2016年11月

こんにちは!
ピタモチです(*^▽^*)
つい先日やっと冬タイヤ買ったんです!
新潟県民にしては遅かったんですが、これで雪が降っても安心です(^-^)
気をつけて運転する事に変わりはないんですけどね(´-`)

さて、先週の日曜日に本部で冬季滝行を頂いてきました!

やはり冬季、気温は6度で結構冷たかったです(*_*)
でもマイナスになってないので、まだ大丈夫って感じでした。

12月からはマイナスになる事があります。

皆さん知ってましたか?
気温がマイナスの時のお滝は湯気が出るんです!
気温より水の方が温かいからなんでしょうね。

それを初めて見た時の私は「おっ!なんか湯気が出て温泉みたいになってる!」と思ってしまいました(笑)

しかし頂いてみると当然そんな事は無く、身を切る冷たさでした(T_T)

夏季の滝行に比べて冬季滝行は、御守護神様の御修行の一端を真剣に学ばせて頂けていると思います。

更に冬季滝行は青年部の方しか頂けませんしね(>_<)

去年は残念ながら冬季滝行を通す事が出来ませんでしたが、今年は頑張って通させて頂きたいです!

では今回はこのくらいでー(^-^)

また次回!

こんばんは!ルミナスです。
先週出張で新潟市に行ってきました!礼拝所が近くにあるのに行けないもどかしさ!
嫌なものでした。笑


さて、皆さんはご奉仕や会合で、信仰の話を聞くと思いますが、そのときの自分に合った話を聞くことってありませんか?
確か、前にブログで御書に書かれていることが自分自身にぴったりだったって書かれた人もいましたよね。
私もなんです。不思議ですが、これは教えてもらってるんだなって思います。


先日、更新作業のため、代理さんのお宅へ行った時のこと。
作業を終わらしてすぐに帰らせてもらうつもりだったのですが。代理さんがいきなり話し始めたんです。
その時、私が気にしてた信者さんがいて。霊感が強く、体調もあまり良くないので、これからどう歩んでもらうかずっと考えていました。
その時、代理さんが話してくれたのは、霊感がある方のお話しでした。
聞いているうちに、組の信者さんと重なり、とにかくびっくりしました。そして、代理さんに組の信者さんのこと、相談することができました。

きっと偶然じゃないですよね!
私に必要な話だったし、御守護神様が班には大先輩の方がたくさんいるから、相談しなさいって教えてくださったんですね。

霊感が強い方って、いろいろ見えるといいますが、代理さんが教えてくれた方の体験は、礼拝所に入ると、金色のシャワーが絶えず注がれているというものでした。
あーやっぱり霊波が注がれているんだなって。とにかく組の信者さんを礼拝所に連れて行きなさいってことなんだと思います。

金色のシャワー、いっぱい浴びて欲しい!

次回ふれあい訪問に行くときは、礼拝所へ行こうと誘ってみようと思います。
元気になって幸せになって欲しいです。


御守護神様、いいお話聞かせていただき、ありがとうございました(^o^)
次回はどんなお話が聞けるかな♪

楽しみにしてます!

こんにちは(^ー^)ノ
みなさんの心は晴れてますか?
明るい笑顔でいますか?

にゃ~すけは、、、今日は寝坊してしまい、遅刻(-_-;)
ちょっぴりへこんでます。
夜にまわしてた洗濯物も干せずにバタバタでてきてしまいました。
なんで、気持ちを切り替えて明るく過ごそう!とお祈りして、職場にはいりましたが、うーーーん、どうも意見がからまわる。

お祈り、お祈り、、、、、。

朝の時間の余裕を持ってでかける。
気を付けよう!



昨日、1日礼拝所にいたんです。
礼拝所にいると、本当にいい話をきかせていただけるんですね。
今回は、きになってたけど、なかなかきけなかったことを、きかせていただきました。

以前は仕事の休みをもらうのをもうしわけないなぁとおもっていましたが、今は私、仕事をやすめるのなら休ませていただいて、礼拝所へ通い、いろんなことを聞いてみる。
あゆみ室で以前聞いていたところをよませていただいたりする。
今の自分には大切だなぁと、思ってます。


あとは、私も班の青年部集会を決めて、実行する。

いろいろあるけど、やらせていただこう!

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え
ありがとうございました(^-^)













【タイトル】ふれあいメール

みなさんこんばんは(^^)
えだまめです。

先日あられが降りました(>_<)
雪が降ったら大変!と、急いでタイヤ交換に行って来ました!これで冬の準備はバッチリ(^-^)
それにしても東京でお先に初雪だったのにはびっくりしましたね( ˙ỏ˙ )

先週は、班の青年部会合でした。参加してくれた部員さんとこれからしたい活動について相談しました。

色々と話をする中で、ふれあいメールの話題になりました。
青年部員のAさんは、毎日食事前に家族にふれあいメールを読んであげているそうです。
それを聞いて、素晴らしいな〜!と思いました。
Aさんは、班奉仕や会合、集会、布教などいつも一所懸命歩んでくれているとても頼りになる部員さんです。
私もAさんの歩みを見習って、頑張ろう!と思います(*´∨`*)

ではでは、今日はこの辺で。
えだまめでした(ˊᗜˋ*)
image

こんにちは!ちなきちです!(⌒▽⌒)
鍋が美味しくて毎日のように鍋食べてます!
野菜いっぱい食べれるし
あったまるしいいですよね~(´ω` )/



さて!先日、同じ班で
最近おつながりされた青年部のなかまに
会って来ました!


ほかの青年部と顔合わせをしておきたい
とのことで呼んでもらったんですが、
こういうのは初めてだったので
とてもいい機会でした!
何より、楽しかったです(⌒▽⌒)



自分のおつながりのきっかけや、
あゆむきっかけ、
仲間があゆむ中で変わったことを
お話したのですが
なんだか初心に戻る感じがして
よかったですね~


わたしがあゆむきっかけになったのは
数年前の信者集会で
影アナとして御奉仕に参加させて頂いたことで、
青年部の一員としてみられてるんだなと
自覚を持ったからです( ゚▽゚)/


その方も何かいいきっかけが
できて自分から進んで
あゆめるように、これからサポート
していきたいと思います!




ではっ!これにてドロン

またね(´ω` )/

↑このページのトップヘ