2017年11月

おはようございます♪
やっくんです(^^)

今日で11月は終わり、明日からは12月になりますねー(^^;
あと1ヶ月、やり残したことがないようにベストを尽くしていきたいと思います(^-^)

私の前回のブログで、ベテランの役員さんに相談したことで落ち込んだ状態から回復することができたと書きましたが、今回はその続きになります💡

和の心を大事にしましょうという御教えがありますが、私は上司との和の心が持てていないことに気付きました。

突然時間の掛かるような指示を出されて慌てることが多かったのですが、私はその度に心の中で反発していたんです。

反発しつつも言われたことをする、うわべだけでしかないのでコミュニケーションもない、コミュニケーションがないのでお互いが分からなくなっている、ということに最近気付きました。

先日、青年部本部の部長さんが新潟礼拝所に来ていただき、体験などのお話しを聞く機会があったんですが、そのときに、どんなときでもどれだけ御教えを実行できるか、相手のことを思いやれるかというお話しを聞いてから、私はハッとしました。

私が上司に反発しているばかりでは会社という組織の意思疏通ができなくなる、
これではいけない、今の私に必要なのは自分の考えや主張を我慢すること、言われた通りにやること、反発心を持たないようにすることだと思いました。

とは言いつつも、予定通りに帰れないこともあったので辛かったですが、めげずに頑張りたいです(^^)

まだこのことを心掛けたばかりですが、上司とのコミュニケーションが無の状態だったのが、怒られてばかりですがコミュニケーションは少し増えた気がします(^^;

和の心を大事にすることで、人間性の成長を実感できました。

こんにちは!ルミナスです!
皆さんがアップする写真っていつもキレイなのですが、私のはなんだか画素が悪いですね💦すみません。
でも懲りずに今日も写真を載せたいと思っています。


最近どうしても食べたかったものはコレ!

image





なんでしょう?もう気付いた方もいるはず。


正解は…

image






サツマイモです(^^)笑
スーパーでも石焼き芋が売られているのを目にしますが、焼き上がり時間となかなかタイミングが合わないんですよね。



そこで自分で作ってみました😊
(レンジ)(サツマイモ)(蒸す)で検索すると、濡らしたキッチンペーパーにくるんで、ラップでレンジで蒸し焼き状態にするとありました。


そこで試してみたのですが、こんなにふっくらほくほくしたサツマイモが完成しました!


ほんと、考えた人天才!


みなさんもやってみてください!

ちなみにサツマイモは腸内環境を整えるだけでなく、美容にもとてもいいみたいです(^^)
もりもり食べて健康美人になろう!

以上ルミナスでした(^^)

皆さんこんにちは!
ピタモチです(*^o^*)
昨日今日と新潟は晴れています!
久しぶりだなぁと思ったら、15日ぶりくらいの晴れだそうです∑(゚Д゚)

晴れてるとランニングが捗ります!
今日も仕事が終わって帰ったらすぐにランニングしたいと思います(*^o^*)


さて先日の日曜は青年部早朝滝行で本部に行かせて頂きました。

9月.10月と早朝滝行を頂かなければ11月の冬季滝行は頂くことが出来ません。

今回新潟からは8名の方が参加させて頂きました。

今回私と同じ班の青年部員さんも9月.10月と頂いていたので一緒に冬季滝行を頂く予定だったのですが体調の関係で頂くことが出来なかったんです(>_<)

私は「残念だなぁ」という気持ちもありましたが、それより「9月.10月と一緒に頂けて良かった!」という気持ちの方が強かったです!

今まで滝行は、私の班からは自分1人しか居なかったんです。

ですが今年は私を含めて3人になったんです!

結局冬季滝行は私1人しかいなくなりましたが(>_<)

それでも頂いた部員さんが増えたという事はとても嬉しい事です!

青年部活動は滝行だけではないので、他の青年部活動を一緒に頑張っていきたいです(*^o^*)


今回はなんか感想みたいな感じになりましが、これで終わります。

ではまた次回〜ヽ(´ー`)

こんにちは。にゃ~すけです。
今日は日差しが少しでて室内でも気温があがってます。
肌寒いかと厚着できた私は、暑いです(^^;


皆さんはDVD御書みたことありますか?

実は私、つい最近初めてみたんです。というか、見てる最中です。
でも、記憶がないけれども、最初の二代様の挨拶、御守護神様の御声のとこは、あれ?みたことある?とおもいましたが、見たことないとおもってましたので、DVD御書って、どんな感じなんだろうと気にはなっていました。
今回見るきっかけとなったのが、今新潟礼拝所でのお知らせで「御書・DVD御書・CD御書」をしていたことです。
帰ってから、居間になぜかあったDVD御書をみて、あっ!家にある!と、両親からお借りして今、時間をつくってはみているとこです。

御書は常に持ち歩き、時間があれば開くようにしてますが、私には読めない漢字がおおくて、1ページでやめてしまったり、眠くなってしまったり、、、で、すすまないんです。
読めない漢字も、こんな感じかなぁと読んでてあとで、辞書を開こうと思ってもそのままになっていました。
なので、聞きやすく、そう読むのかと、勉強になります。

自分で御書を読むとのとはやはり違いますね。

そして最近、DVD御書を見ているからなのか、つい感情が出そうになることもなくなったような気がします。

読めないのではなく、DVD、CDといただいてるのだから、自分でもとめてさえいれば、見て、聴いて、何度も聴いてるうちに理解し、御教えを身に付けていけるのだと、思いました。

次に礼拝所へいくときには、自分のDVD御書を買い求めて、借りてるのは家族にも見て!と話そうと思います。

皆さんは、みたことありますか?
まだだったり、御書は、、、という方、DVD御書見てみてくださいね!

新潟礼拝所ブログをご覧のみなさまこんにちは!
えだまめです。
最近保険の見直しをしました。
そこで病歴を聞かれたのですが、そういえばこれは体験かな、と思った出来事があったので今日はそのお話をしたいと思います(^ ^)

何年か前の話なのですが、毎年受けている健康診断結果で、「再検査してください」という通知がきました。

胸のレントゲン写真が一緒に送られてきており、肺のところに影が写っていました。
その前の年ではレントゲンに何も写っていなかったのに、大きめの影があり、びっくりして近くの病院に再検査へ行きました。

お祈りをする中検査をしてもらい、結果は「水のようなものが心臓の膜に溜まっているのでは?悪いものではないと思います。」とのことでした。

まずは「悪性でないだろう」ということにホッとしました。
水のような柔らかいものなら、もう少し放っておいても大丈夫と医師に言われましたが、今のうちに手術すれば内視鏡で手術でき、傷は小さくて済むとのことで、年度が終わって仕事に支障のない時期に手術することになりました。

御神酒御祈願を頂き、手術をしました。
手術をし、中のものを出すと、奇形腫だったとのことで、思っていたものとは違い固いものだったそうです。

もしもう少し大きくなるまで放っておいていたら、心臓のすぐ横にあったので、心臓を圧迫することもあったようです。
なので、この時期に取っておいて本当によかったと思いました。

時期的にも仕事の休みが取りやすい時だったのもお導きを感じました。

御守護神様、二代様ありがとうございます!
改めて、感謝です。

ではでは、えだまめでした。

↑このページのトップヘ