2017年06月

こんばんは!ちなきちです(-ω-)


先日、有名芸能人が亡くなられましたね。
ニュースで毎日のようにとりあげられているので
みなさんご存知かと思いますが…


私はその方が、好きでした。


わたしは23日に知ったんですが、
あーなんでだれも霊波之光をお伝えして
あげなかったんだ!!!!
と、とっても悔しくて悲しくて…
仕事中なのに、何度も泣きそうになってしまいました。





誰もお伝えしてあげなかったわけじゃなく、
お伝えする術もなければ伝もなかったんですよね、きっと。


芸能人のあの人を救ってあげたい!と
思っても、できないもどかしさ………

あんなにたくさんの人から応援されてて、
愛されてたのに( p_q)



これもやはり、信者さんが増えれば
芸能人に関係する人がもしかしたら
お伝えして、御つながりできるかもしれない。


そんなことを思って、
その日の夜は久しぶりに班布教に行きました。




お伝えはできるけど、
御つながりにまで至らない状況が
続いてるので
あーやっぱり難しいなってしみじみ思ってます。


わたしがもっとあゆむことで、
仲間と切磋琢磨することで、
なにか得られて
お導きできればいいなぁ。



二代様御誕生祭まで、
1ヵ月きりました。
頑張らないと!



ではこのへんで!

こんにちは!

グリッパです!

今日は暑かったですね‼

冷やし中華食べたくなりましたね🎵

二代様御誕生祭まで、あと29日。

新潟礼拝所でも毎晩のように信者さんが集まって御誕生祭の準備に取り組んでいます。


集まってる皆さんの表情がとても良いんです⤴⤴


笑顔😄 笑顔😄 笑顔😄

笑顔でいっぱいですね✨

先日、友人である本部の青年部員が新潟礼拝所に参拝した時に、

「あぁ!新潟礼拝所は建物からして眩し✨✨く見えるし信者さんの熱量が伝わる」


「新潟は今、霊波で満ち溢れているようだ」

「新潟に何度も来たくなりましたよ」


と、言ってました。


それくらい二代様御誕生祭を開催させて頂けるということは尊いことなんですよね。


そうなんです!二代様を御迎えさせて頂けるということは、本当にこの上ない喜びです。

最高の喜びと二代様への感謝をもって1日1日
大切に当日までの準備に頑張っていきます!


今夜も礼拝所では、造作物の作成とアトラクションの練習があります!


仲間との時間はとても楽しいです。


二代様、本当にありがとうございます。


新潟礼拝所全信者が二代様になまら(とても)喜んでもらえるように心一つに前進します!

おはようございます。
やっくんです!

今日は6月28日、二代様御誕生祭まであと30日となりましたね💡

先週あたりから怒濤の日々が続いていますが、何とか勢いで乗り切っています(^^;

怒濤すぎて、ずっと前からやらなきゃ、やらなきゃと思っていた、衛生管理者という資格試験の手続きをやっと一昨日に取り掛かりました。

先週末にちらっと見たときは、7月10日頃までに手続きは受け付けていると見ていたので安心していたんですが、実はそれは参考に取っておいた昨年の期日であり、今年は6月30日(金)の期日、明後日までだったんです(>_<)
それに気付いたのは一昨日26日(月)でした。

結構レベルの高い資格みたいなのでただ申し込みするだけではなく、事前にお金を郵便局で支払い、最終学歴の卒業証明書と、その資格に関わる業務経験を1年以上していますというのを証明する書類が必要だったんです。

私は加茂市にある大学に通っていました。
たまたま母校の大学の職員として働いている後輩に卒業証明書を郵送してもらえるかを聞いてみたところ、どうやら返信用として葉書や手数料を事前に送らないといけないらしくて、仕事中でしたが時間がなかったので上司に相談し、久しぶりに大学へ行って来ました!

急ぎの用とはいえ、折角なのでパシャリ(^-^)


image

image

image



写真の通り山に囲まれた大学なので、私はのどかな雰囲気が好きなんです(^_^)/

その後、道路沿いにあった郵便局でたまたま試験申し込みのお金を持っていたので払って来ました。

ということで試験のお金と卒業証明書はクリアしました!
が、一番時間が掛かるのが、業務経験の証明書でした(>_<)

私は試験を申し込む現時点では、今の会社では1年も働いていないのです。
そこでどうするかというと、前の会社で業務経験1年以上の証明書を記載してもらうしかありませんでした。

まさか辞めた後でも前の会社にこんな形でお世話になるなんて、全然考えもしませんでした(^^;

予め電話で事情を話し了承は得ていたのですが、いけまけせんね、どうしても忙しさにかまけてしまい、言われていた書類の送付をずっとしていなかったんです。

一昨日にもう一度電話をして、自分自身の不始末を正直に伝えて、何とか一昨日の夜に書類を届けて、昨日には書類を引き取らせていただきたいことを相談したところ、すんなりオーケーとのことでした!!
ビックリしました!

そして昨日、無事に書類を引き取ることができました!

今回はギリギリのタイミングでしたので本当に焦りましたが、結果としては困らないようにさせていただきました!

御守護神様、二代様、ありがとうございました。

皆さんこんにちは!
ピタモチです(*^o^*)
今日起きたらとても肩が痛くて「なんだろ?」と思ったら、なんか寝違えたみたいです( ̄▽ ̄;)
こんな痛いのは初めてなんですが、寝違えってこんな感じなんですかね?
取り敢えずバンテリン的な物を塗りました。
枕使ってないからかなぁ…

さて、二代様御誕生祭まで残すところ31日、ちょうど1ヶ月くらいです!
今新潟では着々と準備が進められていて、今日の夜もアトラクションの集まりが礼拝所であります。

御誕生祭が近づくに連れて色々な人の意見がぶつかります。

お互いに良くしたいという思いからぶつかります。

ですがここで2つ注意しなければいけないと思うんです。

論じあうのはいい事なんですが、ここで感情的になってはいけないんです。
お互いに色々言うので感情的になってしまいがちなんですが、ここは祈りを持って接していかなければいけないです。

これは霊波之光だけではなく、日常でも同じ事が言えると思います。

感情的になる事が1番よろしくないですからね( ̄▽ ̄;)

あとは自分の意見を押し付ける事、これも良くないと思います。
「私がこう思うんだから、こうしなさいよ!」
というのは論じてもいなければ、人の話も聞いていないし和もありません。

お互いにちゃんと話し合い、理解していけばしっかり良いものが出来上がっていくと思います。

中々難しい事だと思いますが…

祈りを持って、和を持って行動していきたいですね(*^o^*)


今日はこのくらいで終わりますねー。

また次回ノシ

こんにちは!にゃ~すけです。

先日、全体練習に参加したのですが、実は休みをとってなかったんです。
なぜか、6月を1週間わすれてまして、来週はもう7月で、、、と、勘違いをしてました。
結果、休むことができ、その日は班奉仕だったこともあり、とても充実した日を過ごすことができました。

班奉仕に参加させていただき、よかったこと。
・ずっと見たいと思っていた「信仰のお話ビデオ」が、少し見れました。
・御教え委員さんのお話も少し聞けました。
・一緒にいかせていただいた心青年の方とお話もできました。
・ききたかったことをある方から声をかけていただき、話ができたこと。
・連絡のとれないでいた班青年部のかたと会えたこと。
たくさんのことを午前中しか参加できなかったのに、私には得たことがたくさんありました。

あのまま、休みをとってないことにしょうがないと諦めるのではなく、いかせていただきたいの思いで、職場のかたの協力、家族の協力があってこそ、いかせていただいたこと感謝です。

2つ心に救いはなし。
駆け引きの心なしに、相手を責めること、自分にも責めない。
御教えを忘れずに笑顔で過ごしたいと思います。

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました。




↑このページのトップヘ