2018年07月

おはようございます(^^)
やっくんです!

私は中仕事なので幸せなんですが、この暑さの中外や暑い環境で仕事している方は本当にご苦労様です!
頭が下がりますm(__)m

先日、しろがねの踊り子として参加してくれることになった部員さんに会いに行きました!

今年から参加申込書を提出してもらうようになった為、それを書いてもらおうと思い、その部員さんの住んでる地域に行って来ました!

ついでに、久しぶりに色々と話し合うのもいいなと思い、近くのラーメン屋さんに行って来ました(^-^)

ちょうど私が気になっていることを聞けたりして、とてもよかったです♪

今後もこのようなふれあいを続けて行きたいと思います!

こんばんは!ルミナスです!
今週末は台風が日本列島を直撃するとかしないとか…ニュースになってますね💦
二代様の御誕生祭が開催されます。皆さんが無事に行って帰って来れますように、お祈りしますね。

さてさて、今日は実家のメダカちゃんを紹介しようと思います。

image


…ボケててすみません💦
まだまだ赤ちゃんメダカなので体長は約1.5センチ、もやしくらいの太さの白メダカちゃんです。知り合いから譲っていただき、昨日から飼い始めました✨
こんなに小さいのに、一生懸命生きてて、見てるとなんだか優しい気持ちになります。実家はペット禁止なのですが、唯一飼っていいのが金魚とメダカでした。久しぶりに飼うのですが、大切に大切に育てようと思います。

最後になりますが、ちょっとみなさんのブログにコメントさせてください!
まずはちなきちさん!ご結婚、おめでと〜✨私もすごく嬉しいです!
そしてにゃ〜すけさん!新しい水族館、私も行ってきました✨イルカやペンギン、とっても可愛かったですよね!

それに、水族館は涼しかった〜
みなさんもぜひ行ってみてください!

ルミナスでした👍

皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^o^*)
暑い日が続きますねー(>_<)
気象庁では今年の暑さは「災害レベル」とこの前緊急会見を開いていましたね。

しっかり水分とミネラルを取りながら熱中症に気をつけていきたいです。


さて、そんな暑さの事に関係するお話をします。

この前仕事をしている時の事です。

私が現場仕事をしていて、道具を取りに行くために現場から車まで歩いて取りに行っている時の事です。

私の歩いてる方向と反対方向から女子小学生2人組が歩いてきて私に「こんにちは!」と言ってきたんです。

私も「こんにちは!」と返しました。

すると女子小学生2人組は「元気ですか?」と聞いてきたんです。

私は「元気ですよー。でも暑くて大変かな。」と言いました。

女子小学生2人組は「そうなんですねー、お仕事頑張って下さい!」と言ったので私は「ありがとね!」と言い会話が終わりました。


一見普通の会話に聞こえますが私はこの会話をした後にある事に気がついたんです。

『暑くて笑顔じゃなかった』と。

その日はリフォームで中々気難しいお客さんの家で、気疲れと暑さであまり笑顔じゃなかったと思います。

なので女子小学生2人組に「元気ですか?」と聞かれたんだと思います。

自分の中では割と笑顔で過ごしていると思っていたんですが、まだまだですね(^_^;)

今度は誰かに心配されないくらい、常に笑顔でいたいと思います!

今回はこれで終わります。

ではまた次回〜( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。にゃ~すけです。
地元にふわふわかき氷を出してるお店があるそうなんです。
行きたいなぁ~(._.)

以前から少しお話してました、職場の話なんですが、もうひとつ、日曜日の休みがとれるとこへ転職をと会社と話をしていました。
辞める話が、なんと今の職場で日曜日休みにしてくださるということで、わたしにとって、働きやすい環境へかえてくださってます。
御守護神様  二代様、ありがとうございます!

これから、私に出来ることは精一杯させていただこうと思います。

ということで、実は旦那さんと同じ会社なんですが、店舗が違い前から休みも合わなかったりしていたのですが、これから休みも合わなくなるからと水族館に行こうと連れてってくれました!
リニューアルオープンした水族館に白イルカがいるんだってと、前から聞いてはいましたが、行けることはないだろうなぁと思っていたので嬉しかったですね。
image

image





地元の地区なので、ここら辺に青年部員さんいるのかな?なぁ~んて思いながら、バッタリ会えるかな~?ということはなかっですね。
ここから長野の礼拝所へいったりするんだろう?とどれくらいでつくのかな?と旦那さん。なにげに霊波之光を気にしてる旦那さんに一緒にご奉仕出来る日も近いかな?と思ったりしました(^^)
そして、まさかの長野まで行ってきました!
何度か行ってはいるので、礼拝所の場所はわかる人ですが、ここでもまさかの!「ほら、礼拝所!」と自ら教えてくれたり、そんなこと今までなかったことだったので、嬉しかったですね!

自分が礼拝所へ行くことに、行かせてくれるかな?行ってもいいかな?な~んて思っていたら、やっぱり「ダメだろう」っていわれてたんですが、この日は集会でこの日は班長会があるんだ。っていうと、「わかった。」って、今では行きすぎだろうなんていわなくなりました。

それも、いままでは旦那さんに礼拝所で聞いた話をつたえてなかったことを、言うようになってからかな?相手に伝えることは霊波をおくることにもなるんですね。

みなさんも、大切なパートナーにもお守りいただくためにも伝えて、一緒にあゆめるように導いていきましょう!


そうそう!
皆さんは車体御守りどこにつけてますか?
御聖誕祭のときの二代様の御講話で、はなされてましたよね!バックミラーにつける。でも、大きくて違うとこにつける方が多いと。実は自分もそうだったんです。いつからか、どこでもいいのかと思い込みをしてたんです。
で、早速つけなおしたんです。私は気にはならなかったのですが、旦那さんはジャマと、、、。本当にすみません。
旦那さんが、乗るときは違うとこにつけさせていただいてますが、新しくされるとのことでしたので、感謝です。
私たち信者のことを考えてくださってる二代様の御心に添えるように前進していきます。

御守護神様  二代様  我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました!




新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは🌟
えだまめです(^^)

まずはちなきちさん、ご入籍おめでとうございます😊✨

私も旦那さんのお導き、がんばります!


先週は、青年部でふれあい訪問へ行ってきました。
青年部員さんのお宅にお邪魔して、世間話や、これからの行事についてお話してきました。
部員さんとなかなかゆっくりいろんなお話をする機会が最近なかったので、私自身もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、そのふれあい訪問の時、話の流れでわたしの体験をお話しさせてもらいました。
学生時代、夜にカージャックに遭ったことがあるのですが、その時にいただいた不思議な体験をお話させてもらいました。

話をしていると、もう10年以上も前のことなのですが、未だにその時の映像の全てではないですが、ところどころが鮮明に思い出されることに自分でもびっくりしました。

ふれあい訪問を終えて、家に帰ったあとに、そういえば、と思ったことが2つありました。

1つは以前あった症状がすっかりよくなったことでした。
事件が暗い車内で起こったことだったので、その後暗くて狭いところが苦手になり、特にトンネルに入ると頭がくらくらとし、息苦しくなってしまうという状態が何年か続いていました。
ですが、今はすっかりその症状も出なくなり、トンネルの中を運転してもなんともなくなっていることに気づきました。

そして、2つ目はその事件以降、今でもまだ夜に一人で外に出るのには不安を感じるのですが、不思議と夜に会合があったり、ふれあい訪問へ行くというときは怖さを何も感じないことに気づきました。
事件が夏にあったこともあり、夏は特に夜に外へ出るとなるとドキドキしてしまいます。でも、先日のふれあい訪問へ行く時や、別の日に会合で出かけた時もまったく大丈夫でした。

小さなことですが、お守りいただいているんだな、と感じました。
御守護神様、本当にありがとうございます。

それと、ふれあい訪問の翌日に、別の青年部員さんのお宅にうかがい、以前「1週間お互いに真剣なお祈りがんばってみましょう!」という約束をしていたのでその後どうですかー?というお話もしてきました。
話しながら、私自身も最近お祈りの時間がまた短くなってしまっていたな、と反省しました。
気がついた時に、心の中で「御守護神様、御守護神様…」とお祈りをするようにまた心がけています。

ではでは、えだまめでした!

↑このページのトップヘ