2016年04月

こんにちはーちなきちです!(^o^)
昼はあたたかいのに、
夜すっごく寒くないですかー?
気温差激しい~_(┐「ε:)_


毎日仕事だ生活だと過ごしていると、
霊波之光 青年部としてあゆむことが
薄れていく自分がいます。



先日、青年部の仲間と
お話をしていた時に

「時間がなくても、パンフレット
1枚でもいいから投函させて頂こうと
思って回っていた」と言うのを聞いて、

あ~自分にはまだそういう心が
足りてないんだなぁって思いました。



わたしは日勤の仕事ですが、
残業で帰るのが夜中になることが
ほとんどなんです。

さすがに夜中に投函はできなくとも、
早く帰れた日や休日に
させて頂ければいいんですけど…



自分の班の拠点が遠いことを理由に
会合や布教に参加しないのは
一番嫌なんですけど、
平日だとどうしてもできなくて
もどかしいと思うことも度々。


わたしと同じ班で
わたしより拠点から遠い青年部の
お姉さんがフットワーク軽く
あちこち参加しててすごいな!って
いつも思います( ゚д゚)


わたしも見習って、できることから
生活にあゆみを組み込んでいきたいと
改めて思いました。




明日は参拝とパンフレット布教させて
いただこうと思います(⌒▽⌒)




ではまたねねね~o(`ω´)o


こんにちは(^-^)
やっくんです!

先日の日曜日に冬期滝行をやり遂げることができました!
今回も無事にやり遂げられてよかったです(^^)

今回も、なんですが、何回かやめてしまおうかと思ったこともありました。
このときに、やめてしまうのは簡単ですが、継続することは難しいと思いました。
せっかく継続してきたものを終わらせたくないと思いましたので、何とか継続することができました!
きっと、やめていたら後悔していたと思います。

5月からは夏期になり、青年部員さんであればどなたでも参加できます!

私が初めて滝行をいただいたのは20歳の頃ですが、当時は少し前に引退してしまいましたが、水泳のオリンピックで北島康介選手が金メダルを獲得した頃で、流行語大賞に選ばれた「ちょ~気持ちいい!」の通り、初めて滝行をいただいたときは8月でしたので感想も、ちょ~気持ちいい、こんなにスッキリするものなんだなと思いました!
こんな甘いことをいえるのは8月だからで、その後の冬期滝行では壮絶だということを学びましたが(^^;

そんな感じですが、まだいただいたことのない方も、御滝行を是非いただいて見てください(^^)
きっと、何か得られるものがあると思います!

こんにちは!ピタモチです(*^o^*)
やっと暖かくなってきましたね!
過ごしやすい天気で、とても清々しいです!ランニングも捗ります!

さて、前回話したんですが、今だに車が無くて足がない状態なんですよー(´Д` )

これを言ってしまうと言い訳になってしまうんですが、足が無いため、この頃ふれあい訪問に全然行ってなかったり、参拝したりもしてなかったんです…
車が無いとここまで不便なものなのだと痛感しました(>_<)
自転車はあったんで根性出せば、自転車でふれあい訪問は行けたんですけどね(°_°)

とまぁ今の自分はこんな状態なんです。

そんな中嬉しい事がありました。
自分が動いてない時に、私が御導きさせて頂いたAさんが、他班のやっくんと一緒にパンフレット布教に参加してくれてたんです(*^o^*)

私が動いてない時に、Aさんがいろいろ歩んでいてくれてとても嬉しい気持ちになりました!

その歩みの中でAさんに体験がありました。

Aさんがこの前バイトに行った時の事です。
Aさんはバイトに原付で行ってるんですが、バイト先に着いた時にガソリンメーターが底をついていたそうです。
Aさんは『あぁ帰りガソリンつめなきゃなぁ、500円くらいかかるけど仕方ないな。』と思いバイトに行ったそうです。
前にも話したと思いますが、Aさんはお金に困っていて少しの出費もキツイ状態だったんです。

そしてAさんは仕事が終わり原付に乗り帰った時、ふとガソリンメーターを見たところメーターがF(満タン)に針がいってたそうです。
Aさんは『えっ!?満タンなってる!?あぁでもスピードメーターも壊れてるからガソリンメーターも壊れたんかぁ』と思いそのままガソリンスタンドに行ったんです。
そこで「ガソリン満タンで」と店員さん
に言ったところ店員さんは「もう満タンで入らないんですけど…」と言われてAさんも給油口を見たところ並々とガソリンが入っていたそうです!
Aさんは『御守護神様だ!ありがとうございます!』と思ったそうです。

歩んでいく中で良き道が頂けるんだと改めて、Aさんを通して教えて頂きました。

そのAさんを見て私は「俺ももっと頑張らなきゃな!」と思いました(^o^)


と、今回はこんな感じで終わります。

車ももうすぐ来ます!たぶん…
楽しみです( ^ω^ )

それではまた次回〜ノシ

こんばんは(^o^)ルミナスです!
最近、礼拝所に飾られているきれいな花たちに影響され、自宅でも花を飾っています。
礼拝所のように華やかではありませんが…笑
花も一生懸命咲こうと生きているので、私も頑張ろうと日々思っています!

さて、私は1月から受付ご奉仕をさせてもらっています。

少しでもできることと考え、させてもらっているのですが、先日青年部の仲間と一緒に入らせていただきました(^^)


感想は…やっぱ一緒だとすっごく楽しー(^o^)✨

同じ青年部で歩ませてもらっていますが、いつもはゆっくりお話することもなかったので、お昼のときや、ご奉仕が終わったあとにたくさんお話させてもらいました(^^)

ほかの青年部の仲間も、たくさん私たちのところに来てくれたことも嬉しかったです(^O^)

まだまだ慣れない私たちは、ひとつひとつのことを確認したり、聞いたりしなきゃわからなくて、本当にバタバタしていまいましたが、勉強して、少しずつ分かるようになっていけたらいいなって思いました(^^)👍✨

一緒にご奉仕させてもらったお仲間は、来週も受付のご奉仕だそうです。
ゴールデンウイークもお休みじゃない中、青年部重点行動日、そして受付ご奉仕と、力強く、優しい笑顔で歩まれる姿を見て、私もまだまだ頑張ろうと思いました(^O^)

みなさん!受付ご奉仕ってすっごく楽しいですよ(^^)

一緒にやらせてもらいましょう(^o^)


以上、ルミナスでした(^^)👍
短くてゴメンナサイ(>_<)

みなさん、こんにちは("⌒∇⌒")
今日もいい天気です。普段、家と職場の往復で日中外を歩くことがないんですが、今日は予定があり早朝から出かけて今時間があるので散歩しながら布教をさせていただきました。
本当に気持ちがいいですね!
平日なんでみなさん仕事なんでしょうね。
のんびり穏やかな時間(^-^)
たまには時間に追われないこんな日もいいですね!
春を満喫中(⌒‐⌒)


私の最近の体験です。
一昨日、仕事に行く前に青年部層のいるお宅へふれあいにいったんです。
本人はいなかったですが、お母さんとお話をさせていただいて職場へ向かいロッカーで支度をしていたら突然腹痛におそわれたんです。
腸がぎゅーってしめつけられてるような普通にたってられなくて、お祈りして鞄に入れてた御供物と御笹のだんごを食べて、とりあえず腰をまげたまま仕事にはいったんです。
さすがにへんてこな格好ですからみんなに「どうした?」等といわれたんですが、お腹がいたくてこんなだけどあと普通なんだょねとかがみながら仕事をはじめたんです。
私は飲食店につとめているので、かがみながらは接客はできないし、むしろ他の従業員がそんなかんじでは少し休んでおいで。や、今日は帰って休みな。などいうとこなんですが、私自身もこんなんだから今日は仕事できないなぁ。とかおもわなくて、大丈夫、開店前には治ると安心感というか、落ち着いていたとこがあったんです。
本当に不思議です。開店30分前には治ってました!!
腹痛の薬を飲んだわけでもないのに、痛みがなくなり普通に背中がのばせるんです。
本当に感謝でいっぱいになりました。
御守護神様 二代様 ありがとうございました!

みんなにもなんだったん?と不思議がられましたが、とてつもない痛みから解放され普通に仕事をこなせ1日勤めることができました。


御供物、御笹の黒焼きやだんご。
いつ、何があるかわからないからこそ常に持ち歩き、いつも御守りいただけてることに感謝の気持ちで今日も1日笑顔ですごさせていただきましょう!

ありがとうございました‼ にゃ~すけでした(^-^)

↑このページのトップヘ