付いた事がありました。

①今、青年部員としていられるからこそブログを書かせていただける事。
来年は青年部を卒部しているので書きたくても書けません。

②ブログを書く時や普段の会話、仕事での言葉使いがスムーズ。かな?
ごくごく普通の家庭に育ちましたが、母が言葉使いを厳しめに躾てくれたお陰です。

③自分の行動を振り返る事が出来る。
何を書こうか考えると、最近の出来事や自分自身の行動を思い出し、反省や足りなかった所に気付ける。

たぶん、まだまだあったと思いますが割愛させていただきます。

子供が産まれてからは、言葉使いや日頃の言動に気を付けていかないと子供に恥をかかせるのではないかと考える様になりました。
子供は親の背中を見て育つと聞いた事があったもので。
と言っても産まれたのは、17年前の話ですが…笑

霊波之光の御教えがあるおかげで、社会での当たり前の事もより意識して生活出来る事にとても有難く思っています。

取り留めのない話ですが、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日は、郡山支部RHKみちのくのブログをご紹介させていただきます。
火伏せの御笹の体験が書かれています。
ぜひ、ご覧くださいو(ت)٩

こんにちは!

そして初めまして!「Theわさび」と申します٩( ᐛ )و


霊波之光を知らない人にも、信者さんにも分かりやすく楽しいブログをかけたらいいな、と思っておりますが…どうなるか(><)どうぞよろしくお願い致します!!


さて、私は新潟育ちですが、数年関西地方に住んでいました。

関西と関東では色々な違いがありますよね。

関西では基本的にエスカレーターの右側に立ちますが、関東は左ですよね(・・?新潟も。

私はまだ右側に慣れて、苦労するかなと思いましたが…半径10キロ圏内にエスカレーターが有りませんでしたーw


話は変わりますが、もうすぐ3月7日を迎えると…霊波之光の大事な三大佳節という大祭の一つ「御聖神祭」があります。御守護神様が大宇宙神の御分神である事を明らかにされた尊い日です。


ちょうど今の時期、当時 御守護神様に おかれまれましては、35日間の御水浴の行をおとりくださった期間です。

この期間に合わせて、関西支部の青年部の方達は活動報告もされていますね!!


関西支部青年部ブログ 笑~和

http://rhk-kansai.jugem.jp/


私も何か出来る事をしようと、「整理整頓」の実践しています。

すごく苦手なんですよね(><)なので1日1分だけですけどw続けることが大事(^^)!!


こんな私ですが、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは!まろんです☀️

皆さんはお休みの日何をしていますか?

私は出かけたり、旅行に行ったりすることが多いです🚗


そこで今日は、新潟県小千谷市で行われた風船一揆に行ってきました🎈


日頃仕事で疲れた身体を癒す有意義な時間になりました。


休みの日にこうやってどこかに行って気分転換できる健康な身体であるのも常にお祈りの心を持っているからだと感じています。


日々感謝で過ごさせて頂きましょう✨


最後に、今日行ってきた風船一揆の写真をぜひご覧ください!

気球に乗れるのは先着200名で、残念ながら私たちは乗れなかったんですが、、、💦

ですが、明日も開催されるので明日朝早くから行くことにしました😂

今度こそ乗れるようにお祈りして行きます✨

1551082245717
1551082242136

気温の変化で体調を崩さぬよう皆さんも気をつけてくださいね。

ご覧くださり、ありがとうございました!



***

今回はRHK南部青年部を紹介します!

何かあっても前向きな考え方に変えられることは素晴らしいことですね😊

***


↑このページのトップヘ