2017年10月

新潟礼拝所ブログをご覧のみなさまこんばんは☆
えだまめです!

今日は10月31日、10月最後の日です!明日から11月!
日に日に寒くなってきていますが、みなさん体調崩されていないでしょうか?
私は先日雨の中外に出て、服が濡れたまま過ごしていたらちょっと風邪気味です^^;
仕事でも、「喉が痛くて声が出なくなった」という話をちらほら聞きます。
私もさっきから喉が少し痛くなってきていてちょっと心配です。
御神水とお団子をいただいて、今日は早めに休みたいと思います( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

そういえば先日、祖父母からさつまいもと里芋をたくさんもらいました。
昨日はおかずにさつまいもを使ったのですが、まだまだたくさんあるので色んなさつまいも料理に挑戦してみたいなーと思っています♪
秋は美味しいものがいっぱいで嬉しいですね。


そして明後日は新米奉上式。
誘導奉仕、がんばってきます!
誘導奉仕へ参加するためにも、風邪をしっかり治したいです!!

では、今日はこの辺で。
えだまめでした。



こんにちは!ちなきちです(・∀・)
なかなか余裕がなくて、おやすみさせて頂いてました。


そして!
昨日は待ちに待った、妹の結婚式でした!
(^ν^)♪♪




いやーーーーー幸せな1日でした!
あっという間でした!




これまで、色んな事がありました。
やっぱり結婚って、幸せなことだけど
大変なことなんだと改めて実感することもあり、
勉強になった部分もたくさんありました。






母と妹が悩んでいて、その悩みを聞いている
わたしもやはり家族のことなので
怒りだったり、苦しくなる思いでした。




それを班の皆さん、青年部の仲間に
お祈りをお願いしたところ
あっという間に解決してしまったんです!

信者のための祈りの力ってすごい!と
とっても感謝でいっぱいになりました(´•ω•̥`)




そんなこともあったため、
昨日を迎えた時はやっとか~という気持ちもあり、
幸せな気持ちもあり………(・∀・)
でも始まるとあっという間で、
一瞬だった気がします!




妹と旦那さんがとっても幸せそうで、
参加者のみんなもとっても笑顔で、
すごく幸せでした。




妹も妹なりに結婚式準備で忙しい中、
あゆんだ事と、父母私妹で揃って
御祈願、御神水を頂きに行ったことなど、
ひとつひとつを御守護神様はやはり見ていて
下さっていたんだと、感謝でいっぱいです。




これからもその感謝を返上して行けるように、
あゆんでいこうと思います!




青年部でお祈りしてくれた方、
お祝いの言葉を掛けてくれた方、
本当にありがとう!(⌒▽⌒)






まだ書き足りないですがこのへんで。
また次回!

おはようございます!
やっくんです(^^)

明日は私が卒業した大学の学園祭なんです!
それも、皆さんがよく知っているお笑い芸人のライブが、たぶん無料で見れるのですごーく楽しみなんです(^o^)

私はすっかり学園祭のことを忘れていたのですが、しばらく前に友人から誘われて、あぁそうだ!学園祭の時期だなぁと思い出しました!

友人や、久しぶりにお世話になった先生方にも会えそうで、話が弾みそうです(^-^)/



さて、先日車の走行中に、見たことのないランプが付いていたので説明書で調べてみると、何かの不調を知らせるランプなので早めに車屋さんに見てもらってください、とのことだったんです。

何とか都合をつけて行ってみると、すぐにはわからないのでしばらく代車を借りて、私の車は入念に調べてもらうことになりました。

数日後に連絡があり、特に私の車の運転には問題はなく突発的なものだったらしいのですが、やはり壊れていた箇所があったので新品の部品に交換してもらいました。

私はランプが付いているのに気付いてからなるべく早めに車屋さんに相談しに行ったこともあって、何事もなく車の不調を直してもらったのはありがたいと思ったのですが、数ヵ月前にも車のマフラーが壊れて数万円、その直後に無呼吸症候群の為の検査入院でさらに数万円と、出費が重なっていて正直すこしキツかったんです。

その少しキツいのが、つい数日前の給料をいただいて久しぶりにお金にゆとりがあるなと思っていた矢先のことだったので、また急な出費があるのはキツいな、とも思っていたんです。

ですが、私の車は保証期間なので今回は無償で修理させていただきます、とのことで、これはありがたい!と思いましたm(__)m

このとき私はハッ!としたんです。
たとえ部品交換の出費が数万円掛かったとしても、それまでに特に何事もなく車を運転できていたことへの感謝を忘れていたなぁと、反省しました。

ですが、今回はその出費も無くなり、本当に感謝です!

御守護神様、二代様、有難うございます。

今回はこんな感じで終わらせてもらいます☺

皆さんこんにちは!
ピタモチです(*^o^*)

風邪、治りましたよ!
っていうかやっと完治したって感じですけど(笑)
今は風邪が流行ってるみたいですね(>_<)
知り合いも結構風邪引いてますし、今回の風邪は長引くみたいです(´・ω・`)

健康管理出来てなかった自分が言うのもなんですが、しっかり健康管理していきましょう!笑


自分の事なんですが、最近少しイライラしたりちょっと不安になったりする事があったんです(>_<)

いつもはそんな感じにはならないんですが、この頃ボーっとしたりしてると色々考えてしまうんです(´・ω・`)

まぁボーっとしなきゃいいんですけどね(笑)

それで今日は仕事が休みだったので礼拝所に参拝させて頂きました。
その後あゆみ室に行き昔の月刊誌を読んでいる中でハッと気づいたんです。

「最近自分の事ばっかり考えてたな、霊波之光は人の幸せを祈る信仰なのに自分の事ばっかり考えてるじゃん」
「自分があぁなりたい、こうなりたいって思ってるからイライラしたり不安になったりするんじゃん」

と気づいたんです。

そうしたら、なんか気持ちが軽くなったんです(*^o^*)

なんか初歩的な事なのにすっかり忘れてしまっていました(>_<)

今回参拝に行かせて頂けなければ気づかせてもらえなかったと思います。

御守護神様・二代様ありがとうございます。

人間だから色々考えたり不安になったりしますが、そんな時こそ人の為に祈れる心作りをしていきたいです!


今回はこれで終わります。

また次回ーヽ(´ー`)

こんにちは!
今日は秋晴れですね!
窓越しは暖かく、太陽が反射して眩しいです。

前回から、お任せ。お任せ。とあとの事は考えずに教会の事をできるだけ優先にして、仕事を休ませてもらってるんです。
ですが、不思議なくらい、他の方から代わってほしいや、早く出てきてほしい、などと、休んだ以上に仕事をさせていただいてます。
なので、本当に毎日が充実してます。
それまでは、振り替えもできないし、休めないなぁと自分の事をかんがえてしまっていたんです。
いつしか、青年部奉仕のときに、信者さんたちがいっていたことがふとよみがえりました。
「自分の事はお任せでいいんだからね!」と。
私はお任せの心ができてなく、違ったんですね。


その中で、最近の嬉しかったことが!!
私のお導きした方なんですが、まだ参拝されたことがなく、以前までは「病気が治ったらいかせてもらうね」といってたのですが、「今度連れてってもらおう」とかわったんです。
とっても嬉しくて、1日でも早くお連れできる日が来るように、そして、一緒にあゆめるようになれたとおもいます。

そして、そして、二代様御誕生祭のビデオ拝観は「行けない。」「行かない。」と言ってた方が、「29日行くようにもう少し片付けてくる。」と仕事から帰ってきてから、家のことをしだしたの!と連絡を、頂きました!
実は、その方の家で、奥さんと前日に神への道の教えを話してたんです。
それまでは、伝えるだけ伝えて、後はその人の為にできるあゆみをしましょう。相手の気持ちを変えていただけるのは御守護神様だけだから。と常々はなしてたのですが、いろんな話してた時に、神への道の話になり、ひらいたんです。
そして、神への道の御教えのはなしになったんです。
その方は信仰はながいですが、神への道にこんなにも深い御心があったんだと、今度は組の皆で勉強会しよう。といってたんです。

旦那さんが参拝にいってくれることで、またさらに他に方も連れていけるとあの人にも、あの人にも、連絡をとってみるといわれてました。

御守護神様 二代様 ありがとうございます!

私も、もう一度声かけてみたいと思います!

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え
ありがとうございました。






↑このページのトップヘ