2016年10月

皆さんこんばんは!
ピタモチです(^-^)
最近風邪が流行ってるみたいですね(>_<)
私の母も先日風邪を引いてしまったんです(>_<)
私にはうつりませんでしたけど(笑)
最近寒くなってきて体調を崩しやすくなると思うので、皆さんも気をつけましょう!

さて、先日のお話です。
私のお導きさせてもらった友達のお話です。
先週その友達と私のお導きさせてもらったAさんと一緒に参拝させて頂いたんです。

その2日後にお導きした友達から「参拝してから気持ちが悪くなって吐いたりしてる。でも変な物食べたりもしてないんだよね。」と連絡がありました。

私はその友達に「それは悪いものを出してもらってるから大丈夫だよ。でも病院は行ってきてね。」と言いました。

翌日その友達が病院に行ってきて結果は『ストレス性の胃炎』だったそうです。

そしてまたその翌日に私は友達に御肌お守りとお供物と火伏せのお団子を持っていったんです。
友達に会い御肌お守りとお供物とお団子を渡した時に友達がこう言ったんです。
「ありがとう!助かるよ。そういえば不思議な事があったんだ。今まで親と不仲でギクシャクしてたんだけど、最近ちゃんと話す様になって前より不仲じゃなくなったんだよ。」
と言ったんです。

私は「それは凄いじゃん!でもそれはあなたが変わったからなんだよ。自分ではわからないと思うけどね。ここは自分が変われば周りが変わっていく信仰だから、しっかりついて来てください!」と言いました。

私は改めて霊波之光の凄さを見せて頂きました。
それと同時に少しずつ変わっていく友達を見て嬉しく思いました(^-^)

これからも友達が幸せになれる様に、共に歩んでいきたいと思います!

今回はこれで終わりますねー

それではまた次回!

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
みなさんはどんな1日をお過ごしですか?
今日は天気がいいですね。
二代様御誕生祭ビデオ拝観最終日でした。
何度見ても違うとこに共感したり、感動したり、前向きな心作りになったりとそのときそのときで感じることは違うので未信者さんつれてとか、いい機会をつくっていただいてます。

二代様の御心に感謝です。
御守護神様   二代様   ありがとうございます!

ふと、月刊誌を読ませていただいたときのことです。(今年の2月号かな)

お知らせをしたかったけど、信じてもらえるか不安でできなかった。とお互いが信者となってしったこと。
あのときに伝えてあればと後悔しないために、いつでもどこでもお知らせをさせていただいてます。

本当にそうですよね。

信じてもらえなくても、いずれわかるときがくる。求めるときが来る。知らなくて後悔するよりも、お知らせをさせていただいて、なにかあったときに思いだしていただけたら。

みんなが幸せの道へあゆまれるように。
笑顔の花がさいていったら、自分もまわりのかたも、御守護神様も二代様うれしいですよね。

体験まんがではないですが、困ってる人がいたら「導いてあげてほしいんだ。」そうおもって、パンフレット渡していこうと、思いました。


話はガラッとかわりますが、高いとこが苦手なんだと気づかせていただいたんです(/。\)
苗場にあるドラゴンドラって知ってますか?
今紅葉の時期だったりで、情報番組で取り上げられたりで話題になっるみたいで、観光地なんです。
その優待券をいただいたので、いってみようってことになり、行ってきました。
image

平日でしたが、チケット売り場には長蛇の列!
しかも、晴れてるしといつものような格好でいきましたら、風が冷たくて、とても寒かったんです。
(もし、いかれるかたいましたら暖かい格好でいってくださいね!)

すごい長蛇の列だったのに、8人乗りのドラゴンドラ私たち夫婦だけでのれることに。
image

image



とっても景色きれいだったんですが、風が強くて止まったりで、高くて、恐くて、ひやひやしてました(ノ_・,)
乗ったばかりなのにもう下ろして!!!と本気でおもってました。


下りは他のかたも乗られてたからなのか、終始紅葉を満喫できました(^-^)

つかの間のおでかけでしたが、リフレッシュできて良かったです。

にゃ~すけでした!


新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんにちは!
えだまめです(^^)

10月ももうすぐ終わり!今年も残すところあと2カ月ですねー。年々1年があっという間に過ぎてしまう気がします(>_<)

11月2日、新米奉上式ですね。仕事の休みが取れたので、青年部のご奉仕で参加したいと思います♪
そして、ピタモチさんの記事にもありましたが、最近礼拝所に椅子席をいただきましたね。
たくさんの方が参拝しやすいようにと賜った椅子席、二代様の御心に感謝です。
まだ実際には見れていないので、2日のご奉仕のときに礼拝室へ行くのが楽しみです。

そしてそして!2日には体験まんが4巻が頒布開始となるとのこと、こちらもとっても楽しみです!
私、漫画が大好きなんですよー。部屋の中は本だらけです笑
体験まんが、毎回とっても楽しみにしています!今回もどのような素晴らしい体験が載っているか楽しみです!

2日は本当に久しぶりに新潟礼拝所へ行けるので、色々と楽しみです!
体調を整えて、ご奉仕精一杯させていただけるようにしたいと思います。

ではでは、ありがとうございました。
えだまめでした。

こんにちは!
ちなきちです(´ω` )/

ごはんが美味しい季節ですね~
みなさんはどうですか!!
ごはん、美味しいですか?(⌒▽⌒)


健康だからごはんが美味しく
いただけるんですよね~
わたしは風邪ひいて寝込んでても
ごはんはがっつり食べる派なのですが。


最近、食の好みが変わってきた感じがします。
昔はどんなに油っぽくて
味が濃くてガッツリしてても
ばくばく食べられてたのに、
今はあっさりさっぱりしてて
野菜がいっぱい食べれるのが
1番すきです( 厂˙ω˙ )厂
鍋とかサイコーですね!!!!!


あと食わず嫌いがかなり多かったんですが、
それも徐々にですが克服してきました!
最近はザーサイを初めて食べてみたら
美味しかったのでびっくり(ノ゚ο゚)ノ


そんな今月のあいさつカレンダーは、
「好き嫌いをなくすのは
心づくりの第一歩」
とありますよー!


来月は新米奉上式があります!
食せる喜び、感謝でお迎えさせて
いただきましょう♪


ではっ!
またねーい( 厂˙ω˙ )厂

こんにちは!
やっくんです(^-^)

一昨日に、私の地区で青年部役員会をさせていただきました!

私の班ではアポを取らずにふれあい訪問に行くと、突然で困るというような苦情がありましたので、班の青年部で話し合ってアポを取ってから訪問しようということになっていました。

そのことを話しをすると、地区長さんより、それだとアポの返事は来ないと思うし、その苦情があったときは長々と話しをしていたのなら、ただ顔を見に来ましたというような短い訪問をこまめにしてみたら?というアドバイスをいただきました!

たしかに振り返ってみると、苦情があったときの訪問は長々と話していたことを思い出し、きっとそれが負担だったんだなと反省しました(^^;

早速昨日に、班のブロック役員会がありましたので、そのことを役員さんに話してみると、たしかに顔見せくらいの短い訪問なら部員さんの負担にならなくていいかもね、という意見や、それなら家の子に訪問に来てもいいですよ、というお話しをいただきましたので、早速ふれあい訪問させていただきたいと思います!

↑このページのトップヘ