2017年12月

新潟礼拝所ブログをご覧のみなさまこんにちは!えだまめです。

今日で霊波103年も終わりですね!
今年最後の日にブログがまわってきてびっくりしています(^o^)

そして今日は越年前夜祭です。
本日、越年前夜祭へ向かう方々、お気をつけて行ってきてください。


先日、新幹線に乗っていて嬉しいことがありました。
私は一人で新幹線に乗っており、荷物は重いスーツケース1個でした。
ちょうど、乗った席の隣の人が先に席に着いており、その方のスーツケースを荷物棚に上げているところでした。

他にもすでに荷物棚の上にはいくつか荷物が乗っており、「私のスーツケースを置くスペースはなさそうだな。しょうがないから足元に置こうか。」と考えていたら、隣の席の方が「お荷物上げましょうか?」と声を掛けてくださり、私の分のスーツケースを置くスペースを作って置いてくれたのです。

お隣の方の思いやり、暖かい心のお陰で、とても快適に新幹線の中で過ごすことができました。

ほんの少しのことですが、その少しの思いやりで、相手はこんなに暖かい気持ちになれるんだ、というのを身をもって体験した出来事でした。

霊波104年も暖かい心を大切に、思いやりのある行動を取れる人であれるよう努力していきます( ´◡` )

ではでは、みなさん今年も新潟礼拝所ブログをご覧いただき本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年を☆

こんにちは!ちなきちです(⌒▽⌒)


もう年末ですね!!!もう!!!
早いなー( ・´ー・`)


そんな中、年末旅行というわけで
友達と関西まで遊びにきました!!

image







今日は和歌山県に行って、
大好きなパンダを見てきました~~~!!
≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛




最近シャンシャンが産まれて、
上野公園では大人気ですよね!
ここでは去年産まれた、
結浜っていう赤ちゃんパンダが人気なんです♪

image





たまらんかわいさをおすそわけ…


サプライズで思いがけず
初パンダ見れて幸せでした〜( ゚∀ ゚)




ブログをご覧のみなさんも、ブログメンバーも、
今年も一年ありがとうございました!
今年も書き続けられてよかったです。
また来年も変わらず書かせて頂こうと思います!


新たな心で
元旦に御札交換と、青年部奉仕に
参加させて頂きます!


皆さんも良い年をお過ごしください(⌒▽⌒)
また来年!

おはようございます(^^)
やっくんです!

ついに今年もあと数日で終わります。
私も今日が仕事納めです!

やり残したことがたくさんあるので、年末年始の休みが6日間ありますが後悔しないように過ごすよう、以前から頭の中でぐるぐる考えてます(^^;
私にとってこの6連休は、やり残したことをどれだけこなすことができるかの大事な勝負どころですね(^_^)/

職場の後輩は恋人と横浜へ旅行へ、先輩は久々の休みなのでゲーム三昧、同僚は次の大型連休のGWに横浜へ行こうか、北海道へ行こうか、なんて話をしてました(^^)

同僚はよくため息をつくことが多いので、ため息ついてもしょうがないっすよ、と話をしたことがあるんですが、ため息つかずにはいられないっすよと言っていたので、今後は何か御教えを教えてあげたいと思います💡

今年一年を振り返ると、たくさん学ぶことが多かったです!

二代様御誕生祭と仕事の怒涛の忙しさを経験し、確実にキャパシティが上がりました(^o^)
でもまだまだ伸ばせますね!

来年も自分らしく頑張っていきたいです(^-^)/

そういえば私のブログ納めも今日でした😌
今年も一年間、無事にブログに携わることができました!
ありがとうございました(^-^)

来年もどうぞよろしくお願いいたします☺

こんばんは(^^)ルミナスです。
一昨日から台風並みに風が吹いています。
うるさくて眠れるか心配してましたが、ぐっすりでした。笑
みなさんのところはどうですか?


えだまめさんのブログにもありましたが、もう年末なんですね。
振り返ると1年は本当に短かった!!
いろんなことがあった年でもあったので、余計にそう思うのかもしれませんが、でも本当にあっと言う間でした😊

まとめると、平凡な日々だったかもしれませんが、この日々が幸せなんだなぁと。こうして一年無事に過ごすことが出来たのも御守護神様のおかげです。
あと4日あるけども…今年もありがとうございました(^^)

明日は仕事納めです。
無事に納めてきますね^ - ^

明日も天気が悪いみたいですが、車の運転や体調管理には気をつけましょう。
ルミナスでした。

皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^o^*)
今日からすごい寒波が来てるみたいで、朝から寒くて雪が降ってますね。
車を運転する方、外に出る方は注意して下さい。

さて先日、前からお伝えしている友達3人とご飯を食べに行ったんです(^_^)

実はその3人の中で少し浮いてる人が1人いるんです。
なんていうんでしょうか、空気が読めないし人が嫌だなぁって思う事で平気で言う人なんです。

ご飯を食べ終わり、その人と別れて私と他2人が残って話をしてたんです。

その中で2人が「あの人ちょっとめんどくさい、かまってちゃんだ。」などと言うんです。

なので私は「たしかにそうかもしれないね、でもあの人は悪気があってそう言っているわけではないし、ああいう人なんだよ。悪いとこばっかり見てるとそこしか見えなくなるから、良いところもみてみようよ。」
と言いました。

2人は「そうだね、別に悪い人ではないしね、そうやっていこう。」
と言って少し考えを変えてくれました。

たぶん私はこの信仰をしていなかったら、一緒になって友達の事を責めていたと思います。

ですがこの信仰をさせて頂いて、責めてはいけない、怒ってわいけない、という事が少しでも身に付いているのだと思います(*^o^*)

来年は是非この3人を礼拝所にお連れさせて頂きたいです!

今日はこれで終わりますね(^_^)

というかこれで私の書き込みは今年最後ですね!

皆さん来年もよいお年を!!

ではまた来年ヽ(*´∀`)

↑このページのトップヘ