2017年09月

新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは。えだまめです(^^)

早いもので明日から10月ですね!
昨日の夜は寒くて夜中に目が覚めました( •̅_•̅; )
今日はお布団もう一枚追加して寝ようと思います。

最近のふれあいメールで、タイトルに書いた「許せる心」という言葉が胸に響きました。

ふれあいメールの中に

二代様から、
『この世に生を賜り、一度しかない人生です。他人への恨み、不平、不満は過去のことにして、自分自身、許せる心をもってみて下さい。』
と御教え頂いています。

とありました。

この一週間、私は許せる心を持てていただろうか、と振り返ってみました。

気持ちに余裕がある時は、許せる心を持つことはできているかな、と自分では思っています。

問題は余裕がない時。
特に、仕事と家事が重なると些細なことで不平不満を抱いてしまいます。今週も1、2回小言を言ってしまいました(・ω・`)

でも、言いそうになり、心の中でお祈りをして言わずにいれた日もありました。

祈りにかえて、不平不満のない日々を過ごせるようこれからも努力して参ります!

ではでは、えだまめでした。

こんにちは(・∀・)ちなきちです。

最近なんだか疲れてるのかわからないんですが、
夜ごはん食べたら寝落ちしてしまいます…
高校生の時もそんなことが続いてることがあって、
その時に戻った感じです…むむむ。

気を引き締めて行かねば。



先日歩きに公園に行ってきたんですが、
コスモス畑がとってもきれいでした(⌒▽⌒)
image

image




コスモスは好きな花のひとつです♪

とっても素敵な公園で、
自然がいっぱいでした!
彼とわたしは自然で遊ぶのが好きなので、
池でカエルやおたまじゃくしを見つけたり
公園内をウォーキングしたりと
すごく楽しめました~

公園内、1周すると2kあるんですよー!
近々シティマラソンに彼が参加するので、
その練習も兼ねてのウォーキングでした。

おっきな遊具もあって、家族連れが
いっぱい遊んでるのを見て
やっぱり外で遊ぶのっていいな~って
思ったのと同時に、もし今この幸せが
なくなったらどうなっちゃうんだろう…
と考えてしまいました( ˘ω˘ )


最近は北朝鮮の問題などもあるので、
より一層、世界平和のお祈りを
しっかりね、と言われています。

その事を思い出して、しっかり
今生きている人々の幸せを心から
願おう、と尚更思いました!


私の場合、
本当にこれは毎日努力しないと
忘れてしまいがちなので
忘れないように日々努力で頑張ってます!


今日も平和に過ごさせて頂いて
ありがとうございましたと
感謝のお祈りも忘れずに。



ではまた!(・∀・)

おはようございます(^-^)
やっくんです☆

先日は私も本部の滝行・交流会に行かせていただきました!

私は郡山支部青年部の発表にあった、二代様御誕生祭準備の為に怒涛に頑張った話を聞いて、ジーンとなりました!
あのときは、本番二週間前くらいは寝不足が当たり前って感じで頑張ってたなぁと、当時の怒涛さを思い出しました(;_;)

さて、昨日はとある青年部員さんに用事があり電話していました!

電話の中で話が広がり、どうやら最近は仕事等で苦しい状況が続いているみたいです(>_<)

私の今までの経験上、こんなときは何かで気分転換をしないと中々立ち直れないと思っていました。

趣味、美味しい食べ物を食べる、何でも良いのですが、人と話すことも大きな気分転換になります(^^)

そういえば私の地区では、ちょうど明後日と来週月曜日にそれぞれの班で青年部会合の予定があったので、そのお誘いをしてみました!

来週月曜日は仕事で参加できないとのことでしたが、明後日の青年部会合には行けるようなら連絡させていただきます、とのことでした!

私も以前モヤモヤしていたときに青年部会合で心境を話したらだいぶ気分がラクになったことがありますので、モヤモヤしている方は是非青年部会合へ参加してみませんか(^^)?
自分が望んでいる、望んでいないに関わらず、良い答えが得られるかもしれません。

皆さんこんにちは!
ピタモチです(*^o^*)
今日は久しぶりに平日休みなので、ビリヤードに来てました!
久しぶりにするとやはり楽しいですね(^_^)
もっと上達したいです!

先日の土曜日に本部では役員滝行、交流会がありました。

その中で自分の班の青年部員さんが初めて滝行に参加してくれてとても嬉しかったです(*^o^*)
部員さんは初めて頂いて「とても気持ちが良かったです。」と言っていました。

その後に交流会があり色々な方の体験発表がありました。
その中で1番印象に残っていたのは『体験マンガ』の中にもある誘拐された女の方の体験でした。

その方は自分が誘拐されているのに、誘拐した男の人の境遇を聞き、その方の為に涙を流し、その方の為に祈ったそうです。

普通ならば誘拐犯の事を考える余裕なんかないでしょうし、逃げる事で必死だと思います。
ですがこの女性は「私が逃げたら他の人が誘拐されてしまう。」と思い逃げなかったそうです。

この体験の結末は『体験マンガ第2巻』を読んでみて下さい( ´ ▽ ` )

こういう時でも相手の事を思いやり、相手を祈るという事に、私はとても感動しました。

同じ様な心を私が出来るかわかりませんが、いつでも人を思いやれる人間になりたいです(*^o^*)

では今回はこれで終わります。

また次回ー( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!にゃ~すけです。
今日は休みの1日を系列の店舗にお手伝いしに来てます。
この店舗を立ち上げ当時から携わっていたので、何年かぶりにまた、携わらせていただけることは懐かしさもあり、戻ってこれたとほっとします。年を重ねるごとに、携わる人の意見に少しずつ変わっていくとこはかわっていきますね。
変わることも大事なんですが、少し寂しいですね。


本部参拝行ってきました!
待望の本部参拝!!!
よく考えると2年ぶりでした。
本当に感無量です。
今回は飛翔部の子達も誘って交流会への参加だったので、滝行はしないで、みんなで本部巡りをしました。
とはいえ、ここも入ったことあるよ!といわれましたが、初本部参拝の方も一緒にいましたので、私はその方に説明しながらみてましたら、飛翔部の子達もじっくりと、ゆっくり改めて拝観ができました。

ずっと拝観したいと思っていたとこにもいけて、以前お世話になった方からも連絡をいただき、お会いできて、交流会にはステージに上がらせていただき、本当に参拝、参加できたことに感謝です。

あっという間のひとときでしたが、胸いっぱいです。

いつかは家族で、本部参拝できるようにまずは自分が変われるように心づくりをしていきます。

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え
ありがとうございました!

↑このページのトップヘ