2016年05月

こんにちは("⌒∇⌒")にゃ~すけです(⌒0⌒)/

えだまめさんのイチゴショット甘そうでおいしそう!イチゴのぶつぶつのたね?が赤いのがあまいんだそうですょ!皆さんしってましたか?栄養も豊富で家族が風邪や体調崩したときよく買います(^ー^)

ケンシンさん、函館いいなぁ~私行きたかったです(._.)写真おくってくださって、行ってないわたしまでもいった気分になりました。ありがとうございますm(__)m
なにより、本当に身近に参拝しやすくと、信者さんのことを考えてくださる二代様に本当に感謝です。ありがとうございます!!

ピタモチさん、ちなちきさん、グリッパさん、動物の写真かわいいですね! 実家で飼ってた犬は御神水で救われてました。人間みたいにあれこれ考えないからすぐに目に見えてわかる現象をみさせていただけるときいたことがあります。
迷っているうちは霊波はとどかないんでしたよね。まっすぐ己の決めた道をすすませていただけばそこに霊波はとどくんですってね。

やっくん、ルミナスさんのように私の家族は浄霊御祈願をなるべく間があかないようにいただいています。いただいてる時と御祈願がきれているときと家庭の中が違うんです。あれ?なんかおかしいなぁとおもったときは御祈願きれてるときが多くて、その事にいち早く気がついたのは母親。母親はみんなのことをよくみていてくれてます。一軒の家に生活リズムがばらばらな私たちを本当によくみてくれてて、いつも感謝してます。

みなさん、御教えにそって生活されて御自愛いただいてるんですね!

5月も今日で終わりですね。
この1ヶ月いろんなことから気持ちが落ちてたんです。
でも、先日あった組長主任講習会にいかせてもらって、本当によかったんです。
自分がかわればいいんだと、毎回おもうんですけど、ぶれてしまってたんです。御教えにそってあゆんで自分がかわれば相手もかわってくること。何事にも真心で。いろんなことで、わかっているけど、できない自分がいたんですが、実践してみること本当にかわります。
職場の休み変更してもらって申し訳ない気持ちもあったんですが、感謝の気持ちにかわりました。参加して本当によかったです。
もう一度きかせていただいたいのでまた機会があれば参加したいと思います。


来月は、真心こめた挨拶をわすれずに、こころがけたいとおもいます。


みなさんこんにちは(^^)えだまめです。
先日、新潟のいちご、越後姫を食べました♪
とても柔らかいので新潟県内でしか流通していないとのこと。
本当に柔らかくて、甘くて美味しかったです!
image

最近、家で仕事をすることが多いのですが、作業中はいつも音楽を流してやっています。
色々な音楽の中で、ほぼ毎日聴いているのが、御聖歌のCD!
なんだか、御聖歌をかけると部屋が明るくなる気がして、数年前から1日の始めに聞くCDは御聖歌のCDというのがマイルールになっています。仕事をする時にかけると、集中できたりスムーズに仕事が出来るような気がします(^^)♪

仕事でも、今週とても嬉しいことがありました。
なんだか説明が難しいのですが、仕事でいいニュースがあった後、やっぱりそれがダメになりそうになったんですね。なんでだろう、ってちょっと責める気持ちが出てしまったのですが、ふとプライベートで自分が人に対して怒ってしまったことを思い出したんです。「あ、あの時そういえば怒ってしまった。自分で道を閉ざしてしまったのかもしれないな。御守護神様申し訳ありません。」という気持ちが湧いてきて反省しました。自然と「今回は怒ってしまったけど、これからは怒らないようにしよう。」と気持ちを切り替えることができたんです。そんなことが心の中であった後、やはりその仕事がうまく進められることになったのです。その知らせを聞いた時はとても嬉しかったです!

「怒らないこと」以前もブログに書いたのですが、なかなか難しいです(・・;)疲れていたり、体調でイライラしやすくなったりする時も正直たくさんあります。
そんな時、しっかりとお祈りに変えて気持ちを切り替えられるようにまた頑張ります!

ではでは。また来週!えだまめでした(。・ω・。)♪


こんにちは!
ちなきちです( 'ω')ノ



今回はわたしのもふもふな家族をご紹介します!
image


白っぽい姉妹のメスねこ2匹と、
ハチ割れオスねこの3匹です!
3年前からうちにやってきました✨


わたしと母が猫が飼いたい!と
長年思っていて、
そんな時にひょっこり機会ができて
飼い始めたにゃんこです( ˙˘˙ )

ある日信者さんから
「捨て猫を拾ったんだけど、
Aさん(私の母)ほしいって言ってたから
見に来ない?」
と母に連絡があり、2人で見に行ったら
一目惚れして持って帰ってきちゃいました(⌒▽⌒)


理想の色のにゃんこだったので
びっくりしましたね~~笑



もう1匹はすごい出会いで!
しろがねとして市民祭りに参加した日に、
その道中で拾った子なんです!

新潟礼拝所から次の演舞の場所へ
移動する時でした。
おっきな鳴き声が聞こえるなぁと
思ったら、ちっちゃ~い子猫が
道路の隅っこでにゃーにゃー言ってるでは
ありませんか~~~(*∩ω∩)

しかも、またまた欲しがってた
色(白黒)と性別(オス)!

母に連絡してそのままお持ち帰りしました~


そのオス猫は面白い事に、
霊波之光のことにすごく興味津々なんです!
この前お笹の黒焼きを母が作ってたら
そのすり鉢をペロペロしてました 笑


今となっては
すごくすご~く大事な家族なので、
いい時期に御守護神様がさずけて
くださったんだね!と母と言っています。

特に動物が嫌いだと言っていた
おばあちゃんが性格は穏やかになったし、
今ではすごく猫たちをかわいがってます( ˙˘˙ )

父も性格が穏やかになって、
1番かわいがっているのでは…
というくらいです(´-ω-)笑



長くなってしまった!!!(´×ω×`)
そんな感じでうちの家族は、
もふもふな家族が増えて今しあわせなのです。
いい縁をくださって
御守護神様二代様に感謝しています!


それではまた今度!
まったねーーい( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは!グリッパです。


間もなく御迎えさせてもらいます6月8日御聖旅祭には、信者でなくても無料で先祖浄霊御祈願がいただけます。

友人、知人にも先祖があるから今の自分があることを理解してもらい感謝と供養の心で参拝して先祖浄霊御祈願をしていただき、さらに生きている自分自身も浄霊御祈願をいただくために御守護神様、二代様を求め御つながりできますようにとしっかりお伝えしていきます。

一年に一度だけどなたでも先祖浄霊御祈願をいただけることは本当に尊く御守護神様、二代様に感謝で胸がいっぱいです。

この尊い日を前に、青年部が先頭に立ちお導きお伝えして参りましょう!




真心からの感謝の参拝、ご奉仕をさせていただきましょう。


青年部の皆さんは駐車場誘導、ロビー誘導ご奉仕を頂いております。
詳しくは、所属の青年部地区長さん、
青年部班長さんにお問い合わせください!

努力、情熱、信念をもって笑顔で前進します!


最後に、
image

グリッパの好きなアメリカンピットブルのコロちゃんを載せます

こんにちは~\(^^)/
やっくんです!

朝と夜は寒いですが、日中は暑い日々が続いていますので、服装を工夫する等で体調を崩さないようにしなきゃですね(^^;
5月って日中はこんなに暑かったですかね~、とてもビックリしています(*_*)

私は21日の土曜日に早速、6月8日の予約浄霊御祈願の手続きをしてきました(^^)

そのとき受付には、受付奉仕を頑張っていた青年部員さんの姿もあり、貴重なお休みにも関わらず一日中ご奉仕を頑張っていてすごいな~と思いました\(^^)/

浄霊御祈願に関する体験は多いかと思いますが、私が思うのは、浄霊御祈願をいただくと安心感が全然違うなぁと思います(^-^)

そんな私ですが、実は最初からずっと切らさずに浄霊御祈願をいただいていた訳ではありません(^^;
昨年の10月までは早朝滝行に行く日に重なるようにしか、いただいていませんでした。

そんな中、昨年の10月頃に、仕事で上手くいかないことで落ち込んでいた時期があり、そんなときに予約浄霊御祈願のことを聞いたので、いただいてみると気持ちがスッキリしたことがありました!
すみません、このときに何かの悩みを救っていただいたという記憶はありますが、その具体的な内容を忘れてしまいましたので、抽象的ですが、大体こんな感じの事がありました(^^;

それからは、毎月予約浄霊御祈願をいただくように心掛けています。

今日はこんな感じでしょうか、ありがとうございましたー(^^)

↑このページのトップヘ