2016年08月

こんばんは✨

グリッパです❗


あっと、言う間に8月も明日で終わり。そして金曜日は御聖誕感謝の礼祭日です。
おめでとうございます!

総踊りまであと、半月をきりました。各地区では練習が盛んに行われて、最終確認段階に入っていると思います。
今年も悔いのない踊りができるよう精一杯頑張ろうと思います。

田んぼでは稲刈りが始まっていました。最近はすっかり涼しくなり、もう着々と秋に近づいていますね。

また班内では来年のカレンダーの注文も締切となりました。

もうどんどん来年の話になっていて、本当に1年って早いなぁと思います。

1日1日を大切に過ごさせて頂きたいですね。

明日からまた、まずは総踊りの成功に向けて頑張っていこうと思います!

こんにちは(^^)
やっくんです!

最近どうしても納得できないことがあってモヤモヤしていました。

前から気にしていたことで、気にしちゃいけないなと思っていましたが、最近私にとって納得できないショックなことがあり、そこからモヤモヤが一気に爆発してしまいました。

このままではあゆめないと思ったので信頼できる役員さんに相談したところ、少し落ち着いてスッキリしました(^^)

このモヤモヤで私は怒りっぽくなっていたり、ネガティブになっていたので、御教えから外れていることをしているのが分かっていてもそれを自分で修正することができずにいましたが、役員さんに相談したらやっと何とかなりそうな感じがしてよかったです!

最近ラジオを聞いていて分かりましたが、誰にも相談できずに困っていたら相談してくださいねっていう窓口ができているそうです。今の時代ならではのサービスですね(^^;

モヤモヤしているときは早めに誰かに話をするのは、本当に大事だなと思いました!

皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^o^*)
もう8月も終わりますね、というより夏が終わりますね。
なんか時間が経つのが早いです(>_<)
まぁそれだけ充実してるという事かもしれませんが(^o^)笑

実は私、この頃仕事とバイトでとても忙しく、ふれあい訪問や参拝などに行けてなかったんです。
当然あまり青年部も拡大出来てなく、私もあまり元気が出てなかったんです(>_<)

そして今日は礼拝所で集会があったんです。

その中で青年部の仲間や役員さんの色々な熱い話をして、その話を聞いた私は『忙しい忙しいと思ってるのは自分なんだな』と思い心を切り替えたんです。

そうしたら不思議と心が軽くなったんですよ!

そしてその心で早速、集会の帰り道にふれあい訪問に行ってきました!

部員さんの顔も見れて話も出来て、私が家に着いた時にはとても清々しい気持ちになっていました(*^o^*)

やはり歩まなければダメなのだという事がわかりました(>_<)

皆さんも私みたいに『忙しい忙しい』と考えるかもしれません。
でも実際忙しいんだと思います。

でもそれは皆同じだと思います。

その忙しい中で、いかに自分で時間を作る事が歩みの一歩に繋がると思います!

偉そうな事を言いましたが、私も時間を作る事に努めなきゃなんですけどね(>_<)


今回はこんな感じで終わりますね。
ではまた次回!

こんばんは(^^)ルミナスです。
今日は雨が降って、ジメジメしていましたが気温は下がりましたね(^o^)迷走台風、近づいてきました(>_<)被害がないこと、お祈りするばかりです…(;_;)


さてさて!先日、無事に?誕生日を迎え、どんどんアラサーに近づいてきました。
毎年思うのですが、ここまであっという間で、あと倍の年数が経てばわたしもすぐ還暦を迎えちゃうんだなって思います…笑


誕生日は今まで育ててくれた両親に感謝する日ですよね!
照れ臭いのであまり口にはしませんでしたが、ありがとうの気持ちだけは伝えたつもりです。
メールですが。笑


これまでは親がいることを当たり前に思ってきましたが、私が還暦を迎えるころには、もしかしたらもういないかもしれないんだなぁって思っちゃって、なんとなく寂しくなってしまうという、なんとも不思議な気持ちが混ざり合う今年の誕生日でした。
一緒に暮らしているわけじゃないので、自分で時間を作らないとなかなか会えない親ですが、これからはもうちょっと家族との時間を大切にしていかなきゃいけないと思ってます。


最後になりますが、今日は窓を開けて寝ると風邪を引くかもしれませんね!
総踊りを、控えた大切な時期ですので、みなさん注意してくださいm(_ _)m

以上、ルミナスでしたー(^o^)

こんにちは☆⌒(*^∇゜)v
先程外をみてましたら、除雪車が!えっ!除雪車?そう!除雪車が国道をはしってました。
冬に向けての点検でしょうか?
もうすっかり夜は秋の虫の鳴き声にかわりましたね。
でも、日中はまだまだ暑いので熱中症などにお気をつけください(^-^)


タイトルの「ひとりじゃない」は最近おもったことで、ふだん信仰のあゆみと仕事・家庭と自分が3人もいればと思うことが多々あったんです。
結局は自分は一人。
仕事にもでなくてはいけない、家庭もある。
そうだ!班の青年部仲間にお願いすればいいんだとおもったんです。

私ができなくても、班の仲間がいる。
そう思って連絡をしましたら、みなさん快く承諾してくださり、「ふれあいしてきますね」といってくださいました。

動けなくても、私には私のできるあゆみで、できないときは仲間にお願いして、みんなで拡大に熱量あげていけばいいんだと今更ながら気がつかせていただきました。

ひとりじゃない!みんなで、拡大に力をそそいでいきます!

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へ歩ませ給え




↑このページのトップヘ