2017年04月

皆さんこんにちは!
ピタモチです(*^o^*)
今日は天気も良く、気温も暖かいですね!
こんなの時は外で運動などをして体を動かすにはもってこいですね(^_^)

今日私は班の奉仕日で礼拝所に来てたのですが、天気がいいのでいつもより清々しい気持ちでご奉仕が出来ました!

やはり天気がいいというのは良い事ですね(*^o^*)


さて、話は変わるのですが、昨日は友達と一緒にデンカビッグスワンスタジアムの脇でやっていたフリーマーケット、通称「カナール祭」に行って来ました(*^o^*)

そこでは毎年、鳥屋野潟一周スタンプラリーや、30キロの米俵を担いで50m走をするイベントなどがあるのですが、今年は風や天気の影響で中止だったんです(>_<)

俵レースは参加する気満々だったんですけどね…

結局カナール祭は30分くらいしか見ないで、その後友達とご飯を食べに行く事になったんです。
何を食べるか決めてる時に、私の車にあった雑誌を見てたんです、そこには信者さんが経営してる店もあって、そのお店のページを見てた友達に私が「あ、その店霊波之光の信者さんがやってるんだよ。」と言ったんです。
友達は「そうなんだ、この店礼拝所から近いですね。」と言ったんです。

そこで私は少しビックリしました。
確かに店の地図は載ってましたが、礼拝所の名前は載ってないないんです。

この友人には何度もお伝えをしていて、礼拝所に2回程お連れした事もあるのですが、お札を頂くまではいってないんです。
ですがこうしてお伝えやお連れする中で、礼拝所の場所はしっかり覚えててくれてるんだなと思いました(*^o^*)

こうやって友達に礼拝所の場所を覚えてもらっていて、私は嬉しかったです( ^∀^)

この友人はお伝えしてからもう3年近く経っているんです。
私はこの友人には幸せになってもらいたいと思ってます!
なので、そろそろ私の方からひと押ししてもいいのかと思います(^_^)


そして結局ご飯は信者さんの店ではなく、結構離れている定食屋で食べました(笑)
image

そこで食べた「生姜焼きスペシャル」はとても美味しかったです(*^o^*)
次は「唐揚げスペシャル」を食べようかと思います!

では今日はこんな感じで終わります。

また次回ーノシ

みなさんこんにちは(〃⌒ー⌒〃)
今日は青空が広がってて気持ちよくて外にとびだしたい気持ちでいっぱいのにゃ~すけです。

普段の日常生活の中で不平不満をいわないようとしてますが、結局心の中で思っていては同じことだとしりました。
言わない、はできるけど、おもってしまっているじぶんがいたんです。
それから、おもわないようにとするんですが、自分の中の「こだわり」があるからこそでてきてしまうんですね。不満。こうしたほうがいいのにとか、なんで、そこさき?等と。
みなさん、それぞれに考えて行動されていることなんで、私の思うようにはならないですよね。
その相手に合わせる。まだ私にはできない不器用な頭。
御神域の中での、清々しい気持ちでいられるその心で広いこころと思いやりで過ごせるように日々反省中です。

そして、二代様御誕生祭にむけて、班の方が青年部拡大にささえてくださり、担当さんのお役をひきうけてくださったかたも代わりに参加してくださったり、数々の助け合いで和がつながっているのがうれしく感謝の気持ちでいっぱいです。

このうれしい感謝の気持ちで日々あゆませて、過ごさせていただけるように努力していきます!

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え
ありがとうございました。



新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、おはようございます☀︎えだまめです。

もう少しでゴールデンウィークですね。
連休は久しぶりに遠くに住む家族に会えるのが楽しみです。

今週、とっても天気が良かった日に散歩がてら近くのお店へ買い物へ行ってきました(^^)
image


歩いていると道につくしを発見!

普段車に乗ってばかりで気づかなかったけれど、春なんだなぁーとしみじみ思いました。

さて、先日は班の会合でした。
青年部の方も会合に参加されていて、終了後少しだけ青年部の方達とお話しました。
参加してもらえたらいいな、ということをいくつかお話させていただいたのですが、部員さん達とっても前向きに考えてくれていて嬉しかったです。

前向きに考えること、大事ですよね!

せっかく行動するなら、ネガティヴに考えるよりポジティブに考えた方が気持ちがいいですよね(^^)

私はすぐ物事が計画通りにいかないといっぱいいっぱいになってしまいがちなのですが、前向きに考えて心に余裕を持てたらと思います。

今日も1日前向きで頑張ります ( •̀ .̫ •́ )✧

ではでは、えだまめでした。

image

image

image

image

image

image

新潟礼拝所の垂れ桜が綺麗に咲いている様子です。
ぜひ、参拝してみませんか。
きっと素晴らしい1日を過ごすことができます。

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へ
あゆませ給え

おはようございます(^^)
やっくんです!

もうすぐゴールデンウィークなので、予定を立てている方も多いかと思います(^^)
私も今年は珍しく友人と遊びに行ったり、飲み会をしたり、買い物をしたり、仕事もしたりする予定を計画中で、充実したゴールデンウィークを過ごせそうで今から楽しみです(^-^)/
最近は会合や参拝なども含めてしょっちゅう出掛けてますのでたまには家でのんびりしたくもなりますね(^^;
なのでのんびりする日も1日くらい確保しました(^-^)

私の朝活である御教え本を読むことですが、どうしても連絡事項のメール作成や見たい動画があったので2日ほどサボってしまいましたが、それでも何とか続けています。

現在は御内室様がご登場されて、御守護神様との思い出を回想しているシーンを読んでいます。

御教え本は登場人物のセリフが多いので、1ページの文字数が少なくずっしりとした厚さに対して、凄く読みやすいと思います!

さて、私は最近仕事でちょっとした悩みがありました。
一緒に作業する方が適度に手を抜くので、その分私が動き、毎日疲れてしまうことが続いています。
その方はわりとストレートに言い返すタイプなので、もう少し動いてほしいと伝えても、たぶん別なこっちの作業も忙しいなどと言われて、聞き入れてもらえないだろうと勝手に考えてしまい、またストレートに言い返されるのが怖いので私の中でストレスになっていました。実際その方はがっつりサボるとかではなく、テキパキと動きつつもたまに手を抜いてやらないときもある、というような、ホントに適度な感じで手を抜いてるんです。上の人達もそんな状況に気付いていないか、言い返されるから言っても無駄などと思われているのか、のどちらかでノータッチです。私のストレスは日に日に大きくなり、また手を抜いてるし、という感じで責めの心にもなってしまいました。
御教え的にこれは良くないと理屈は分かっているつもりでしたが、言いたいことも怖くて言えず、八方塞がりの状態でした。
そんなときに御教え本を読むようになり、御守護神様が重病の御体で御旅立ちになられたシーンを読んでいると御守護神様が苦しんでおられるご様子なのが分かります。そして、この御守護神様の苦しい状況に比べれば、私のストレスなんて大したことではなく、へのカッパじゃないかと思えるようになりました。

このことに気付いてからは少しは楽になりました(^o^)

これからも責めの心をなるべく持たないように頑張ろうと思います!

↑このページのトップヘ