2017年08月

新潟礼拝所ブログをご覧のみなさまこんにちは(^^)えだまめです。

お盆休みで仕事を1週間くらいお休みしていたのですが、休み中に遠出したこともあり、疲れが抜けず。
仕事が始まるけど、正直なんだかやる気でないなーと思っていたのですが、いざ仕事が始まってみると楽しくて、休んでいるよりお仕事している方が調子がいいです。
この仕事が好きなんだなーと、もうこのお仕事を始めて9年目になるのですが今更実感しました。

先週末、風邪をひきました( ̄◇ ̄;)
熱こそ出なかったのですが、だるいし、喉は腫れるし、お腹の調子もよくないしで、仕事大丈夫かなと心配でした。
いつも風邪をひくとなかなかよくならず、1週間くらいだるさが抜けないんです。
結構仕事も入っているし、他の予定もあるし、伏せっているわけにはいかないので、お祈りしながら御神水を頂く時に風邪薬も一緒に飲んだんです。

そうしたら、次の日にはほとんど風邪が治っていました!
市販の薬を飲んでいたのですが、いつも風邪をひいて飲んでもこんなにすぐによくはならないので、御神水のおかげだ!と思いました。

御守護神様、二代様、ありがとうございます。

元気になったので、また家の整理整頓頑張りたいと思います!

ではでは、えだまめでした。

こんにちはー( ˆoˆ )
ちなきちです。
24時間テレビがおわると
夏が終わるなーって感じるちなきちです。
ブルゾンちえみすきなので応援してました♪



最近思っていたのが、
霊波之光に興味がない青年部層の方を
ひっぱって行くにはどうしたらいーのかなー
って考えていました。


興味持つ日が来るまで、
放っておくしかないんじゃないかー?
ってすぐ思うのがわたしの性格で、
今回ももちろんすぐそう思ったのですが…
それじゃあいつまでも変わらないよなあと。


そんな中昨日、
班の布教の日でわたしが責任者でした。
班の青年部の仲間と布教後、
ミニ会合になるくらいいっぱい
拡大についてや色んな話をしたんです(・∀・)


その中でさっきの考えていた事を話したところ、
『大切な人の為にあゆむ』ところから
入っていくとあゆみやすいんじゃないか
という意見で、
自分があゆみ出した頃は
家族の為、特に当時は東京に離れて
暮らしていた妹の為にあゆんでいたことを
思い出しました。



大切な人の為にがんばるって、
すごくパワーがでることだし、
ものすごい思いやりと真心だと思います!


日々あゆむのがあたりまえになっていると、
そういう立場の頃どうだったか、
忘れがちだなーと考えてさせられました。


何事も、慣れてきたら初心の心を
忘れずにいきたいものです(-ω-)


それにしても昨日は、
ちょっと荒んでた心を青年部の仲間と
親班の信者さんたちで癒してもらえた
のでとってもよかったです♪(⌒▽⌒)
話を聞いてもらえたり、ごはんもらえたり…
感謝ですね!


仲間はいいものだ!
\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


日々前進していきます!

ではこのへんで~
まったねい~

おはようございます(^-^)
やっくんです!

昨日は青年部集会に参加させていただきました!

今年初めて青年部に入部してくれた部員さんにも5日前くらいに電話してみたところ、既に予定が入っているので今回は行けませんが、予定が合えば参加させていただきますという、前向きなお返事が聞けてよかったです♪

さて、以前のブログでもちらっと書きましたが、24日は資格試験日でした。

結局二代様御誕生祭が終わったらすぐに勉強を始めることはできませんでしたが、思いの外、悔いのないように勉強できて、試験本番ではベストを尽くすことができました!

実を言いますと、最初はあゆみとの両立が難しいと考えて、以前に班長さんや青年部担当さんに、二代様御誕生祭が終わって24日の試験日までの約一ヶ月間は勉強を優先させていただき、青年部員さんへの連絡を含めてできる限りあゆみからは外してほしいということを相談していたんです。

しかし班長さんからは、しっかりあゆみも頑張って、資格試験の勉強も頑張りましょうとアドバイスをいただき、私はキツいかもしれないなという思いと、その通りだなという両方の思いがありつつも、分かりましたと述べました。
その後の班の役員会では、班長さんが私のことを班全体で助けていきましょうというフォローをしていただいたことは感謝でしたm(__)m

そんなこんなで試験日は迫りますが勉強する気力がなくて焦っていたところ、ネットで効率の良い勉強方法を調べてみるとひたすら過去問をやること、過去問が分からなければすぐに解答と解説を読むこと、という情報を知り、実は試験本番一週間前にしてようやくこのやり方で本格的に勉強を開始したんです。遅すぎですが(^^;

ネットにもありましたが、最初は過去問は分からないことばかりですぐに解答と解説を読んでいましたが、次第に解けていく過去問が増えていき、だんだん楽しくなってきたんです(^-^)

さらに、仕事中にほんの少し余裕があるときがあったので、こういうタイミングも逃さずに過去問を解いていました!
過去問は解答と解説も含めてネットにもあるという情報も得ていたので、さすがに仕事中に過去問のテキストを開くことはできませんが、正直すみませんが仕事中の僅かなすき間時間にネットの過去問をやっていました(^^;

このような裏技(^^;?のようなことも含めて、不思議と過去問を解いていく勉強は想像以上にはかどり、試験の二日前や前日にやった過去問は、二回目というのもありますが、余裕で合格ラインの点数を取れていたんです(^^)

これならいける!と、緊張もありましたが終始落ち着いて本番の試験を無事に終えることができました!

本番の試験は思った以上に勉強した過去問が出てなくて苦戦しましたが、自己評価ではギリギリ合格ラインか落ちるかの境目かな、という感じです(^-^)

もしこれが、勉強の為にあゆみをおろそかにしていたら、違った結果になったかもしれません。
かといってガンガンあゆめていたかというと、そうではないなと思いますが、自分なりには何とか両立はできていたのかなと思います。

あのとき、班長さんが教えてくれた通りに、自分なりに両立をやってみてよかったと思いますし、こういうことなんだなと体験することができました!

皆さんこんばんは!
最近玄米食を始めたピタモチです( ´ ▽ ` )
玄米ってすごいんです!
腹持ちも良くて、便通も良くなるし、何より少しの量でお腹がいっぱいになるんです!

この玄米食とランニングと筋トレでいい体を作りたいです(*^o^*)


さて、今日は新潟礼拝所の青年部集会があったんです。

その中で初めて青年部集会に参加された青年部員さんが3人もいたんです!

新しく参加された方が3人居て、何より嬉しかったのは自分と同じ班の青年部員さんが居た事です(*^_^*)

その部員さんは二代様御誕生祭のアトラクションにも参加して下さり、班の青年部ふれあい訪問にもきてくれたりと、色々参加されてるんです!

そして今日、初めて青年部集会に参加してくれて「青年部はこういう組織なんだよ。こういう事が青年部で出来るんだよ。」などの色々な話をしました。

その部員さんは帰りは笑顔で帰っていき、とても嬉しかったです!

これからも共に青年部で歩んでいけるよう前進していきたいです!

今回はこれで終わります( ´ ▽ ` )

ではまた次回ノシ

こんにちは!にゃ~すけです。
まだまだ、日中は暑くてーとなりますが、だいぶ夜や朝方は涼しくなってきましたね!
寒暖差に体調崩さないようにお気をつけください(^^)

このところ職場の忙しさも落ち着いて、普段通りのシフトにもどりつつあるのです。ですが、夜は職場の人手不足で、休日の日も仕事へでています。
そんな中、ふれあいをとおもってもなかなかできないのですが、LINEや電話でのコンタクトを青年部員さんにしています。

今年は二代様御誕生祭があるので、是非入部していただきたいと、春先からお願いをして、前年よりは入部者が増えました。
ですが、結局参加できた方は1名。けど、当日は参加できないけどと、練習を見に来てくれた方もいました。
それが終わって今。
「出れるときには、参加します。」とか、電話にでてくださったり、連絡の一歩通行ではなく、キャッチボールをする回数が増えていて、嬉しい気持ちでいます。

実際には、参加できてなかったりとかありますが、「行けたらいきます!」は、私にとっては「行けないです。」とかえされるよりは、心が少しでも霊波之光にむいているんだなぁ。と少しでも前進しているんだなぁと、感じてます。

明日は青年部集会です。
私は参加できないのですが、今、部員さんから、「仕事だったのが、休みになったのですが、何をもっていけばいいですか?」と連絡いただきました!!!
本当にありがとうございますm(__)m

仕事もあるし、家庭もあるので、すべての行事に参加とは、むずかしいかもしれないですが、都合ついて参加していただけることは本当に嬉しいです。

これからも、皆さんが前進していけるように、ふれあっていきます!

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました!

↑このページのトップヘ