2017年02月

こんにちは!ちなきちです( ゚▽゚)/

昨日、お笹団子付けのご奉仕に行ってまいりました!


そして。
すっごく悔しいのですが、
体調の関係でできなかった……
(._.)(._.)(._.)(._.)ずーん


前日にダメになってしまい、
それでも本部参拝はさせて頂こうと思ったら
誘導奉仕があるとのことで
みんなと一緒に行ってきました!


お団子つけこそできなかったですが、
とっっっても貴重な体験でした!(⌒▽⌒)
ものすごくたくさんの信者さんの手で
出来ているお笹だと、実際参加してみるからこそ
本当に身に染みるものですね~


わたしは男性がお笹やお団子を運ぶ通路を
誘導させて頂いたんですが、
なんと以前新潟礼拝所の所長さんだった、
荒井さんが一緒に誘導奉仕でした!

久々にお話できました~お元気そうでしたよ!
(゚∀゚)人(゚∀゚)


わたしとペアになった方も、
以前はお巫女様をされていた方だったらしく
とても気持ち良く接してくれて
お団子付けこそできなかったものの、
すごく良い一日でした。


本部でご奉仕をすると、
終わったあとは
なんであんなにスカッとするんでしょうか…
清々しいというか…
礼拝所にはない感覚があります。


これを1人でも多くの青年部員さんが
感じてほしいので、
とにかく色んな行事に参加してほしいです。


新潟の青年部は青年部が主体じゃないと
なかなか動かないので、
そこを打破して行きたいです!!



5時半頃から集合して夕方16時くらいまで
ご奉仕なのでハードでしたが
参加できてとても自分の為になりました。


来年こそはぜひ、お団子付けしたいです(*゚▽゚*)
ありがとうございました!

ではまた次回\( 'ω')/

こんにちは( * ॑꒳ ॑* )
久しぶりの登場のあみのです。

今日はこれから班の夜の布教に参加させていただきます。
日曜日という事もあり、今日は昼間と夜間の2回にわたり、班では布教があります。
班からの報告で、青年部の部員さんが昼の布教に参加されていた事を知りました。

部員さんが心を合わせて参加してくださっている事に、こちらもやらせていただこうという前向きな気持ちにさせていただけます。

今年の二代様の新年の御言葉に、
人類救済のあゆみで、御守護神様を求める心作りにパンフレット配りは大変な重要な事とあります。

なかなか手渡しまでは勇気が出ないかもしれませんが、例えば友達ですごく悩んでいる方がいらっしゃったりしたら相手の幸せを思えば何も考えずに自然に渡せる時があるかもしれませんね。

今、新潟礼拝所青年部は、二代様御誕生祭へ向け共にあゆむ仲間の拡大へとても熱い想いを持っています。
自分の友達をお導きさせていただき、共にあゆませていただく事が出来たならどんなにか幸せな事だろうと思います。

その友達も御守護神様とおつながりし、幸せな人生をいただける。

青年部という時間は、限られた時間です。
その限られた時間の中で、青年部の時にしか出来ない事がたくさんあります。

その中で間もなく、3月7日御聖神祭、3月19日奉 霊波感謝祭をお迎えします。
一人でもたくさんの青年部の方と御奉仕に参加させていただきたいと思います。

皆さんと当日お会い出来るのを今から心待ちにして布教へ行ってきます。

お読みいただきありがとうございました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

こんにちは(^^)
やっくんです!

昨日は会社の歓迎会で、久々に飲み過ぎました(^^;

私は普段お酒を飲まないので、たまに飲むお酒は楽しいですね(^-^)

仕事に集中すると雑談するタイミングはあんまりないのかなと思いますが、歓迎会のように交流する場があるとコミュニケーションができていいなと思います!

さて、今週は班長会後の班の役員会がある週でした!

その中で青年部拡大の為の話し合いの時間を設けてみよう、というアイディアがありましたので、どういう話し合いをするかを役員さんで練り、折角設けた時間を無駄にしないようにしてました。

その話し合いは夜遅くまで続き、次の日私は完全に寝不足で一日中パワーダウンしてましたが(^^;、とても有意義な話し合いができてよかったと思いました!

早速、組長さん、主任さんも集まる役員会で予め練った話をしました。それは、青年部該当の方の組長さん、親御さんへふれあい訪問をしよう、という内容です。

話をした時点で2組の方が是非お願いします、ということでお名前が上がり、その後にその内の1組から、この日時ならどうでしょうか?、という連絡もいただき、ふれあい訪問に繋げることができました!

話し合いで熱量が上がり、人の心を動かすことができたというのは、凄いなと思いました(^^)

みなさんこんにちは!
ピタモチです(*^o^*)
最近インフルエンザや風邪が流行ってるみたいですね(>_<)
お陰様で私はどちらにもかかっていないんですが、十分注意していきたいです!

さて今回は先週の続きです。

先週の記事で飲みに行くと話をしてたんですが、その記事の次の日に早速飲みに行きました( ´ ▽ ` )笑

結局人は集まらず、私とその友達との2人で飲みに行ったんです。

そして食事の最中にお伝えさせて頂こう!
と思っていたのですが、私の力不足と彼のマシンガントークにより、話すことは出来なかったんです(;ω;)

でも久しぶりに会うことができ、色々話すことが出来ました。
その中で友達が少しだけ「前まで奥さんと離婚する事考えていたけど、今はそんなに思わないわ。」と話をしてました。

その話をした後はまた自分の話をして、さっきの話についてはあまり触れない感じでした。
まぁあまり自分の家庭の事情は話したくないのかも知れませんが。

そんなこんなで飲み会は終わり、帰る事になったんですが、また来月に飲みに行く予定です( ̄∇ ̄)笑

今回飲みに行った事で、少なからず彼も悩みを持っているようでした。

来月会う時は是非お伝えさせて頂きたいと思います!

今回は報告みたいなブログになってしまいましたが、これで終わりますね(^◇^;)

ではまた来週ーノシ

皆さん、こんにちは(⌒0⌒)/ にゃ~すけです。

新潟は本当に細ながい。
改めて言うことではないんでしょうが、私の住むとこは雪国。
礼拝所がある市では雪がない。
暖かな日が、続いたりして春を感じるなぁとおもっても、まだまだ、雪壁で信号のない道路なんかは本当に危ないんです。
着る服にも足元にも、、、えっ!ってくらい、違うんですよね。
先日礼拝所いくのに、私の地元では長靴をはいての出発。雪が少しつもってたのもあったのでというか、普段長靴で通勤しているので、そのまま車を運転していきました。
途中から、やっぱり雪ないなぁ~と思い、駐車場でブーツにはきかえたんですが、なんかみんなと違うかな?とおもったら、新潟市の地元の方は靴なんです。
えっ!靴でいいんだ、、、と少しカルチャーショックでした。

それを感じるのも日頃の参拝や御奉仕にいかせていただけてないんだなぁとおもうと、行けるときには参拝を心がけようとおもいます。

今日は暖かくなる予報でしたよね?
お任せの心で笑顔で祈りを常に、今日も1日過ごさせていただきましょう!

御守護神様 二代様 我等じんるい救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました!







↑このページのトップヘ