2018年10月

こんにちは!ルミナスです(^^)
もうすっかり寒くなりました!今年は暖冬というのを耳にしますが、寒気はもちろんあるわけで…雪はもちろん降りますよね!笑

20181031_171254




この写真よーく見ると、稚魚が見えると思います(^^)何の稚魚だかわかりますか??


正解はメダカです(^^)我が家のメダカに赤ちゃんが生まれました!たまごはたくさん付いたのですが、実際にかえって、元気に動いてるのは半分くらい。。小さなからだでいっぱい頑張っています(^^)


さて、今日は御祈願についてお話ししようと思います!
みなさん浄霊御祈願いただいてますか?私はというと…月1回頂けたらいいところかな。家が遠く、簡単に行くことができないので、今は代理で頂いてきてもらうことがほとんどです。

そして我が子もやっと御祈願デビューさせてもらいました。カードにある名前を見たときは感無量でした!こんな小さな子にも霊波を送っていただいて…本当に感謝ですね。

私もこれまで浄霊御祈願をいただいてたくさんの体験を頂いてきました(^^)
中でも印象に残っているのが、浄霊御祈願を頂いて勉強してテストや試験を受けると…勉強したところがそのまま出るということです。それも何度も。この体験もあり、学生の頃からだんだんと霊波之光、御守護神様を意識するようになりました。
まだまだ話せない我が子ですが、御祈願を頂いて感じたことがきっとあったはず。なんだかそんな気がします(^^)

御守護神様、ありがとうございます^ ^
また御祈願頂きますね!


沖縄支部のブログを紹介します!
そういえば…2年前の今頃、沖縄行ったんです。少し寒かったですが、ギリギリ海に入っちゃいました。また行きたいなぁ〜

新潟礼拝所青年部ブログをご覧の皆さまこんばんは!にゃ~すけです。
日が暮れるのが早くなりましたね( ´△`)
北海道のほうでは初雪がふったとか。
今年の初雪は早いのかな~?

今日はにゃ~すけからも新メンバーさん紹介です!
↓↓↓↓↓

新潟礼拝所ブログをご覧の皆さん、はじめまして。こんばんは。 

この度投稿メンバーになりましたあまなつです(^-^)

私の青年部でのあゆみのきっかけはRHKしろがねでした。
しろがねをきっかけに青年部集会や会合などに参加させてもらっています。

日常生活では毎朝、鏡に向かって笑顔を実践したり家族や会社の人達にあいさつをしたりと出来ることをさせて頂いています。

ただ二代様より『怒らないことで心の浄化』と御教えを頂いていますがついつい怒ってしまいその度に後悔とお祈りの毎日です。

こんな私ですが皆さんと御教えを学びながらあゆめたらと思いますのでこれからどうぞよろしくお願いします(^-^)

最後までご覧下さりありがとうございます。


あまなつさん!ありがとうございます!

怒らないは、、、どうしたらいいんでしょうね。

にゃ~すけもすぐピキッてきてしまうので、ただいま模索中。

関わらなければいいとおもって過ごしたこともありますが、う~んそれはちがうよなぁとそういうときに参拝にいくと聞いてもいないのに答えいただけるんですよね。たまに、そうなんだけど、どうすればいい、、、?ってことになるときもありますが、大抵はよし!明日からしてみよう!って前向きになります。

あまなつさんも是非是非参拝を心がけて一緒に学んであゆんでいきましょう!

御守護神様  二代様  我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました(⌒0⌒)/~~

長野礼拝所青年部ブログもどうぞ☆

http://rhk-nagano.blog.jp/lite/

実はうちでも栽培したことありますょ!そして、職場でも!!!さすがに職場では従食としてですけどね(*´ω`*)


新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは!
えだまめです(^^)

先日、電車で本部参拝をしてきました!
御祈願の申し込みをし、御神域内をウロウロしてみました。
11月2日の新米奉上式へ向けて、菊の準備をされてる奉仕者さんがたくさんいました。

12時のお祈り前に礼拝堂へ行き、ため息を深呼吸に変える努力をしてみてくださいというお話を聞きました。
はぁ、とため息をつきそうになるところを息を吸って深呼吸に変える。ちょっとのことですがため息をつくのをやめると少し気持ちが前向きになるような気がします。

そして、12時のお祈り前に挨拶をされた方が昨年新潟礼拝所の所長をされていた方でした!

本部はあまり行ったことがなく、一人で参拝したこともあり少し心細かったのですが、知っている方がいて嬉しくなりました(^^*)

本当はご挨拶したかったのですが、お祈り後すぐに御祈願だったので時間がなく残念でした。
またお会いできたらお話できたら〜と思っています♪

そして11月2日新米奉上式も本部に参拝予定です。本部で以前新潟礼拝所青年部にいた方とお会い出来そうなのでとても楽しみです!
新潟からも本部参拝される方いらっしゃるかと思います。新潟の方に本部でお会いできたら嬉しいな〜と思っています😊

ではでは、えだまめでした。


新米奉上式、食せる喜びについてのお話が掲載されています。ぜひご覧ください✨

南部
霊波之光 RHK絆 〜kizuna〜

こんにちは!ちなきちです<('∇')>

皆さんはなにか生き物飼ってますか?
わたしの家には猫2匹とお魚がいっぱいいます!
とっても癒されるので、どっちもすごくおすすめ♪

にゃんこのほうは最近寒くなってきたので、
すぐ膝の上に乗ってきてたまーらなくかわゆい!

お魚は懐くとかではないですけど、
泳いでる姿が優雅で鑑賞するのが癒されます( ˘ω˘ )
水が好きな人にもおすすめです!




さてさて今日は、久しぶりに青年部集会に
参加してきましたー!

なんか新しい試みの、
『サイコロで出た目のお題をディスカッション』
が面白かったです!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
①〜⑥までのお題が決めてあるので、
出た目のお題を話していくんです。


それがまた、信仰とは関係ない話なんです!
だがそこがいい!笑

今日あったもので「?」ってなったのが、
「あっさり派?orこってり派?」っていうお題。

え、なんの話?( ゚д゚)笑

わたしのグループは顔とラーメンのていで
話しました。笑



これ、普段話さない人のことも知れちゃう
とってもいいチャンスですよね(^^)



あ~青年部集会、進化してるなって思いました!
これがまた部員さんを誘うきっかけに
なればさらにいいですね~!( ˘ω˘ )

次、お誘いする時使おっと!


とっても楽しい集会でした♪



さて今日は、旭川礼拝所ブログのご紹介☆彡.。
整理整頓の話、今日のディスカッションでもちょうどしました~!
「実は〇〇が苦手なんです。」っていうお題で^( ゚∀゚)^
整理整頓、苦手な人多いね!笑

こんばんは!
やっくんです(^^)
本日は、これから新しくブログを書いてくれることになりました青年部員さんを紹介したいと思いますので、よろしくお願いいたします(^o^)
 
↓↓
みなさんこんばんは!はじめまして!
新潟礼拝所青年部のきららです!
好きな食べ物はするめで
好きな飲み物が
グレープフルーツジュースです☆
と、言うとおじさんみたい。笑
と、よく言われてしまいます😂
 
そんな私ですがお仕事が接客業で
笑顔は絶やさずしておりますが
御教えで、笑顔で挨拶があります。
それを日々実践していたら
みなさん笑顔で挨拶を返してくださったり
私を見つけると遠くにいても
挨拶してくださる方が増えてきて
とっても嬉しいです!
これからも実践していきます!
ありがとうございます!
 
 
 
※ここからは、またやっくんに戻りまして、
はい、きららさん、初投稿ありがとうございます♪
 
きららさんはとても素直な性格で、青年部の予定などの話をすると、いつも前向きに考えてくれるんです(^-^)
これからもよろしくお願いいたします(^-^)v
 
本日は、釧路礼拝所のブログを紹介させてもらいます(^^)
 
みなさんは大好きバッジ、職場でも付けていたり、カバン等に入れていたりできていますか?
そんな大好きバッジのお話しが印象に残りました!
また、トップページのマスコットキャラクターも可愛かったですねー(^-^)v
ぜひご覧ください\(^.^)/

↑このページのトップヘ