2016年09月

こんにちは(๑❛ᴗ❛๑)
あみのです!

日が暮れるのが早くなり、夏の暑さが和らぎ日に日に秋らしくなってきましたね。
金木犀の香りが漂い、どこか懐かしく落ち着きます。
私の好きな香りです。

私の組には、御守護神様からお預かりさせていただいてます20数名の信者さんがいらっしゃいます。

今日は最近の私の組の信者さんのお話をさせていただきますね。

先日の日曜日、本部からの滝行と交流会を終え帰宅し、その日の午後から年配の信者さんお二人を二代様御誕生祭のビデオ上映にお連れしました。

そのうちおひと方は、70代の方ですがふれあいメールを楽しみにしていてくださいます。

ビデオ上映のお誘いをしましたら、今までは耳が聞こえないから行きませんとおっしゃってましたが、ふれあいメールを読んでくださってからは、気持ちが変わり「お願いします」と直ぐにメールの返信をいただきました。

実はこの方は、私の組の信者さんに導かれた方なのですが、追突ステッカーに惹かれお繋がりされた方です。
お繋がり当初は信者さんの送迎で礼拝所へ参拝に行かれてました。

諸事情があり、その方は少し気持ちが消極的な時もありましたが、導いて下さった方が入院されてからは今までとは逆にその方が運転して礼拝所まで乗せて行く様になったんです。

事故の因縁をお持ちで、お繋がりされてからも極力運転を控えていらっしゃいましたが、今まで乗せてもらった感謝があり自分が乗せてあげたい、力になりたいと変わる事が出来たんです。

来年のカレンダーも初めて申し込んでくださいました。

人の為に尽くす事で相手も変わる事が出来る。それは、御守護神様の霊波でもって変えてくださる。
信者さんを通して思いやり、人を思う真心を学ばせていただきました。

二代様御誕生祭のビデオを拝観されたお二人は、笑顔でお帰りになられました。


そして、もう一つ嬉しい事がありました。

7月28日にお繋がりされた私の友人ですが、仕事中に度々怪我をされていました。
以前、お伝えさせていただいた時はお断りでしたが、今回お伝えさせていただいた時はまさかまさか!御札を頂きたいと言ってくださったんです。
この時もちょうど怪我をされていましたが、お繋がり後、怪我が治ったか聞いたら「治ったよ!
」と言っていて、すごく嬉しくなりました。

他にも信者さんが少しずつ御守護神様を求められるようになり、歩んでくださり体験をいただいています。

昨日もちょうど28日でしたので、班の皆さんにお祈りをお願いし、前職で知り合った方にお伝えさせていただきました。
このお話はまた後日、機会がありましたら書かせていただきますね。

今の私の目標の一つに、組の信者さんがお導きをさせていただき、来年の二代様御誕生祭に実践者として共に参加させていただく!です。

お預かりさせていただいている組の信者さんの幸せ、周りの皆さんの幸せを祈り、明日も笑顔と感謝で過ごさせていただきます。

お読みいただきありがとうございました◟( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )◞




こんにちは!
やっくんです(^-^)

私は8月の頭に転職してから、ヒマなときにやろう、やろうと思っていたのですが、ずっと整理整頓ができてませんでした(^^;

求職中は色んなセミナーに参加したり、求人情報をたくさん印刷したり、求人情報誌もいくつか積み重ねていた為、溜まりに溜まった書類や情報誌をずっとデスクのパソコンの上に置いたままになってました。

その高さはなんと、約30cmくらいでした(>_<)
30cmといえば、どれだけたくさんの書類等があったのかが伝わると思います(^^;

ですが、総おどりも終わって落ち着いたし、さすがにそろそろやらなきゃと、22日の祝日にやろうと以前から考えてました。

ところが、その前日に少々厄介なことが起こってしまいました。

私宛に郵送が届いていて、8月末までにやらないといけない重大な手続きをやり忘れているのですぐに対応してください、という内容でした。

私はすぐに母親に相談し、たぶん以前に郵送で届いてると思うけど私は見てないから自分で持ってるんじゃない?、と言われ、慌てて例の書類の山を探してみると、たしかに以前に届いていた郵送があり、埋もれたままになってしまっていたのですっかり手続きを忘れてしまっていたことがわかりました。

この一件もあったので、他に何か忘れてたりしたらヤバいと思い、22日の祝日は一日中部屋の整理整頓を頑張りました(^-^)/

幸いやり忘れていたのは他にはありませんでしたが、結果的にはこの一件のお陰で整理整頓に馬力が掛かり、書類や情報誌以外にも不要物を捨てたりできて、とってもスッキリできたのでよかったです(^o^)

このときに、清掃奉仕や整理整頓の大切さを改めて学ぶことができました!

掃除や片付けをしないでそのままにしていると、自然とその悪い状態に慣れていき、普通になってしまうんですよね(;_;)

私は仕事でも掃除や片付けを従業員の方に指導する立場なので、昨日もずっと洗浄されてなくてカピカピに汚れていたゴミ箱をかなりキレイに洗浄しました!
洗浄したらやはりスッキリしました(^-^)

これもきっと清掃奉仕に参加させていただく中で培われたことなんだと思いますので、中々厳しいですが、班の清掃奉仕になるべく参加するように頑張っていきたいです!

皆さんこんばんは!
ピタモチです(^o^)
最近また暑くなってきましたね(>_<)
そしてこの暑さが終わると、一気に冬が来るそうです…
体調管理を気をつけていきましょう!

さて、先日本部で交流会があったんです。
その中で私は「導きます!」という場面があり、大きな声で言ったんです(^◇^;)

割と恥ずかしかったです(笑)

その交流会から2日後に突然友人から電話が来たんです。
その友人は2年前くらいにお伝えをしていたのですが断られていた人なんです。

私は電話で「どうした?」と聞きました。
すると友人は「前ピタモチが話をしていた霊波之光の話を聞かせてほしい。」というのです!

そこから20分くらいお話をして、友人がとても辛い状況という事などを聞きました。

そして話をした結果、今週の日曜日、参拝にお連れする事になったんです!

しかもその日は礼祭日なんです!

この友人から電話が来たのも偶然ではなく、お連れする日が礼祭日なのも、御守護神様・二代様が与えて下さった道なのだと思います!

その事を、私が導かせて頂いたAさんに話したところAさんはこう言いました。「不思議だね、実は俺もこの前千葉に行った時の友達が、来月末に新潟に来るって話が出てるんさ。んでなんか悩んでるみたいで気晴らしに新潟に来るみたいだけど、是非その友達もお連れさせてもらおう!」
と言ってました(*^o^*)

今二代様御誕生祭に向けて精一杯歩ませて頂いてます。
その中でこういう事が起こっているのだと思います。

是非この2人を幸せの道、人類救済の道に歩めますよう、導いていきたいと思います!

今回はこれで終わります。

ではまた次回!

こんばんは(^^)
もうすっかり朝晩は肌寒くなりましたねー(;_;)私はこの気温の変化についていけず…先日から微熱が続いています…ですが、お腹は減るし笑、毎日仕事にもいけます!感謝ですね(^^)


さてさて、総踊り本当にご苦労様でした!

秋分の日がありましたが、早速参加してくれた部員さんのふれあい訪問をさせてもらいました(^^)


今回、キッズで参加頑張ってくれた子のお宅です(^o^)
行ったその日は、一生懸命お勉強をしていました!若干邪魔しちゃったのですが。笑
子どもも大変ですよね!ちゃんとお勉強もしなきゃいけないんだから…
頭が下がりますm(_ _)m


それはさておき、ふれあい訪問にて、お母さんの話を聞いて、胸が熱くなりました!

それは、今回、総踊りに参加して、自分自身、すごく前向きになったと。
今まで、できないって消極的に考えていたことが多かったそうです。
子育てに家事、そしてお仕事と頑張っている方です。そのお気持ちはすごくわかります。
ですが、そうじゃなくて、今度は自分に何ができるか、何をしようかという気持ちに変わったそうです。

できないことを嘆くより、今自分できることを一生懸命させてもらう。

総踊りも大切な歩みだけど、それだけじゃない。

私も部員さんの歩みのお手伝いをさせてもらわなきゃなって思います(^^)

人生一度きり!素直に前向きに人のために!

私もこれから頑張らせてもらいます~(^o^)

今週はしろがね反省会がありますね(^^)
この部員さんと一緒に行かせてもらいます!


一歩ずつ!コツコツと!


では、みなさん!ちゃんとお布団かけて寝てくださいね(^^)
以上、ルミナスでしたぁ!

↑このページのトップヘ