2017年03月

こんにちは(⌒0⌒)/にゃ~すけです。
日が本当に長くなりましたね。
日が長く感じますが、相変わらず1日があっという間です。

先日、班の班長さん、心青年代表のかたとお話しする機会がありました。
青年部拡大のための話だったのですが、その中でも、いろんなお話をきかせていただけました。

その中でも私の心に残ったことは、
「霊波をとどける」
「慣れにならずに、感謝を忘れない。」
です。

参拝、御奉仕をさせていただくなかでもその時、その時の自分に合う御教えをおしえていただいてますが、身近な班の方のあゆみの中でのお話もまた、忘れかけていたことだったり、反省する部分もありました。
これからは青年部会合とは別に体験や御教えを話あえる、集まれる場所をつくっていこうかとおもいます。

こだわりをもたずに、いろんなことを吸収して若い実践者をそだてるために少しずつできることをさせていただきます。

来週には役員さんのお宅へふれあいへ
今からドキドキです。
次につながる集まりがさらにつづいて実をつけて花ひらけますように


御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え

新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
えだまめです。

早いものでもうすぐ4月!
新生活へ向けて、準備のまっ最中のかたも多いのではないでしょうか?^^

私の友人でも、新生活をこの春から始める人がいて、この前色々と話をしました。
新しい学校、仕事、環境で慣れるまで大変かもしれませんが、新しいことを始める時ってわくわくしますよね。

私も最近新しい仕事を始めたり、今までの仕事の引き継ぎをしたり。
やっと新しい環境が整いつつある感じです。
正直、どうにかやらなければならないことをこなしている状況なので駆け抜けてる感が強く、感慨に浸っている時間がないのですが^^;

それくらいの方がしんみりせずに良いのかもしれませんね。

来週には、班の青年部会合を予定しています♪
ふれあい訪問もする予定で楽しみです。

そして、この前友達にまたお伝えしました。
色々と悩んでいるようだったので、その人が幸せになれるようお祈りしたいと思います。

では、今日はこの辺で。
えだまめでした。

こんにちは!ちなきちです┏(・ω・)┛
なんだか暖かったのに、最近寒いですよね?
もう春だと言うのに…
この冬の諦めの悪さには嫌気がさすなぁ( ˘ω˘ )


さて先日、家族で本部参拝に行ってきて
あ~気分晴れ晴れ!
と思ってたところに。
低級霊は嫌な奴ですね。
すーぐモヤつく出来事がおこってしまいました。


そして、1人の未信者さんに
霊波之光についてお話しすることに
なったんです。
お伝えというよりは説明といった感じで。


わたしはその話が決まる前に、
班奉仕の連絡が流れてきて
「ちょうど土曜日で仕事も休みだし、
午前中なら空いてるからそこだけでも
させて頂こう」と思い、組長の母に連絡しました。


そしてその日の夕方から
未信者さんにお話することが決まり、
わたしは当日、久々に参加した
清掃奉仕を大好きな班の心青年の方々と
気持ちよく御奉仕させて頂きました。
おじいちゃんおばあちゃんすき(⌒▽⌒)♪



そして真剣な祈りの中、
母と共に未信者さんにお話させて頂きました。

その未信者さんは霊波之光に対して
批判的な考えを持っていたので、
最初にどう思っているのか聞いた上で
お話させて頂きました。



色々話しましたが、
その中でわたしが感動したところがありました。

相手が「この人がいるから自分は
こういう接し方が出来ているって感謝してます」
と言ったことです。
わたしは「さっきあなたが言った、
人に感謝する、そういう気持ちを教えている
あたたかいところなんだよ」と答えました。



その人はまるで信者さんか!?と
疑うくらいとっても素直で、まっすぐな
考えを持っている人なんだと改めて分かり、
そして何より霊波之光の教えの
思いやりや愛の心を持っているところに
感動しました。


最後はその未信者さんも、
私達も、笑顔でお話を終わらせることが
出来ました。


わたしは心のモヤモヤがすっかり
とれて、次の日感謝の参拝と青年部集会へ
行ってきました!(⌒▽⌒)


礼拝室で感謝のお祈りをさせて頂いた時、
帰り際見た御守護神様の御写真が
なんだかちょっと微笑んでいるように
見えました!!
いつもは むんっとしたお顔をしているのに(*゚▽゚*)

御守護神様、二代様を信じていてよかった!
とつくづく思えました。
感謝です!(⌒▽⌒)



おっと、長くなりました!!
また次回で~す\( 'ω')/

こんばんは!
やっくんです(^^)

先日、班の青年部会合をさせていただきました!

その中で、今回初めて参加でまだ青年部に入部していなかった方も来てくれて、最後には青年部入部申込書を記入してくれてました(^-^)

私の班の青年部会合では、参加してくれた方全員に最近の出来事などを話していただき、話を聞くだけでなく、声を出してもらうように心掛けています(^^)

嬉しいことや悩み事でも何でも、声を出すことは気分転換にもなるので大事なのかなと考えています。

集会のように人数が多いと時間的にそこまではできませんが、こじんまりとした会合だからこそこのようにできるのだと思います!

参加者同士で密なコミュニケーションができる青年部会合を、これからも参加者を拡大できるように努力していきたいです(^-^)

みなさんこんばんは!
ピタモチです!
久しぶりの遅い投稿になりました(>_<)

今日何ですが、お昼頃に参拝をさせて頂きました。
と言っても、本当は今日は仕事が休みだったので家でゴロゴロしてようと思ったんです。
そんな時うちの母からメールで、「忘れ物したから礼拝所まで持ってきて下さい。」と来たんです。
なので私は今日参拝に行くつもりは無かったのですが、行くことになったんです。

そして礼拝所に着き母に忘れ物を届けました、すると礼拝所に同じ班の青年部員さんがおり、色々話をさせてもらいました。
その中で来月の3地域合同の集会での青年部奉仕の話をしたところ、その部員さんから快く御奉仕に参加してくれるという返事を頂けたんです(*^o^*)

これも今日参拝させて頂けなければ話せなかった事だと思います。

やはり家でゴロゴロするよりも、暇な時間があったら外に出て参拝に行かせて頂いたり、外の空気に当たらないとダメですね(>_<)

皆さんも暇な時間があって何もする事が無かったら、是非参拝に行かせて頂いましょう!

では今日はこのくらいでー。

また来週ー(*^o^*)

↑このページのトップヘ