2016年03月

こんにちは!
やっくんです(^-^)

千の風さんが東京に引っ越したり、ルミナスさんが新しい職場に移ったりと、ブログメンバーの皆さんにも環境の変化がありますね☆

実は私もその一人です。
私は3月25日で会社を退職しました。

随分長い期間辞めようか、どうしようかを悩んでいましたが、ようやく退職する、という決断に至りました。

3月始めに私が退職する旨が会社に発表され、正式に仕事の引き継ぎが始まり、退職日が迫ってくるにつれ、何人かの方から別れを惜しまれたときは私も胸が痛くなりました。
その度に、本当に退職することで良いのかと一瞬躊躇いが出てくることもありました。

学校の卒業式やアルバイト先を辞めるときに、ここまで人との別れが辛くなることの経験が無かった為、生まれて初めて人との別れの辛さを実感しました。

私が一番辛かったのは、10歳年上の仲良くしていただいた男性の方から「やっくん、辞めるの?」と声を掛けられたときと、退職日の夜に私を母親のように可愛がってくれた主任が涙ぐんでいたときでした。

ですが、私は昨年のにいがた総おどりが終わった直後に仕事が間に合わないことによって上司からの厳しい叱責で心が折れたこと、今年1月の始めに正式に退職する話をした直後からクレームが1月終わりまでずっと続いたのできつかったですが、良い意味で辞める決意がブレなかったこと、3月初めから仕事の引き継ぎが始まってからはクレームは発生しなくなり、引き継ぎがスムーズにできたこと、という不思議な体験があり、退職するに至りました。

退職した次の日からは、毎朝6:59に起きてお祈りをした後に散歩をしています☆
運動不足がヤバいので、軽い運動から習慣付けよう、という目的で始めました(^^)/

29日に参拝に行ってみると、平日に参拝することが無かった為、受付奉仕の方に珍しいですね、と声を掛けられたこともありました(^^;
私は退職したことを説明したら、頑張って下さいね!、とのことでした(^^)

退職してからは、班の青年部役員会や会合、布教と、行事が目白押しですので、できる限り積極的に参加させていただいてます☆

人の幸せを祈り、行動することで、それが自分自身にも返ってくると教わったからです!

再就職先がいつ決まるかは分かりませんが、たくさんある時間を最大限に、有意義に活かして日々を過ごして行きたいと思います(^^)

こんにちは!
やっと花粉症が治まってきたピタモチです(^_^;)
気が付いたらもう4月になるんですね…時が経つのは早いです(>_<)
でも時が経つのが早いという事は、毎日が充実するしてるからだと思います!
だから私は毎日が充実してます!
たぶん…笑

今回は前回お伝えさせて頂いた友達(Aさん)の続きを話させてもらいます。

前回お伝えさせて頂いた1週間後くらいですかね、Aさんからまた連絡がありました。
内容は「仕事で先輩とトラブルが起きて、色々大変で憂鬱だ。」みたいな内容でした。
私はすぐにAさんに電話をして詳しい話を聞きました。
内容を詳しく聞いてみると、Aさんにも非はあるんですが、パワハラを受けてる様な内容でした。
Aさんは「どうすればいいかわからない。」と言ってきたので私はAさんに「Aさん、前にも話したけどやっぱり霊波之光の教会に行ってみませんか?現状Aさんはどうしようもない状態じゃないですか、私はAさんを助けてあげる事はできませんけど、この教会の神様ならきっと助けてもらえますよ!」と言いました。

しかしAさんは「いや、やっぱり宗教は怖いからいいです、でも心配してくれてありがとうございます。」と言い、その後たわいもない世間話をして会話は終わりました。

とこの様な結果でした。

結果的には参拝にお連れする事は出来ませんでしたが、再度お伝えする機会を頂けたのは偶然では無いと思います。

Aさんには私の思いを伝えさせてもらいました。『人事』を尽くさせてもらったと思います。
あとは『天命』、御守護神様・二代様におまかせいたします。

と、今回はこんな感じで終わらせてもらいます。

なんか堅っ苦しい結果報告みたいな感じになりましたね(>_<)

次はもうちょっとザックバランな感じの記事にしたいと思います( ^ω^ )

ではまた次回にーノシ

こんにちは(^^)ルミナスです⭐
最近すっかり春らしくなり、日中はポカポカですね(^o^)新潟の桜を見れるのも、あと少しかもしれません(^^)

さてさて、以前お話したとおり、今年異動になった私は、昨日はお世話になった方々との慰労会に参加させてもらいました(^^)
3年間、職場で、本当に可愛がっていただきました。
お別れの言葉ということで、私に話をふられた時、何を言おうかなぁと考えました。
まずは、感謝のお礼。いつも親切にしてくれ、心配してくれ、時には厳しい言葉で、でもいつも私の背中を押してくださったみなさんへ、3年間本当にありがとうございましたと伝えました!

そして、これからの自分がどう仕事に臨んでいくかということでは、タイトルのとおり、努力、情熱、信念と笑顔で頑張りたいと伝えました。


はい!完璧御教えの引用ですよね。でも、今の私にとったら、信仰でも日常生活でも、この言葉が一番しっくりくるんです。

青年部拡大、和の拡大、人類救済世界平和はもちろんです。だけど、御守護神様から頂いたこの仕事も私にとってみたら大切です。

だから胸をはって、大きな声で、努力、情熱、信念とプラス私のモットーとしてる笑顔という言葉を話させてもらいました(^^)

みんなの心にはどう響いたかな?

まだまだ全員にお伝えしているわけではないけど、ふと悩んだとき、少しでも私の顔を思い出して相談してくれたら幸せだなって。

そのためには日頃の思いやりとか笑顔が大切になってくるんじゃないかなって。御守護神様、二代様もいつも見ていてくださるけど、周りのみなさんも見てくれています。そのことを忘れずに、新しい職場でも精一杯努力したいと思っています。


あとあと、恒例の嬉しかったことを書きますね!
今まで職場は車で40分かかっていました。それが今度は徒歩5分です(^^)
そのことを、この前ふれあい訪問に行った信者さんのAさんにお話すると、
「よかったねぇ!これで夜一緒にご飯いけるね!いつでもいいから、家においでね」
と温かい言葉をくださいました。信者さんにも私、とっても可愛がってもらっています。笑
私がAさんのために動かなければならないのに、その原動力をAさんにもらった気がします。

また、別の信者さんBさんは私の異動でなんと同じ職場になります!この前、たまたまお会いしたとき、「これからよろしくね!一緒になれて良かったよ!」

とお言葉をかけてくださいました(^o^)

御守護神様、二代様!私は組の信者さんに元気をもらって毎日過ごしてます。とてもとても幸せで感謝してます。

これから、しばらくはバタバタしそうですが、できることをみつけて、しっかり歩んで行きたいとおもいます。

最後に!今日は新しい職場の歓迎会があります。笑

また努力、情熱、信念と笑顔をもって頑張るって新しい職場の皆様にお伝えしようとおもってます⭐

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今日もみなさんにとってもいい日でありますように。ルミナスでした!

こんにちは("⌒∇⌒")
今日も笑顔でよろしくお願いします♪にゃ~すけです(^-^)


皆さんのとこにはもう月刊誌とどきましたか?
先日本部参拝したときの二代様の御講話が申し訳ないことにききとれなかったのでとても楽しみにしていたんです。なんていわれてたのかとってもきになってたんです。
「怒ってはだめですょ」の前後。
朝とどいてるのをみてすぐ読ませていただきました!
二代様の御優しい顔と声が目の前にいらっしゃるようです(^-^)

繰り返し読める月刊誌。どこでも持ち運びができるような大きさ、いたるところに御守護神様 二代様の御慈愛を感じます。
今日は職場にももってきました(^-^)


御神域の中では感情はでないですが、家庭、職場でついつい感情をだしてしまいます。

人それぞれに考え方も感じることも違うので意見が違うのはしかたないことですよね。
怒ることよりもなぜそうなのか、どうしていらだってしまうのか?
結局は自分のおもい通りにならないから感情がでてしまうんですょね。
相手のことも認めて、自分を見つめ直すことを意識できたらいいのかなとおもってます。

ゆとりのある過ごし方をしなくてはできないかもしれないですが、、、。

人の言うことに左右されないよう、まどわされないようにすごしたいとおもいます。

image

みなさんこんにちは!えだまめです。実は先日、久しぶりに海外旅行へ行ってきました!初めて行く国で不安もあったのですが、思っていた以上に楽しい旅を送ることができました(*^o^*)
フライトの関係で千葉に前日入りし、時間があったので初めて電車で御神域に参拝してきました。とても暖かい日だったので、運河駅から御神域までとても気持ち良く歩くことができました。普段の生活だとどうしても車中心の生活になってしまうので、久しぶりの徒歩移動、景色をゆっくり楽しめて良かったです(^^)

私はいつも海外へ行く時、必ず旅行安全御祈願をいただくようにしています。今回も旅行中が御祈願中になるように合わせていただいていきました。
何回乗っても飛行機が揺れるのには慣れず、いつも手に汗握るのですが、そんな時は心の中でお祈りをするようにしています。今回は行きが少し揺れて1回だけジェットコースターみたいになりました。あの内臓浮く感じが苦手です(>_<)

現地では天候、人にも恵まれ、いい経験をすることができ、リフレッシュしてこれました!
そしてそして、何事もなく無事に帰ってくることができたことに感謝です。御守護神様、二代様ありがとうございます!

ではでは、えだまめでした(^^)

↑このページのトップヘ