2018年06月

おはようございます(^-^)
やっくんです♪

今週火曜日~木曜日まで、県庁付近での講習会に行って来ました。

実は新潟県新潟市付近のバイパスは、朝の通勤ラッシュのときに凄く車が渋滞するんですが、日本一らしいと知人から聞いたことがあります(^^;
本当かどうかは分かりませんが(>_<)

たしかに、朝6:30頃を過ぎると新潟市付近のバイパスは混んできますね(^^;

そんな状況でしたので、講習会に行く三日間は会場直行で良いとの許可を得ましたので、私は更に早起きして早朝参拝に行って来ました(^-^)/

結局、水曜日は早起きできずに断念しましたが、火曜日と木曜日の二日間は行って来ました!

早朝参拝に行って気付いたことがあります。

まず、初日の火曜日ですが、8:30受付ですが私は早朝参拝後に会場に到着した時刻が7:35頃でした。
随分早くついたなぁと思っていましたが、講習会が始まると、こんなに参加者がいるんだなぁと思い、そういえば無料の駐車場はこの参加人数よりも確実に少ないということに気付いたんです。

つまり、無料の駐車場は早く来た者勝ちになっていたんです。

私は若干金銭に余裕がなかったので無料の駐車場に停められたのはありがたかったです!

そして次の日は、夜更かししてどうしても早起き出来なかった為、会場に直行しました。

睡眠を取る為に早朝参拝に行った時よりも1時間遅れての出発でした。

実際、バイパスの渋滞はたしかに凄かったです(>_<)
遅刻はしませんでしたが、同じルートで行きと帰りでは約30分も時間が掛かっていて、また渋滞だと疲れる為、私はなるべく渋滞するタイミングは避けた方がいいなと思いました。
その為には、やはり早朝参拝に行ってから講習会に行く方が、渋滞がそんなにひどくなくて安全だと思いましたので、木曜日は早朝参拝に行くよう頑張りました!

木曜日はそんなに渋滞することなく、無事に早朝参拝と講習会に行けました!

また、同じ班の信者さんで毎日早朝参拝している方ともお話しができて、しかもその方のお子さんが青年部員さんですので、色々と近況が聞けて良かったです(^-^)v

振り返ってみると、早朝参拝をさせていただいていくつかの体験をいただいて、とても感謝です♪

皆さんも行けるときはぜひ早朝参拝に行ってみて下さいね\(^^)/

こんばんは!ルミナスです(^^)
梅雨ですねー。。
毎日ジメジメしてて、なんだか顔もむくんでる気がして。笑
関係ないかもですが、早く私の大好きな夏になってほしいです😊👍

さてさて!
以前ブログでも書かせてもらったんですけど…
車、納車されました〜!
すいません。写真撮るの忘れました!

予定より少し早く納車されることになり、手続きも早めに済ませたかった私にとってちょうどいいタイミングでした😃

前の車は故障してしまったんですが、車検が来年の2月だったので、その時買い替えようなんて呑気に思っていたんですよね。予定より半年早くて、なんで今なんだ〜って思うこともあったけど、よく考えると寒い冬や雪がある中で、買い替えるより、天候もよくて、動くのに不自由ない今の時期の方がよっぽどいいのかも知れないと思いました!

保険の手続きには、会社にいた方が断然手っ取り早く進めることができるし、こうして全て間に合わせることができたのも、御守護神様が[今だよ]と知らせてくれたかのようにも思えて。
本当に感謝です(^^)

こうして御守護神様がめぐり合わせてくれた車なので、大切に大切に使いたいと思います。相当安全運転しているので、かなり迷惑になっているかもですが、自分のペースでゆっくりと慣れていけたらなと。

いまいちバックモニターの使い方が分からなく。今度どなたか教えてください!


ではではルミナスでした!

皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^o^*)
最近プッシュアップバーを探しています!笑
腕立てとかするアレです!
でも中々自分の思っている形のやつが見つからなくて買ってませんけど(笑)

これを買ったら毎日使わないとです(^-^)

プッシュアップバーって何?という方はググってみて下さい(笑)


来週は御守護神様が御誕生になられた「御聖誕祭」がありますね。
その前日には「御聖誕前夜祭」があります。

今回新潟礼拝所からは多くの信者さんで本部の前夜祭に参加させて頂く予定で、私も参加させて頂きます(*^o^*)

久しぶりの本部参拝なのでとても楽しみです!

色々な全国の仲間達にも会えますしね(^-^)

更に前夜祭では新潟礼拝所の体験発表もあります!


とても楽しみにしています(*^o^*)

皆さんも本部の前夜祭に参加される方は是非よろしくお願いします!


なんかPRっぽくなりましたが、今回はこれで終わります。

また次回ヽ(´ー`)

こんにちは。にゃ~すけです。
連日、日曜日にありました信者集会のお話になってしまいますが、私も伝えたいです。
私は地元ではないのですが、場所となったとこはよく行く市でもあるので、実は翌日にも家族で訪れました。

昨日、ここで皆さんが布教してくださったと思うと本当にありがたくもなんとも言えない気持ちです。
嬉しいですね。
新潟は本当に長い地形なので、遠くから来てくださった方に感謝です。

なので、集会にしても想い深いものがあったんです。
泣きはしませんでしたが、込み上げてくるものがあったのはたしかです。

そして、とりあえずできることはさせていただいた達成感にホッとしてます。

気が抜けてしまったといってはいけないですが、少し慌ただしい日常から揺ったりとした時を感じてます。

祈りを忘れずに。青年部からもお導きさせていただけますようがんばります!

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え
ありがとうございました。

新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは!
えだまめです。

昨日は長岡市での大布教、そして午後からは栃尾で信者集会が行われました。
青年部は午前中から会場にて信者集会の準備!わたしも参加してきました(^^)

信者集会では、様々な素晴らしい体験を聞けて、参加できて本当に良かったです。
今回の集会で、お祈りについての体験発表コーナーがありました。

日常的なお祈りでいただいた体験を青年部の方が朗読してくださったのですが、その体験を聞いて、そういえばと思ったことがあったので書きたいと思います。

実は先週、班の会合で所長さんよりお祈りについてお話しを聞き、私のやっていたお祈りではダメだと気付き、その日から気持ちを入れ替えて心の中でお祈りをするようにしたんです。
そうしたら、お祈りを始めて次の日、しばらく会っていなくて「どうしているかな」と気になっていた青年部員さんに町でばったり会い、少しお話をすることができました。

お祈りってすごいな〜と思いました。

そしてそして、さらにすごいと思ったのは、心の中でお祈りをしていると嫌なことがあってもイライラしなくなってくるんです。
会合で所長さんのお話を聞いて、その場でお祈りを始めたら本当にびっくりするほど気持ちが穏やかになって驚きました。

班の青年部員さんと「お祈りがんばりましょうね!」と先週会合に参加した後に話をしたので、また次会った時にお互いに近況報告しあいたいな〜と思います。

ではでは、えだまめでした。

↑このページのトップヘ