2016年06月

こんばんは(^o^)ルミナスです!
毎日ジメジメあっついですねー(>_<)
食欲も無くなってしまう今日この頃なんですが、最近私が心がけていることはしっかりごはんを食べること。
毎日感謝で食べています(^^)

私はひとり暮らしをしていまして、実家を離れかれこれもう10年になります。笑

普段離れている家族ですし、なかなか実家に帰れないのですが、母とは月に何回か、礼拝所や会合で会う機会があります。
そんなとき、いつもタッパーいっぱいに、お惣菜を持ってきてくれる母…笑

もう、いい年で恥ずかしいのですが(>_<)
私の大好きな、煮物やサラダを作ってきてくれるので、もうすっかり頼りきっています。

でもなんで母の作ったごはんってこんなに美味しいんだろう(;_;)
パクパクたべちゃいます。

野菜もしっかり入ってるので、栄養もありますもんね!
そんなこともあり、買ったものばっかじゃなく、毎日作ったごはんを食べようと心に決めました!
だけど、やっぱり仕事から帰ってくると作るのが面倒くさくなっちゃいますよね(>_<)
だから、週末時間のあるときに、まとめて作るようにしています。

そして、今私が一番よく作るのが、ドライカレー。笑

すりおろした野菜とひき肉にカレー粉や、ケチャップ、コンソメやソースなど、適当に混ぜるだけで、美味しく作れちゃいます(^^)みなさんもぜひやってみてください(^o^)✨

普通のカレーを作るより、時間短縮になるし、カレーのスパイスでごはんも進みますよ!

話はかわりますが、今週はしろがね総踊りの全体練習がありますね(^o^)

暑い夏、汗びっしょりかいてしまうでしょうが、いっぱい食べて元気にがんばりたいものです(^^)

総踊り、本当にみんな笑顔になれると思います。笑顔のためには元気な体が必要!

みなさんもしっかり食べて、一緒に頑張っていきましょう(^O^)

以上ルミナスでした!今日も一日ありがとうございました👌

皆さまこんにちは(⌒0⌒)/~~
ムシムシジメジメしてますが、本当に最近食欲が盛んなにゃ~すけです(^_^;)
職場のかたに言われちゃいました。「太ったょね?」やっぱりわかりますよね~(((^_^;)
気を付けよう~っていった矢先にパン!だって、捨てるのはもったいない。食べちゃうんですよね~。
イヤイヤ!食せることに感謝で、運動しよう。

話はかわるんですが、先日ブロックの会合がありました。
代理さんはみんなの都合を理解され、皆が参加しやすく予定をたててくださってます。

その会合の中で青年部拡大にもふれていただき、私の心の引っ掛かりや不安なども話ができて、親身にアドバイスをしてくださり、一緒に拡大をしていこうっていうのが伝わってきて、私も一緒に頑張りたいとおもいました。
その方はもうすでに息子さんの友達にもはなしをされていて、よく聞く、五人に話をしてみて3人でも一緒にあゆんでいける仲間ができればいいんじゃない?と。
種を蒔かなければめがでない。
何度も聞く言葉なんですが、きいた時はしよう!頑張ろうと思うのですが、継続できなかったりしてました。
でも、これからは熱量ある代理さん、組長さん、主任さんとともに青年部の拡大に力を入れていきたいとおもいます。

私自身が今のブロックの方たちの会合に楽しくなってきているので、青年部の会合でも楽しく学んで、あゆんでいけるようにしていきたいと思います。

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へ歩ませ給え

ありがとうございました("⌒∇⌒")

image

新潟礼拝所青年部ブログをご覧の皆さま、こんにちは( ᐢᐢ )えだまめです。
先週は、ちょっと遠出をしていました。

出先で街中を歩いていたら、綺麗な紫陽花を見つけました(*^^*)
そして、「暖かい心はあいさつから」のステッカーを玄関に貼っているお宅も見つけました!
ステッカーを見ると自然と笑顔になりますね。


移動時間が長かったので、せっかくだしと思い月刊誌THE REIHAを持って出かけました。

電車の中で最初のページから読み始め、終わりに差し掛かった頃、なんだか肩が軽くなっていることに気づきました!

座ってパソコンに向かう仕事をしているので、肩こりが辛く、いつも首から肩にかけて重石が乗っている感じなのですが、その重石をどけてもらったように軽くてびっくりしました。

月刊誌を1冊読むと、一回参拝したのと同じ霊波をいただけます、というお話を聞いたことがあります。

本当に、参拝した時と同じようにスッキリしました(*^^*)
御守護神様、二代様ありがとうございます!

ではでは、今日はこの辺で。
お読みいただきありがとうございました。

こんにちは!ちなきちです\( 'ω')/

今日はお滝に行ってきました!
いつも通りに集合し、
いつも通り本部に向かい、
いつも通り着替えていたはずだったんです が。


お滝って、更衣室に向かうのは
男性も女性も一緒に向かうのに、
女性は男性のお滝が終わるまで
更衣室の中でずっと立って待ってなきゃないんですよ~


更衣室入った瞬間、暑いな…と思ったんですね。
で着替えが終わって、
いつものように並んで更衣室で待ってたんです。



そしたら、
なんか気持ち悪くなってきて(´×ω×`)
一旦しゃがんで、外に出れば大丈夫かなと
思ってたら呼ばれたので出たんですけど…

外でお祈りをしてもよくならず、
眩暈がしてきたのでダメだと思い、
列から離れてしゃがんでいました。


係の方から「中に入って着替えていいですよ」
と言われたので、更衣室に入って
休んでました。
「じゃあ着替えるか…せっかく来たのに、
頂かないなんてもったいないなぁ…」
と思って着替えようと思ったんですが!

「着替える元気があるなら、
お滝頂けよ、自分!( ゚д゚)」


とはっとして、急いで戻って
まだ受けられるか聞いてみたところ、
教会員の方がお滝場まで
連れてってくれて、受けさせて頂けました!


まだお滝ができるか聞きに戻った時、
すでに具合は良くなっていました。


こんな時もあるんだなーと思って
申し訳なさと感謝でいっぱいになりました。



青年部の仲間と今月も無事に
頂いてこれたことに感謝です!



次は7月2日に本部に行ってきます♪( ´ ▽ ` )ノ
ではではまったねぃ~!

こんにちは(^-^)/

たまに雨が降りつつも、気温は少しずつ高くなってますね(^^;

やっくんです!

最近、応募先の会社に面接に行ってきたのですが、そのときは私ともう一人応募の男性の方もいて、珍しく二人同時の試験でした。
会社案内、適性検査、一般常識試験、面接と、そのときはフルコースだった為もあると思います。

ですが、最後の面接のときに会社の役員さんの到着が遅れていますので少しお待ち下さい、ということで、結局30分以上待ち時間がありました。
私は早く面接を済ませたいなーと思いつつ、面接対策としてひたすら質問に対する答えを心の中で読んでいました。

すると、もう一人の応募の方から「緊張しますね」と声を掛けられたので、たまたま部屋には私ともう一人の応募の方しかいなかったこともあり、雑談をしていました(^^;

30分以上も待ち時間がありましたので、少し打ち解けて雑談も楽しくなってきたときに、すぐにとは言わなくても、徐々に仲良くなったらこの方にお伝えできればいいなと思いましたので、
「よかったらこれからもときどきお互いに転職活動を励まし合えればと思いますので、連絡先って教えてもらってもいいですか?」
と聞いたら快く教えてもらえましたので、ときどき連絡を取りつつ、お伝えできたらいいなと思いました(^^)

誰かと打ち解けてもそのときに連絡先を交換してないと、その場限りで終わってしまうのは勿体無いなと思い、思い切って聞いてみてよかったなと思いました(^-^)

このように、人はいつ、どこで、どんなふうに出会うかなんて分からないものなので、今回みたいなちょっとしたきっかけをこれからも大切にしていきたいと思いますー♪

↑このページのトップヘ