2018年01月

皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^_^*)
先週買いましたよ…今話題?のゲームを!

狩りをするゲームです!笑

久しぶりに据え置きのゲーム機でゲームしたんですが、やはり画質は綺麗だし全てが新しいです!

なにより離れている人と話しながら出来るのがいいですね!

のめり込まない様に注意したいですが(笑)


さて、昨日は私の居る地区の青年部役員会がありました(*^_^*)

その中で地区の青年部の年間テーマ(目標)を決めたんです!

「お互いの長所を認め合おう」
です!

自分もそうなっりするんですが、他人の嫌なところを1つ見てしまうと、他の嫌なところも見えてきたりするじゃないですか(>_<)
そうすると陰口や噂話などの原因になってしまいます。

だから他人の長所を見て、それを認め合おえば、嫌なところも見えなくなっていくし、何より和も持てて仲良くなれると思います!

まずは自分達から始めて、それを部員さん達に伝えていきたいです!

という感じの事を昨日話ました(*^_^*)

皆さんも人の長所を認め合って、良いところを見つけていきましょう!

では今日はこれで終わります。

また次回〜( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。にゃ~すけです。
今シーズンの冬はとても寒く感じます。
毎年変わらなく、着込んで履き込んでますが、気温がひくいんですかね?寒いです。
インフルエンザや風邪も職場の人がかかったり家族もひいたりしてるので、体調管理にはきをつけたいです。

インフルエンザなんですが、信者さんで、毎年かかっていたのですが、お繋がりしてからかかってないということに気がつきました。
お子さんがかかったり、旦那さんがかかったりしてたのですが、お繋がりして3年目なんですが、今のとこかからなく、お守りいただいてるんだと思います。
しばらく、病気で薬をのんでたのも少しやめて様子をみようかといわれたそうです。
求めている人には困らせないように、お守りいただけてるんですね。

私の家族も何年か前に、妹、姪が1年に一人づつかかるくらいで、皆にうつらなくてお守りいただいてるからだねとはなしてたことがありました。
御札を頂いてることに、お繋がりできてることに感謝です。



御守護神様は明日の1月31日から35日間の御聖行をされたときいたとき、今私が同じ35日間にできるなにかは、なにかな?と考えました。
いろいろと考えては、断念しちゃうなぁとおもってしまいます。
甘い考えです。
寒いなんて言っててはダメですね。
今、幸せに不自由なく過ごせることに感謝です。
明日から決めたこと、やりとおしてみたいとおもいます。
努力 情熱 信念をもって、前進するぞ!!!


御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え
ありがとうございました。





新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは!えだまめです。
今日は更新がとっても遅くなってしまいました。。。m(_ _)m

週末に用事があり東京へ行ってきました!
まだまだ東京も雪が残っていますね。道路の真ん中に残っている雪が凍っていて東京も寒いんだなーと思いました、が!新潟も負けじと寒い!
また今日は雪が降っていましたね。まだまだ冬はこれからですね。
雪かき頑張ります。

先週のブログで青年部会合について書きましたが、早速会場予約をしました。
2月の真ん中頃を予定しているのですが、久しぶりに班の青年部員さんとゆっくりお話ができたらいいなーと思っています(^^)

3月は特に大切な行事が多くありますし、青年部の奉仕に参加していただけるように早めに声かけしたり、先読みをしっかりして今年の目標を達成するべく、行動していきたいと思います。

ではでは、えだまめでした。

こんにちはーっ(・∀・)
ちなきちです!
朝シャン習慣から抜け出せない
ちなきちです!
ほんとは夜に湯船に使って
寝たいちなきちです!

うーん_(:3 」∠)_
がんばろう…



さてはて。
うれしかったこと②!!

②はですね、 わたしの子供の頃の
地元の友達が元旦におつながりしたことです!



わたしの導きではないのですが…(゜▽゜)


同じ班の代理さんが
わたしとその子と同級生の息子さんが
いるので、知り合いだったんです。

縁あって、年末にその子が
代理さんの家に仕事に来て、
元旦に参拝入信の運びになったそうな(・∀・)



わたしは会うのは結構…8年?ぶりくらいかなあ

元旦に会ったんですが、
昔と変わらなかったです(゜▽゜)笑


あんまり幸せじゃないって
言ってたので、
「今日おつながりできてよかったね!
これからは必ず幸せになれるから、
一緒にあゆんでいこーね!」
と声をかけました。


昔からの地元の気が知れてる
友達だと、ぐいぐい引っ張れるし、
中学生の頃からちょっと気にしていた子
だったので今回すごく自分にとって
よかった、うれしかったことでした。


自分の力でおつながりさせて
あげられたらまた更にうれしいんだろうなあ…
うーん、自分の初のお導きはいつだろう…



とにかく、この子を
これからは引っ張っていって、
新潟青年部の1人として活躍できる信者さんに
なれるようにあゆんでいこうと思います(・∀・)

数年経ってまたこうして会ったことは
必ず意味があると信じてます。





ではでは!まったらいしゅーーーー!
ε=┏(・ω・)┛

おはようございます(^^)
やっくんです!

十日前くらいから風邪を引いてしまい、こないだの土日は家で安静にしてたので班長会に参加できなかったことが残念でした。
私は十日経った今でも鼻詰まりが治りませんので、皆さんも風邪には十分気を付けてくださいm(__)m
手洗い・うがい、十分な睡眠、栄養、ストレス発散が風邪を予防するキーポイントらしいです💡

さて、風邪を引いてしまった中でも仕事が溜まってしまっていたので、仕事してました(^^;
熱があっても気合で仕事してましたが、さすがにその後に部員さんへの連絡等はできなかったので、これといったあゆみができていませんでした。

そんな中、数日前に役員さんから電話がきていて私はスマホから離れていたので気付かなかったのですが、後から電話しました。

約25分くらいの電話でしたが、今の私の状況を見て、このように取り組んで行くべきという貴重なアドバイスでした!

正直私はその問題に対して誰にも相談できずに迷っていましたので、私は指摘されたときに全てを正直に話をしました。

御教えを実践すること、人としてのあり方などを教えていただきました!

30歳になり、仕事でもそれなりに上の立場に立ち、人を指導する側になりつつある状況だからか、実は私の何かの仕事ぶりに不満を持っている人が仮にいるとしても指摘されないことがあります。

なぜそれがわかるかと言うと、言葉に出てなくてもときどきそんな風な雰囲気を感じるからです。

そんな状況であったので、人様からのご指摘は貴重だなと思いました!

役員さんの言葉を御守護神様の御言葉だと思えたのは、


二代様の御教えである


前向きな心を持つこと!

を私なりに実践できているのだと自信に変えて今日も1日、仕事、信仰に前進します!

↑このページのトップヘ