2017年07月

こんにちは!
ちなきちです(・∀・)

先日は二代様御誕生祭、おめでとうございました!
参加された方、ご苦労さまでした!!


無事、大成功に終わって
本当によかったです!
でもなんか、終わっちゃったなあって寂しさも
あります…(´ω` )/
当日はあっという間でした。


まだビデオを見ていないので
なんとも…客観視ができない(-ω-)
ですが、しろがねの演舞は熱気あるものに
できたと思ってます!


わたしは前日に、踊るにあたって
“わたしが二代様に表現させて頂く
生きる喜びってなんだろう?”と考えたんです。


わたしは生まれつきの先天性股関節脱臼という病気で、
5歳の時に足の手術を受けたのですが
成長していくにつれ変わってくるかもしれないので
定期的に検査は受けてください、と
言われていました。


しかし、12才かそのあたりに検査をした以来、
全く検査を受けていないのですが
こんなに元気に、しろがねで毎年踊れています!
昔は病気がちだったのも、今では
風邪ひとつひきません(⌒▽⌒)


わたしはそれだ!と思い、
健康で毎日を過ごせていること、
青年部として活動できていることに感謝だ!
それこそ生きる喜びだ!と思いました。


当日の演舞では、技術こそないですが…
ひとつひとつの動きを
力いっぱい表現でき、大きく踊れました。
本当に楽しかった!


二代様をお見送りさせて頂いた時に、
久しぶりに御手を頂けました!
そして前に人がいない状態で、しっかりと
目が合って握手をして頂けて…
涙が出ました。今でも忘れられません(;▽;)

まわりの踊り子さんもみんな泣いていました。
尚更泣けたわ~(;▽;)


この二代様御誕生祭の準備で、
今まで話したことのない青年部の子と
仲良くなったりと、和がもてたのが
すごく嬉しいです!

そこに二代様御誕生祭の真髄がありますよね。
新潟でやるってことは、
そこに意味があったと思います!



こんなに幸せな気持ちにさせて頂ける、
わたしたちが信じてる神様は
とっても素晴らしいですね!!

この幸せな気持ちをお裾分けしようと、
色んな人に優しくしたくなっちゃいます♪


この気持ちを忘れずに、
新潟もっと前進して行きましょう!

ありがとうございました!(⌒▽⌒)


またね!

こんにちは(^^)
やっくんです!

昨日は二代様御誕生祭でした!

ついに、昨日で終わってしまいました!

私は新潟アトラクション寸劇の一部として出演するRHKしろがねのリーダーとして、踊り子さんと一緒に頑張ってきました!

一言でいうと、めちゃくちゃ辛かったです(>_<)

私は声が通らない方なので、中々踊り子さんへの指示が伝わらないことが多かったり、こうしようと思っていたことが覆ってまたやり直し、ということもありました。

本番二週間前くらいの全体練習のときに、あまりにも盛り下がったときがあり、自分には踊り子リーダーなんて無理だからやめてしまおうか、と思ったときもありました。

でもやっぱりやめるのは違うなと思ったんです。
ギリギリの人手で回している中で、私が踊り子リーダーをやめてしまったら、また更に誰かの負担が増えてしまいます。

そういう、人に迷惑を掛けることはしたくないと何とか自分自身を奮い立たせて、逆に色々な方から励ましてもらいつつ、何とか無事にやり遂げることができました!

私一人の力だと何だかどうも全体練習が盛り上がらない、そもそも全体練習をどういうプランで回していけばいいかが分からない、どうする?と考えたときに、これだと考えた私なりの名案は、初年度と二年目のRHKしろがねを先陣切って引っ張っていた班長さんにも全体練習に来ていただき、フォーメーションの動きを見てもらってアドバイスをもらいながら進めるのはいいかもしれないと思い、早速班長さんに相談してみると、分かりましたとのことで、全体練習に来ていただくことになりました!

班長さんのご協力のおかけで私の予想以上に踊り子さんのモチベーションを上げることができました!
班長さん、ありがとうございましたm(__)m

激動で濃密な経験をさせていただき、色んな人に本当に助けていただき、感謝の言葉しかありません!
本当にありがとうございました\(^^)/

最後に二代様をお見送りさせていただくときに、二代様が出られる通路に踊り子さんを立たせていただき、たくさんの踊り子さんが御手をいただくことができたことも驚きでした(^^)

来年の二代様御誕生祭も、今からさせていただこうと、心を合わせていきたいと思います♪

皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^o^*)

本日!新潟で二代様御誕生祭をお迎えさせて頂きました!
御守護神様・二代様ありがとうございます!

二代様御誕生祭のこの良き日にブログを載せられる事、感謝です!


この本番まで色々な人達がぶつかり合ったり、ゴダゴタしたり、本当に色々な事がありました。

正直私は「これで本番が成功するんだろうか?」と思いがあったりもしました。

そして今日の本番……大成功でした!

これまでの練習、リハーサルをはるかに凌駕する出来だったと思います!

私も感動で涙が出るほどでした。

その中で私と同じ班の青年部員さんに体験があったんです!

その部員さんは激しい踊りや運動をすると、膝が炎症を起こして膝がガクガクして立てなくなるくらいになってしまうんです。
前日のリハーサルも踊った後に膝がガクガクになってしまいました。

そして当日、午前中のリハーサルも私は膝がガクガクになると思ってその部員さんに「午前中のリハーサルは休んで、本番1本でいきますか?」と聞いたんです。
そうすると部員さんは「いえ、リハーサルも参加させて頂きます!」と言ってくれたんです。

そうして部員さんはリハーサルに参加して、終わった後に私は部員さんの方に行き「膝大丈夫なの?」と聞きました。

部員さんは「不思議と大丈夫なんです、これなら本番も大丈夫です!」と言ってくれて、膝がガクガクしたりしなかったんです!

そうしてその部員さんは笑顔で二代様にはRHKしろがねの演武を披露する事が出来たんです!

部員さんが『二代様の前で踊らせて頂きたい!』という気持ちに霊波がいき、笑顔踊らせて頂けるようにしてくれたのだと思います(*^o^*)

他にも色々な感動、体験があったと思いますが、それは他の方々が語って下さると思うので、私の話はこれくらいにしますね(笑)

二代様御誕生祭に携わってくれた方々、本当にありがとうございました!

それでは今日はこれで終わりますね!

また次回ノシ
image

こんにちは!にゃ~すけです。
新潟に皆さんの熱量がぞくぞくと結集してきています。
そうです! 今日は前日リハーサルです。
長野礼拝所、郡山支部、そして、本部の皆さんが新潟に明日の「二代様御誕生祭」の準備、リハーサルにあつまってきてくださってます。

皆さん、ありがとうございます!
そして、御守護神様 二代様 本当にありがとうございます。

1年というのは365日ですよね。365日と聞くと長い日々ですが、今感じることはあっという間です。

いままでの感謝を御守護神様、二代様に笑顔とダイナミックな踊りで表現できるように、みなさん、頑張りましょう!

緊張しますよね、、、? してませんか?
私は、昨日から緊張していて、胃がキリキリしてます。はやっ!っておもいますよね。
昨日から市内に泊まってますが、寝ても寝てもすぐに目が覚めてしまうんです(..)
これって、お任せできてないってことでしょうか?

大丈夫!大丈夫!
絶対に大丈夫!御守護神様がついててくださる!

自分に言い聞かせて、明日、万全な準備で笑顔でむかえさせていただきます!

皆さんも今日から笑顔で過ごさせていただきましょう!

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え

新潟礼拝所ブログをご覧のみなさまこんにちは(^^)えだまめです。

本日は、二代様御誕生祭の大道具などの搬入作業がありました。

ご参加されている皆さん、お疲れ様です。

私はお昼まで礼拝所での作業に参加してきました。

明日はリハーサルです!

そして明後日はいよいよ二代様御誕生祭当日!!

名古屋での二代様御誕生祭にて、次の御誕生祭開催地が新潟と御発表があった日からもう1年が経つのですね。

まだまだ…と思いつつあっという間の1年でした。

本番では、熱量ある笑顔あふれる演舞ができるよう頑張ります!!


話は変わりますが、昨日は土用の丑の日でしたね。
image

先週末、ひと足早く、鰻を食べてきました♪

鰻を食べて、夏バテもばっちり回復しました!

明日も元気いっぱい頑張ります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

ではでは、えだまめでした。

↑このページのトップヘ