2018年11月

こんにちは!
新潟礼拝所青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。
にゃ~すけです。

前回のブログ投稿から半月程経ちましたでしょうか。
職場のお二人の応対を目の当たりにして、Bさんのようになりたい!とおもったんです。
普段から御教えを実践してることもあるんですが、プラスいつの間にかしてなかったこともはじめたんです。
そしたらいつの間にか!あんなに心にくもりがかってたのが嘘のように晴れ晴れしてるんです。
自分らしくいられるんです。
よく諭すことが大事とも聞きます。
このことだったんだなぁと実感してます。

人それぞれ受け止め方も、日々の生活もちがいますが、その人にあったなにかを教えてくださってます。
大難を小難にしてくださってたり。

そんなもやもやしてる私をお客様はいつもありがとう!っていってくれて、申し訳なかったんですけど、今は思いっきりの笑顔でありがとうございます!また、お待ちしてます!って自信もって言えるんですね。

スッキリした気持ちでいつも過ごせたら幸せですね。

今日は【北部 ~和・輪・笑~wawawa~】です。
自分もはじめての時は緊張したなぁ~
それと、とってもキレイ!!!
、、、気になりますよね?
是非見てみてくださいね!

新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは!
えだまめです(^^)

先週末の3連休で新潟に行ってきました!
道中、紅葉がとっても綺麗でした♪

1543478673788


行きも帰りも大渋滞!2時間ほど渋滞にはまって疲れました〜(^^;
でも大きな事故もなく無事に行って帰ってこれたことに感謝です✨

行きの道中で、高速道路の路肩に雪が積もっていてびっくり。もう雪の季節なのですね。
家を出発したときはコートは必要なかったのですが、新潟に入ったとたんやはり寒くて、念のため持っていったコートが大活躍でした!

今年は暖冬になる、とちらっとニュースで聞きました。積もったら嬉しい人、積もらない方が嬉しい人、様々なので一概には言えませんが、穏やかな冬になるといいですね。

そして先日、月刊誌11月号が届きました。
11月2日の新米奉上式の様子が掲載されていましたね。
昨日から読み始めたのですが、月刊誌を読むと心が穏やかになるのを感じます。
寝る前の楽しみとして、また少しずつ読み進めていきたいなと思います。

月刊誌の中に11月2日から公開された、RHKプラザ館に新設された「賞歴記念室」についても記載されていましたね。私も当日、RHKプラザ館へ行って見てきました!
たくさんの人で賑わっており、社会的な貢献活動への褒賞をはじめ、さまざまな賞状、トロフィー、暦年の二代様御誕生祭の入場チケット等々が展示されていました。
なかなか二代様御誕生祭のチケットを見れる機会はないので、様々な地域の入場チケットが見れてよかったです。
そしてもちろん新潟での二代様御誕生祭のチケットも飾られていましたよ〜!嬉しいですね(^^)
ぜひ、みなさんも本部に参拝された際、RHKプラザ館1階の「賞歴記念室」を訪れてみてください。

ではでは、えだまめでした。


今日は松山礼拝所ブログのご紹介です。
日常生活の中での感謝の気持ちを持つことについての記事が載っています。
ぜひご覧ください。

読んでみんけん!見てみんけん!
霊波之光 松山礼拝所

みなさんこんにちは!
きららです♪
 
先日、早朝滝行に行ってきました!
毎月1回ですが滝行を頂くと
本当に心と体がスッキリします!
御守護神様の御聖行を学ばせて頂けて
とても嬉しいです!
そして本部に行くと大きな
御守護神様にお会いできるので
それも楽しみなのです☆
本部にいると心が落ち着けて
とても好きな場所です。
 
私の親戚が来年で青年部卒部なので
一緒に冬期早朝滝行を通せるように
日々お祈りします☆
 
今日は釧路礼拝所のブログを
ご紹介します!
この前初めて見ましたが
ブログのトップ画?の
動物たちが可愛いです!そして
ブログを見て勉強することばかりです!
ぜひ読んでみてください!

こんばんは!ちなきちです。

常に心の中でお祈り…できていないんだなぁ
と思うほど、昨日は怒ってしまいました(´・・`)

寝る前に必ず神棚に向かってお祈りをするのですが、
その時にごめんなさい、と反省しました。



今日も12時の世界平和のお祈りの時に
誓訓を読み上げてお祈りをしました。

なかなか心が晴れないです。

御教えにしたがってあゆんで、
おまかせの心でいれば絶対何とかなる、
とわかっていても、なんで考えるんでしょうか…


考える前にできるあゆみをしろってことですね。



明日は班布教があるので、
参加してこようと思います。
行動あるのみ!!!!!!!!

考える前に動け!!!!!!!!!!


話はそれからだ!!!!!!!!!!



今回は郡山支部のブログの紹介です!
読むと前向きになれる記事がたくさん載ってます☆彡.。

こんばんは!
やっくんです(^o^)

今年もあとわずか、今シーズンのドラマもあともう少しになりました!
あと一ヶ月やり残したことがないように、ドラマは見逃さないようにしていきたいと思います(^^)

実はここ最近、思うように物事が上手くいかずにモヤモヤしていました。
いつもはそんな事に気にする方でもないのに、些細なことでイライラすることが何回もあり、なんでこんなことでイライラするんだろうと思い、上手くいってない「あの事」を気にしてるんだなと思いました。

知り合いに相談したり、自分で結論を出していたつもりでも、行動しても良いタイミングまで待つことがキツかったり、やっぱりどう考えても厳しくないか?と思ったりしてました。

そんな頃に、新潟礼拝所での青年部集会に参加したら、御守護神様にお任せする、というお話しを聞き、
さらに、昨日の本部での全国早朝滝行結集会では、悩むことは良くないこと、御教えに素直に沿っていく事の大切さにについてもお話しも聞き、
今までは自分の悩みを自力で解決しようとしてたけど、そうじゃなくて、御教えを実践してあゆんで、悩みに対してできる努力をして、あとは御守護神様にお任せしようと思いました。

集会も、滝行も、モヤモヤをどうにかしようと思って参加したわけではなかったんですが、結果的にまた頑張ろうと前向きになることができたことにビックリしました!


本日は仙台支部のブログを紹介します!
心づくりとして、難しいながらもお祈りをしつつ御教えを実践していることが書かれていました(^○^)
その後すぐに、ちょっとしたことでも嬉しいことがあったみたいです♪
私も見習わせていただきます(^-^)/

↑このページのトップヘ