2017年05月

こんにちは。にゃ~すけです。
みなさんはもう衣替えすんでますか?
気温が高くなったり低かったりで、せっかく冬物を洗ってもまたひっぱりだしてみたりで、私はまだまだ夏を迎えてからかな?

今日は所長さんを迎えての会合が班でありました。
仕事の合間にいかせていただいたのですが、少しの時間でも聞けてよかったです。

ですが、参拝に行けない信者さんに地元だからと声をかけたのですが、やはり行けなくてごめんね。と連絡がきたんです。
病から救っていただきたく御札をいただいたAさんになんとしても自分で聞いてみてもらったほうがいいとおもっていました。
お繋がりして大好きバッチを身に付けることでひきずっていた足が痛まずに歩けるようになったのですが、想いは「御守護神様のおかげで」というのですが、なぜか私には本当にそうおもっているのかな?と疑いをもっていたりもしたんです。

そんななかの所長さん迎えての班会合だったのです。

所長さんのお繋がりのキッカケ、信じれるようになったキッカケ等お話してくださるなかで、お繋がりされた相手に「大丈夫ですよ!」と言った役員さんのことが、私にはとても印象深く残っています。

私も自分でよく「大丈夫!御守護神様がついててくださるから、大丈夫!」と何度も繰り返しおもっているのに、Aさんにはそれが伝えられてなかった。

「大丈夫ですよ!」って、なにが、大丈夫なの?っておもうかもしれないですが、なにかをつたえるときにこの「大丈夫ですよ」があるのとないのでは違うなぁと思ったんです。

行けないといったAさんに「わかりました。大丈夫ですよ。またの機会に一緒に聞きに行きましょう」といえばよかったとおもいました。

「大丈夫ですよ」

なんだか、本当に大丈夫なようなきがしてきました。

後悔もまたひとつ少しの前進につながるように。

Aさんと共に笑顔で参拝にいけるようにふれあいしていきます。

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え
ありがとうございました。






新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんにちは!えだまめです。

最近のふれあいメールにあった所長さんのお言葉に胸を打たれました。


「どんなに近い人であっても通じていくのは真心なんですね!

近ければ近いほど、真心や思いやりを忘れてしまいがちです。

今から家族への真心と思いやりを、今一度意識してみましょう!!」

この文章を読んでハッとしました。

そういえば、最近相手の気持ちになって考える、思いやるということができていなかったな、と。

自分が忙しいと、どうしても相手のことを思いやれなくなってしまいます。

相手にとっては居心地よくないですよね。

このメールのおかげで感謝の気持ちを持てるようになりました。

そして「おはようございます」「ありがとう」など挨拶をより一層心がけるようになりました。

ふれあいメール、いいですね。

日々の生活で忘れがちなことを思い出させてくれます。

ではでは、今日はこの辺で( *ˊᵕˋ )

えだまめでした。

こんにちは!ちなきちです(・∀・)
本日は富山実践者センター参拝所落成式、おめでとうございます!
行ってまいりましたよー!
image




二代様を御迎えするにはバッチリの天気でした!

前日から体調が悪かったのですが、
「二代様をみんなでお迎えさせて頂くんだ!」
という思いで待機列に戻ったら
すっかり元気になったのでよかったです!
無事に青年部の仲間と、新潟の信者さんと
一緒に二代様を御迎えすることができました!
┗( ^o^)┛


今日の二代様はいつにも増して本当に眩しく御優しい表情に感動致しました。




たくさんの信者さんで溢れる会場でしたので、御手を賜ることはできませんでしたが、
「二代様ー!ありがとうございます!」
と声だけたくさん出していました。



実践者センター参拝所ですが、中が広くて
とっても清々しかったです!
2階の奥にはとっても綺麗な玉詩がありました。
新しい祈りの場所ができるって、
希望がまたひとつ増えて嬉しいことですね!
image




富山実践者センター参拝所で、青年部の仲間と!

二代様に御喜び頂けるあゆみで前進します!



ではまた次回!٩( ᐛ )و


練習情報-4

みなさんおはようございます
RHKしろがね、始動しましたね!今日は班練習のお知らせです。
二代様御誕生祭へ向けて、 心一つに練習していきましょう


新潟3班

7月4日(火)
 19:30~21:30

7月7日(金)
 19:30~21:30

7月11日(火)
 19:30~21:30

7月14日(金)
 19:30~21:30

7月18日(火)
 19:30~21:30

7月21日(金)
 19:30~21:30

7月25日(火)
 19:30~21:30
 

※練習場所については、各青年部班長さんにご確認ください。


注意事項 (特に初めて参加する踊り子さんへ)
①これから徐々に暑くなってきます。熱中症にならないよう、タオル、着替え、飲み物の準備をお願いします!
②運動に慣れていない方は、無理せず適度に休憩を取りましょう。体調に異変があればすぐに声を掛けて下さい。
③その他、不明な点は各班の青年部地区長さんや、青年部班長さんに確認して、事故や怪我などのないように気を付けましょう!
④踊り子さん経験者の方は、初めて参加する方やまだ慣れていない方がいたら、みんなで助け合って、フォローしてあげて下さい。 

おはようございます(^^)
やっくんです♪

私の職場には、大体私と近い年齢の男性の同僚の方も何人かいますので、昼休み等によく雑談をしています(^-^)
あまりにも雑談が楽しすぎて、仕事中に喋りすぎて先輩にガツン!と怒られたときもありました(^^;
はい、皆さんは私のようにはならずに、仕事中は私語は控えるようにしましょうね😌

働き初めてから昨日で何週間か経つ、同い年の男性の方と昼休みに雑談していたときに、そういえば◯◯さんはお付き合いしている恋人とかいますか(^^)?と聞いたところ、いや~いないっすね(^^;、とのことで、よかったっす!仲間です👍(グッジョブ)と言い、握手しました(^^;

何がグッジョブなのかよくわかりませんが(^^;、まぁそれはそれとして、こんな感じで仲良くできるのは楽しいですね\(^^)/

私も良い人とお付き合いできたらいいなと思ってはいますが、中々思うようにはいかないんですね(^^;

そんなときに、今週頭に班の青年部会合をさせていただいたときに、良縁御祈願の話題になったのです(^^)
定期的に良縁御祈願をいただいていたり、良縁御祈願をいただいたら良き道をいただくことができた、というお話しを聞き、やっくんもいただいてみたら?と言われて、最初は私の中では特に良縁御祈願をいただきたいとは思っていなかったのですが、よくよく考えてみると私が今できることは良縁御祈願をいただくことくらいだなぁと思いましたので、今日にでもいただこう!と思います(^-^)

やはり青年部会合でみんなで論じ合うのは楽しく、また勉強になりますね!

今日はこんな感じで終わらせていただきます!
ありがとうございました(^^)

↑このページのトップヘ