2018年05月

こんばんは(^^)
だんだんと暑い日が増えてきましたね!今日は天気も悪く少し肌寒いですが…
先週の日曜、短パン半袖姿の小学生を発見しました!子どもは元気ですね!可愛かったです。

さてさて、ここ最近なんだか不安に思うことがあり、思い切って親班の方に相談してみました!不安に感じたら、(御守護神様…御守護神様…)と祈るんだよと教えてくれました。

これまでもたくさん祈ってきたつもりでしたが…日頃からもっと心の中で祈ってみようと思うようになりました。
今日も仕事中何度もお祈りして、気がつけば独り言のように御守護神様…御守護神様…とお祈りしています。

気持ちが楽になるというか、根拠はないけど、大丈夫って思えてきます。


はじめは自分のことでどうかお願いします。



助けてください。ってお祈りするのは申し訳ない気がしてたけど、なんか今はそれでもいいんじゃないかお思うようになりました。



それと不思議なんですが、お祈りを続けると自分のことだけじゃなく、周りの人のことも祈ることができるようになってきた気がします。霊波之光は人のことを祈る信仰だけれど、はじめからできなくてもいいんじゃないかと。



祈ることでだんだんとそれができるようになるんじゃないかと。
なんか意味が分かんなくなってきましたが…笑
とにかく人のことを祈れるようになってきたよと言うことにしておいてください!



明日も心の中でお祈りしていきたいと思います!



皆さんも是非やってみてくださーい^_^
ではではルミナスでした!

皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^o^*)
先日は礼拝所で大掃除がありました!
私は毎年窓拭き担当なんですが、今年も窓拭き担当でした(笑)
やはり御神域を綺麗にさせて頂くのはいいですね!

その日は午後から青年部集会もありとても充実した1日でしたし、とても気持ちも良くなりました!

この気持ちでいつも過ごしていきたいです(*^o^*)


さて、前回のブログで話をしたお伝えの続きです。

先週の金曜日に友人に電話をして「この前話をした神様の所なんだけど、土日のどっちかに行ってみない?」と話しました。

すると友人は「うーん、ピタモチには悪いけど、やっぱりこういう宗教は遠慮しておくよ。」と言われました。

その後に「絶対大丈夫だし、俺は絶対の自信がある!」や体験の話をしましたが友人は「やっぱり遠慮しておくかな。」と言いました。

ですがその後に友人が「せっかく話してくれたのに悪いね、ありがと。」と言ってくれました。

私も「こちらこそ話を聞いてくれてありがとね!あと、うちの神様のお祈りの仕方もメールで送っておくから、怒りそうな時、困った時にやってみて!」と言いました(*^o^*)

友人は「わかった、ありがとう!」と言いました。

そして最後には来月また卓球に行こう!
という話をして終わりました(*^o^*)


今回友人をお連れする事は出来ませんでした。

ですが私は不思議と「この友人は一緒に参拝して、一緒に歩めるような気がする。」と思いました。

それは何も根拠はありませんが、信じていますし、あとは御守護神様に委ねさせて頂こうと思っています!


それでは今日はこんな感じで終わります。

また次回〜ヽ(´ー`)

おはようございます。
九州のほうでは梅雨入りしたそうです。新潟は来週の半ばにもしかしたらといってました。例年より早いみたいです。
雨の日はいいんですけど、道路にカエルがたくさんでてくるのが、本当にイヤなんです。
車運転してて、絶対にひいちゃいますよね。避けきれないですよね。
雨降って喜んで出てきてるのに、ひいちゃうんです。本当にごめんなさい!と思ってお祈りしながらはしるんですが、、、。
お魚やお肉は美味しい!って食べちゃうんですから、なんだかなぁとふとおもったこの頃です。


先日のことなんですが、連日それはおかしいでしょう!とおもうことが続き、職場でついに怒りと不満の感情がでてしまったんです。
お祈りしてても、おさえきれずに職場仲間に「ごめん!ぶちぎれていい?」と、あやまりながらもこんな状況おかしいでしょう!と怒りだしてしまったんです。
ひとりの人に感情をぶつけていたのが、しだいに3人に増えて賛同してはくれますが、結局は「しょうがない。」でかえってくるんです。
わかっていることなんですが、おさまりきかなく、心で本当にごめんなさい!とお祈りしながら、話をしてたんです。イライラ、不満が、おさまらないでいました。
そこへ、業者のかたが来られて、いつもは用が済んだらすぐに帰られるのですが、世間話になり、次第に笑い話になったんです。
「では!」と帰られるときには、さっきまでのイライラがおさまり、さっきまでのはなんだった?というくらい気持ちの変化に気がつきました。思わず、御守護神様ありがとうございます! 。と感謝の気持ちになりました。
開店前でしたので、こんなイライラでは仕事できないとおもっていました。それをスッキリ爽快な気持ちにさせていただいたんです。
感謝の気持ちを素直に、「業者さんがこられなかったら、ずっとひきずってたょ。本当にありがとうございます!。だょ」と手を合わせたんです。
そうしましたら、先ほどの業者さんがもどってこられて、冷凍ケーキを「よかったら食べちゃってください。」といただいたんです。
みんなにもらっていきな!と言われ、頂いちゃったんです(^ー^)

本当に不思議なくらい、あれほど怒りMAXだったのに、スッキリさせていただいたことに、どんなときにでも祈りなんだと実感しました。

御守護神様 二代様 ありがとうございました!

これからも、祈りと御教えを実践しながら、過ごしていきます。

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え
ありがとうございました(^O^)/




新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは⭐️
えだまめです。

昨日は青年部集会でしたね!前回のブログで、参加したいと書いたのですが、結局仕事が終わらず参加できませんでした(;_;)
ですが参加された青年部担当の方が連絡をくださり、内容を教えてくれました!
班の方が参加してくださってとても嬉しいです。

いつも家で御聖歌CDをかけています。先週は、いつもに増して御聖歌CDをたくさん聞いた週でした。

御聖歌CDを聞いていると、不思議と心が落ち着いてくるので大好きなんです。

パソコンでは、曲の再生回数が出てくるのですが、今確認してみたら再生回数1位は「思い出の城」でした。
音楽が好きなので他にもたくさんの曲が入っているのですが、その中でも御聖歌CDの曲は再生回数が抜きん出ていました♪
たくさん聞いたんだな〜としみじみしました。


先週は残念ながら礼拝所へ行けなかったので、今週こそは礼拝所へ参拝へ行ってきたいと思います。

では、今日は短くてすみませんが、また次回は参拝報告がここでできたらと思います!
えだまめでした。

こんにちは!ちなきちです( ゚∀ ゚)
もう今年もほぼ半分終わったんですね…
早すぎてちょっと待ってくれ!って感じがします。

今日は新潟3地区の信者集会があったので、
仕事帰りに参加してきました。
そこでお話されてたのが、まず祈ると言うこと。
祈っても結果が出なかったら、
要相談ですって福岡さんが言ってました!笑




それをわたしの体験を通して
すごく実感できました!!
その体験をぜひ、お話させて頂きたいんですが…

また時がきたらお話させて頂きます。
今はちょっと言えなくて。ごめんなさい!





わたしがその体験を頂くうえで
自分に出来ることとして、今までやっていたことに
プラスして出来ることは何かな?と考えた時、

★朝のお祈りをする(お初水をあげる)
★夜寝る前に体験紙でも、月刊誌でもいいから
必ず1つの話を読む

ということを実践しました。
わたしは自分に信仰心はあるのに、
知識が備わってないのがいつも
もどかしいような、変な気持ちができることが
あったのでそれを解消すべく実践してみました。


活字は読むととても眠くなるくらい、
苦手なんですが………(´× ×`)
読むとやはり前向きな気持ちになれるし、
心がスッキリとして浄化されるので
自然と読めています。



最近は集会などで御書を開くことが多く、
前までは書いてあることが難しくて
なかなか読む気にならなかったんですが。

今はすごくすんなりと言葉が入ってきて、
読むのが楽しいです(^^)

御書もプラスして読んでいこうと思います♪



皆さんもできることから無理なく
あゆんでいきましょ~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
なにかが絶対変わるはず!


ではこのへんで~!
またねい!

↑このページのトップヘ