2018年02月

皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^_^*)
なんか明日は春の嵐なるものが来るみたいですね(>_<)
とても強い生暖かい風が吹くと思うので注意していきましょう!

さて、先日の日曜日に本部で御団子付け御奉仕がありました。

私は去年参加出来なかったのですが、今年は参加させて頂きました(*^_^*)

今年から火伏せのお笹の御団子が3つから2つに変わったんです。
それもあってか例年より早く御奉仕が終わったんです。

2年前に行かせて頂いた時は、全部の作業が終わる前に帰らせてもらったんですが、今回は最後の片付けや色々な作業を見たり携わる事が出来てとても良い経験が出来ました!


ですが私、本当は今回の御団子付け御奉仕には行かない予定だったんです(>_<)

特に大した用事も無かったんですけどね(^◇^;)

行かない予定にしていた私ですが、御奉仕の日が近づくにつれて「その日に行けるのに行かないのは申し訳ないな。」という気持ちに変わっていって、今回参加させて頂く事になったんです(*^_^*)

やはり参加させて頂くと気持ちが晴れやかになります!

行かせて頂いて良かったです(*^ω^*)

では今日はこんな感じで終わります。

また次回ノシ

こんばんは。にゃ~すけです。
今日は暖かくて春がおとずれるかな?と感じます。
でも、夜はまだ寒いですね。
寒暖差で体調くずさないようにしないとですね。

先日の組長主任会合がありました。私は参加できなかったのですが、かわりに組長でもある母親が私の分のお知らせをいただいてきてくれました。
早速、目をとおしますと、代理さんがつくっていただいたものに、前の機関紙からのお話がのっていました。
昭和36年9月1発行のものからです。
(気になる方はあゆみ室へ行ってみてみてくださいね!)
所長さんが言われてたことに似てました。

その時には、そうだよなぁとおもうのですが、すぐにわすれてしまいます。
忘れないように、相手のことを思って、どんなときも笑顔でいられるように努めたいとおもいます。


来月は久々に家族と休みが合い、一緒に参拝できそうです。
休みがあるようでない状態がつづいていたので、休みの日に一緒に行くょといってくれ、参拝に行けることはうれしいです。

今は働き盛りですが、定年したら一緒に参拝や御奉仕にもいけるときがくるといいなぁとおもいます。
本当は今からですがいいですけどね(^ー^)


御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました。

新潟礼拝所ブログをご覧の皆さまこんばんは!
えだまめです(^^)

今週で2月も終わり!もうすぐ3月ですね。
この前お正月終わったと思ったのに、早い!!
3月は家族に誕生日の人が何人かいるので、プレゼント何にしようか考え中です♪

今日のタイトル、2月の反省についてお話ししたいと思います。

実は先日、ここ数ヶ月の中で一番、ってくらい怒ってしまいました。
もう瞬間的に、怒りがわーっとこみ上げてしまいました。
御守護神様、二代様、申し訳ございません。
怒ってしまったあと、お祈りして冷静になった後、なんであんなに怒ってしまったのだろうと反省。
以前、怒るということは低級霊と波長が合うというお話しを体験解説員の方から聞いたことがあります。せっかく浄霊御祈願をいただいても、怒ってしまったら意味がないですよね。

先日、会合があって参加してきたのですが、そこでも親班の役員さんたちが、「怒らない」ということの大変さについて話していました。

3月は、絶対怒らない、を目標に頑張ります。

では、えだまめでした。

こんにちは!
ちなきちです(・∀・)

みなさん、平昌五輪は見てますか??
わたしは羽生結弦選手が好きなので
フィギュアスケートを見ている流れで
ほかの競技も見てたんですが、
今回のオリンピックはすごいですね!( ゚∀ ゚)

どの競技も熱くて、見ていてとっても
感動しました!
なんとも月並みなことしか言えませんが…


というのも、わたしは昔からスポーツ観戦に
全く興味がなく………
オリンピックの時期になると、
テレビがそれ一色になるのが嫌でした。


でも大人になると変わりますね~
この平昌五輪は、初めて「見よう」と
意識して見ていたので、とても印象が変わりました。

世界のアスリートたちが
この時の為に日々努力し、
それを結果として残す努力と精神力!



わたしは普段の仕事が
さほどプレッシャーがかかるものでは
ないので、選手の集中力、精神力に感動しました。

そういう緊張感の元に身を置いてる人って
すごいですよね~

そういう自分が誇れる仕事をできたら
それほど嬉しいことはないですよね!




明日で平昌五輪は終わってしまいますが、
選手からもらった熱量を
霊波之光のあゆみの熱量に変えて
がんばっていけたらな~と思います♪



みんな、がんばってこーーーー!

(⌒▽⌒)ノ


ではまた次回!

こんばんは!
やっくんです♪

最近ショックなことがありましたので、お祈りをお願いしたり、自分でしたりしていました。

そうしたら少しは状況がよくなり、やっぱりお祈りはすごいなと思いました!

御守護神様、二代様、ありがとうございます。


ですがお祈りするだけでなく、あゆみの行動もできるように頑張りたいと思います!

短いですが今日はこのあたりで失礼させていただきます。

↑このページのトップヘ