2016年02月

こんにちは!えだまめです。
ルミナスさん~、私もソース大好きです!
お好み焼き美味しいですよね~(⁎˃ᴗ˂⁎)たこ焼きも大好きで、よくおやつに食べたりします(笑)

さてさて、今日は月曜日ですがブログタイトルはWednesday…。
実は私、水曜日は毎週憂鬱なんです(>_<)水曜日は仕事が一週間の中で一番大変な日で、この前の火曜日も「あー明日は水曜日だ。嫌だな~。」と仕事帰り思い、足取りも重くなっていました。
どうにかこの憂鬱さを晴らすことはできないか、と明日のプランを頭のなかでぐるぐると考えていると、「こんな時こそ大好きバッジだ!」と思いつきました。
以前、仕事が大変な時期に服の下に大好きバッジをつけていったらうまくいったということがあったのをふと思い出したのです。

そして水曜日、早速服の下にバッジをつけて仕事へ行くと、いつもよりも穏やかな気持ちで仕事をすることができ、いつもの憂鬱さのないハッピーな1日を過ごすことができました!
御守護神様、二代様ありがとうございます。

大好きバッジをつけていって、ひとつ気付いたことがあります。それは、笑顔。

気持ちに余裕があるときは笑顔で人と接することができているのですが、どうしても切羽詰まってくると笑顔を忘れてしまっていたなーと気付かされました。バッジをしていることで、ふとした時にバッジが体に触れて、「あ!笑顔を忘れてる!」ということに気付くことができました(*^^*)
口角を下げていると気分まで沈んでいって、やっぱりそれって少なからず周りに伝わっていく気がします。笑顔で居ると、不思議と心も穏やかになってイライラせずに済みました。
笑顔って大切ですね。大変な時こそ笑顔!頑張ります!

ではでは、えだまめでした( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

こんにちは!ちなきちです。
なんかあったかくなってきたかも~って
思ってた矢先に雪が…(´・_・`)
寒いのいやだーー!


自分、最近ちょっと
イライラしすぎ!
って思います。笑

元々気が短いのですが、
どーも最近イライラしすぎです。

イライラしたり、
怒ったりは身体によくないですね。
それに、霊魂を汚してしまいますね…




折角毎月冬期の早朝滝行をいただいて
心の浄化をいただいているのに、
これでは困ったものです(´・_・`)


でもそれだけ人間は普通に生活する中で、
すぐ怒ったりなんだりして
霊魂を汚してしまいがちなんですよね。
信者さんでなかったらなおさら。


わたしたちは信者なので、
浄霊御祈願が頂けてすごく有り難いですね!
あまりにも当たり前に頻繁に頂くものなので、
感謝を忘れてしまいがちになりますが
そこにも感謝ですよね!



常にお祈りをして、
心を落ち着かせればいいのかな~
イライラしたら、お祈り。

やってみま~す(^▽^)/



結果に乞うご期待!

ちなきちでした!

またねー!

こんにちは!やっくんです(^-^)



この前の日曜日の午前中は班長さん
も交えての青年部会合でした!

前半は班長さんを交えてのディスカッションを行い、後半はディスカッションで話し合ったことを再度青年部で話し合いました。

そのときに思い出したこと、以前に教わった私の目指す形があります

それは、和気あいあいとした楽しい雰囲気です♪

拡大するためにもっと行動しなきゃとか、ふれあいを頑張らなきゃとか、気負ってしまいがちですが、私は気負っても焦ってもむしろ「拡大」は出来ないと思います。


例えば、会合に出てくれた部員さんが一人でも「とてもよかった!また出てみたい!」と実感してもらえれば、それを他の部員さんにも伝えることができます!
そうなってくれれば自然と良さが広がっていくのではないかと思っています(^^)/

単純に、みんなが楽しんでて、和気あいあいとしている雰囲気に入れるのは、すごく良いことだと思いませんか(^^)?

青年部拡大の為に行動したい!拡大したい!というように前向きなバイタリティーをもって、少しずつでも自分の目指す形の実現に向かって頑張っていきたいと思います(^-^)


そのためには、まずは私も含めて同じ班の青年部員さん同士のコミュニケーションが薄くなってしまっているような気がしますので、この点を改善していきたいです☆

こんにちは!
ピタモチです(^o^)
また寒くなってきましたね、この寒さが終わったら少しずつ暖かくなってくれるでしょう!…たぶん…


さて先週の土曜日の話なんですが、私は御祈願を頂く為に礼拝所に行かせてもらいました。
そうしたら同じ班の青年部層の方が居たんです。
その方は前々から「青年部の入部お願いします。」と言っていたのですが中々入部してもらえなかったんです(>_<)

私は『今礼拝所に居るのだから直接青年部入部申し込み書に書いてもらおう!』と思いました。
しかしタイミング悪くその日に私は青年部入部申し込み書を持っていなかったんです。
どうしようかなぁと思っていたら、その日に御奉仕をしていたルミナスさんが居たんです。
私は「青年部の入部申し込み書持ってる?」と聞きました。
ルミナスさんは「持ってるよ!」と言い私に入部申し込み書をくれました。

そしてその青年部層の方に「今日申し込み書があるんですけど、これに書いてもらって部費の1000円も頂けますか?これから一緒に青年部で歩んでいきましょう!」と言うとその方は「わかりました!」と言い、申し込み書を書いて頂いて、部費も頂くことができました!

歩む仲間が増えて、とても嬉しい出来事でした(^o^)

私はふと思ったのですが、その日にルミナスさんが居てくれた事も偶然ではないと思います。
もし会わなければ入部して頂く機会をまた逃すところでした、これも御守護神様・二代様の御手配だと思いました。



今生きてる中で偶然はひとつもありません、『なんで?どうして?』と思うことが多々あると思います。私もそういう事があります。
でもそれは何かしら意味があって、そういう事が起きているんです。
『なんで?どうして?』と思うんではなく『御守護神様・二代様我ら人類救済の道へ歩ませ給え』の祈りに変えなければいけないんです。
そうしていった後、その『なんで?どうして?』の意味もわかる時がきます。


と、昔教えてもらった事があります( ^ω^ )


なので次からはいつでも申し込み用紙を渡せるように、常に持っている様にしていきます(´・_・`)


今日はこんな感じで終わります!

それではまた次回会いましょう!ノシ

こんにちは!千の風です(^^)
今日はけっこう冷え込みましたね。朝は雪が舞っていました。
でも冬の冷え込んだ朝は気が引き締まっていいものです。冬はつとめてってかんじですね!笑

最近はおかげさまで、学校に通っていた頃よりも忙しい日々を送っています。
引っ越すこともあって今のうちにいろんな人に会っておこうと思ったら、スケジュールが大変なことに(*_*)
幸せなことですよね!

毎日違う予定が入って大変は大変なんですが、睡眠時間もあんまりとれなかったりするんですが、体調を崩すことなく元気でいられるのは、お守りをいただいているからこそなのだと思います。感謝です。

いろいろな人に会って話をして、私は本当に人に恵まれているなあと感じます。
礼拝所に参拝に行っても、学校に授業を受けに行っても、バイトに行っても友達に会っても。会う人はみんな素敵な人たちで、そんな人たちに囲まれた自分はなんて幸せ者なんだろうとしみじみ思います。

そんな素敵な人たちと一緒に人類救済にあゆむことができたら、どんなにか幸せなことでしょうね!
今の時点ではまだ夢の話かもしれないけれど、信じて諦めずにふれあいを続けること。
そうしてつながる道があるということを、先日教えられたばかりです。

人をお導きさせていただきたいと思ったときに私が大切だと思うことが3つあります。
ひとつは相手とのしっかりとした信頼関係を築くこと。何度も書いているように、真実と信頼です。
次に自分に自信を持つこと。自信を持って話さなければ、伝わるものも伝わっていきません。
最後に相手と人類救済へあゆむ姿を、できるだけリアルに想像することです。人間には自分にできないことを想像するだけの力はないそうです。逆に言えば想像できることは可能なことだとか。だからまずは頭に思い描くところから。

素敵な人たちと一緒にあゆむ未来、リアルに想像して、現実にしていきたいと思います。
ありがとうございました!

↑このページのトップヘ