2016年07月

皆さんこんにちは!
ピタモチです(*^o^*)
知っている方もいらっしゃると思いますが、28日の二代様御誕生祭で四代様から「来年の御誕生祭は新潟です!」とお言葉を頂きました!
御守護神様・二代様ありがとうございます!
来年に向けて前進しています!

さて、昨晩ですが私の居る班の青年部会合がありました。

その中で『何故この信仰をしなければいけないのか?』という話が出ました。

青年部員の皆さんは
「感謝の返上で」
「人との繋がりを増やしたい」
「家族の為に」
「法則だから」
などの声が上がりました。

答えはというと、全員正解なんです。

こうしてみんなで論じあい話し合って、最後にまとまったのが『何故この信仰をしなければいけないのか?』という問いの答えになるんです。

『教・律・論』という言葉がありますが、会合ではこの『論』がなければ会合にはならないと教わっています!

皆さんも是非会合をさせて頂く時は論じあって下さい。


と、今日はちょっと堅い話になりましたがこれで終わりますね( ^ω^ )

ではまた今度ー(*^o^*)

こんばんは!(^^)
二代様御誕生祭、本当におめでとうございます!名古屋まで行かれた皆様、ありがとうございました(^o^)✨
そして、なんと来年は新潟ですね(^^)✨びっくり&とってもうれしかったです(^o^)

ふとたまーに1年後の自分はどうしてるかなって思うときがあります。
1年ってあっと言う間に過ぎていくけれど、毎日いろんなことがありますよね。
毎日努力と信念をもち、日々がんばって来年をお迎えさせてもらいたいものです。


さてさて、先週のことなんですが、会合に参加させていただきました(^^)
そのとき、実はあんまり体調が良くなくて、会合もどうしようか迷ってしまったんです(;_;)
でも仕事もお休みだったし、動ける時に動いておこうと思い、行かせてもらいました。


会合では御書を読ませてもらったんですが、今の私の心の状態を御守護神様はお見通しなんですね。自分にぴったりの言葉や内容がありました!

心づくりは簡単じゃないけど、今の私にはその努力が必要なんだなぁって思います!

さてさて、二代様の御誕生祭のお知らせなんですが、当日礼拝所にご奉仕に行かれた組の信者そんから、すぐに電話をいただきました!(^^)
大変興奮されていて、頑張りましょうとの力強いお言葉をくださいました!
その熱意に負けないように。私も前進します!

練習情報-6

みなさんこんにちは。しろがね練習情報のお知らせです
二代様御誕生祭にて、四代様より「踊りも近いので頑張ってください」と賜りました!
ありがとうございます!RHKしろがね、ますます盛り上がっていきましょう!

【更新情報】
本日7月29日(金)に予定していた十日町1班の練習は、都合によりキャンセルとなりました
長岡1・2班合同練習追加しました
新潟1・2班合同練習追加しました
新発田2班練習追加しました

そして、今日もトップ画像は班練習の風景です
日曜日の全体練習ではたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています

二代様より市民参加「三つの意義」

御守護神様の御実在を伝えること
霊波之光の信者としての誇りを持つこと
仲間(踊り子、スタッフみんな)の和を持つこと

を賜っております。練習に、本番に、そして日々のあゆみでも実践させていただきましょう!


全体練習
7月31日(日)13:30〜16:00
8月 7日(日)13:30〜16:00
8月14日(日)13:30〜16:00
8月20日(土)13:30〜16:00
8月28日(日)13:30〜16:00


1地区 班練習
新潟1・2班合同
8月10日(水)19:00〜21:00
8月17日(水)19:00〜21:00

新潟3班
7月29日(金)19:00〜21:30


2地区 班練習
長岡1・2班合同
7月29日(金)19:30〜21:30
8月11日(木)19:00〜21:00
8月24日(水)19:00〜21:00

上越1班
7月31日(日)9:00〜11:00


3地区 班練習
新発田2班
8月3日(水)19:00〜21:00
8月5日(金)19:00〜21:00

※練習場所については、各青年部班長さんにご確認ください。


注意事項 (特に初めて参加する踊り子さんへ)
①夏の暑い時期での運動になりますので、熱中症にならないよう、タオル、着替え、飲み物の準備をお願いします!
②運動に慣れていない方は、無理せず適度に休憩を取りましょう。体調に異変があればすぐに声を掛けて下さい。
③その他、不明な点は各班の青年部地区長さんや、青年部班長さんに確認して、事故や怪我などのないように気を付けましょう!
④踊り子さん経験者の方は、初めて参加する方やまだ慣れていない方がいたら、みんなで助け合って、フォローしてあげて下さい。 

《しろがねプロジェクト》  

こんにちは(⌒0⌒)/~~
大雨警報でたりしてましたが、みなさんのとこは大丈夫でしょうか?
私のとこは雨降っても大雨にはならずにムシムシしてて、あぁ~夏だなぁとエアコンついてるけど、ダラダラとまではいかないでさが、額と、くびもとに汗をながしながら仕事してます、にゃ~すけです。

来年の二代様御誕生祭に新潟の御心本当にありがとうございます!!!

仕事中でしたが、休憩のときに班内の連絡で知り嬉しさと、去年の興奮がよみがえりドキドキで胸が一杯です!!!
御守護神様、二代様 ありがとうございます!!!


お繋がりしてるからこそ体験もいただいて、今があります。

仕事のことも旦那のこともあるしと考えてしまいますが、参拝、御奉仕にいかせていただければ、家族にも霊波はいただけてると聞いているので、旦那のためにも行かせてもらいますの気持ちがすんなりいけるんですよね(*≧∀≦*)

御守護神様は困らせることはしないので、行きたいという一心で貫き通すのが一番ですよね。

相手の事を思う事は大切ですね。

新潟で開催される来年の御誕生祭のためにも多くの人に御守護神様の御実在のお知らせをさせていただきたいと思います。

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へ歩ませ給え

今日も一日笑顔と思いやりに喜びと幸せですごさせていただきましょう。

新潟礼拝所ブログをご覧のみなさん、こんにちは(^^)えだまめです。
本日は二代様御誕生祭、おめでとうございます。
image

私も今名古屋に来ております!青年部の奉仕として参加させていただけることになり、昨日から名古屋入りしていました。精一杯ご奉仕させていただきます!
image

image

名古屋の街を歩いていたら、「コーヒー新潟」というお店を発見!
思わず写真を撮っちゃいました。

この前、班練習があったのですが、遠くの班から飛び入り参加がありました!
練習会場のドアが開いたと思ったら、予期していない顔が!びっくり!
更に熱量が高まり、とても充実した練習になりました(*^^*)

練習の合間にミニ会合のような感じで色々なお話を出来たのも嬉しかったです。

私も他班の練習に、どんどん参加しちゃおう!と思います♪



そして!

来年の二代様御誕生祭は、新潟で開催の御心を賜りました。

御守護神様、二代様、本当にありがとうございます。

来年は、新潟でお会いしましょう!

ではでは、えだまめでした(ˊᗜˋ*)

↑このページのトップヘ