2018年09月

こんばんは。 ライフです。 台風が近づいてきています。 被害がない様にお祈りですね。
最近気づいた事のお話をします。 その日は、仕事の接待でスポーツやバーベキューをして親睦を深めたりしていました。 話をしている中で、急に同僚が怒った口調で常識的?な事の指摘をしてきました。 周りは苦笑いや微妙な反応ですし、自分も全く身に覚えがない話だったので何を言ってるのか理解が出来ませんでした。
その後は何事も無かったかのように親睦会は終わりました。 
後から意味が理解できなかったので、何故あのように怒った話をしたんだろうと考えました。
ふと、自分を振り返った時に2つの事に気づきました。 1つ目は自分も部下にあのような態度や行為を知らず知らずのうちにしていた事。 2つ目は 、自分を偽りキャラを作って接していた事。    この気づいた事をすぐに意識し変えるように実行に移したら部下の感じは変わり、自分の心もより落ち着いて日々を過ごせるようになりました。
常に思いやり、謙虚さを持って日々を送る事が大事だと気付かされました。 
御守護神様、二代様ありがとうございます。

★本日は高知支部のブログを紹介します★
見てみてください!

こんにちは
うおこめです

最近、

『結局、人間がやることだから』

という言葉をよく耳にします。

たとえば、大手の会社だったり、警察や政治家だったり、一括りで聞くと大きく聞こえますが、よくよく見ると、中身は人間が動かしています。

自分に置き換えて見ると、この人は好きだから苦手だから、やり易いからやり難いから、そう考えることはあると思います。
そうすると、この人はとても人間として好きだからやってあげよう、頑張ってくれてるから良くしてあげよう、そう思うことはあると思います。

友人関係でも、仕事でも、どのコミュニティでも言えることですが、状況を良くしていくも悪くするのも結局自分の人間性なんだなと最近思います。
良く思われれば、たとえちょっと欠点があってもよくしてもらえるし、悪く思われれば、たとえ完璧でも評価が悪い。
これはどの業界でもそうだと思います。

人として、相手に思いやりを持つこと、頑張る、一生懸命になること、笑顔、挨拶、素直、努力、信念など、二代様から頂いている御教えは、結局自分をいい方向に導くための御教えです。

霊波之光の御教えのすごいところは、これが全業界、全世界で、通用する話だからだと思います。

私も、御教えに素直にはいと言えるよう努力したいと思います。

今日は長野礼拝所のブログを紹介致します。
お任せの心について書かれています。
なるほどと思うと同時に私もグサッときてしまいました
ご覧下さい




新潟礼拝所青年部ブログをご覧の皆さんこんばんはうな重です。

今日は秋晴れ気持ちの良い一日でした
うな重は今日オフの日でしたので、御教えの1つであります整理整頓をしました。
スッキリした気分のまま新潟礼拝所へ参拝に行きました!

滝行、交流会を無事に行かせて頂いたお礼の参拝をすることができました。
ありがとうござます

参拝へ行くと青年部の仲間に会いました。
前進しようと頑張っている仲間を見て私も頑張る💪と思わせてくれます。

にいがた総踊り、滝行、交流会と沢山の熱量を頂いている今行動をする時だと、うな重は思っています。

今できる事をやらせて頂きます。
まずは、ふれあい訪問‼︎
そして、来月の目標を決め行動したいと思います!

御守護神様、二代様我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました。

今日は静岡礼拝所みらいのブログをご覧下さい


      

新潟礼拝所ブログをご覧の皆さんこんにちは!
うな重です。

大型で非常に強い台風24号が日本列島に迫ってきてますね!
週末には沖縄地方、週明けには西日本に接近、上陸のおそれ!との事です。

前回の台風21号で、大きな被害にあわれた方も沢山いらっしゃいます。

被害が小さく済むようにお祈り致します。

毎回思うのは、被害にあわれた方に霊波之光をお伝えしていれば、、、と思う後悔。
思っているだけじゃダメですよね!
いつ、何があるか分からないから今、お伝えしなきゃですね!
今日からパンフレット布教します!

さて、9月23日は青年部役員滝行&本部、支部、礼拝所交流会がありましたね!

うな重は、滝行初参加!させて頂きました。
そして、一緒に参加した部員さんの中にも初参加の仲間がいました!パチパチパチ

うな重は、ビビリなので音でまずビビッてましたがいざ自分の番、、、。
やはり、怖い
けど、御守護神様、御守護神様
と感謝の祈りを繰り返し、真剣なお祈りに変え無事頂く事ができました。
頂いた後は、スッキリ爽快❗️

御守護神様、二代様ありがとうござます!

来月も頂き、冬期滝行を頂けるよう努力します。

御守護神様、二代様我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました。

今日は、旭川礼拝所のブログを紹介させて頂きます。今月のテーマは「笑顔」です。との事です。そして、美味しそうなパンケーキもアップされてました。食べたーい
ご覧下さい。














こんばんは!
ルミナスです!
総踊り、終わりましたね〜!
総踊りが終わった翌日、班の青年部の方が、「来年はルミナスさんもぜひ」と連絡をくれました^ ^
私の班の方で体験をいただいた方がいるようです。詳しい話は聞けなかったので、今度ゆっくりお話ししたいなと思っています。

来年…1年はあっと言う間ですよね。もし来年も踊らせて頂くことができたらぜひ踊りたいと思いました😃
ただ、これまでと違うことは結婚して子どもがいるということ。今までは1人で動いていたのが、これからは家族などの協力が必要です。一年後に向けて少しずつ前進しやきゃなと思います。
お祈りですね!

短いですが、今日はこの辺で!

おやすみなさい!

あっ!釧路礼拝所青年部ブログ にこにこ広場もどうぞ♪

↑このページのトップヘ