2015年12月

こんにちは!千の風です(^^)
いよいよ今日で2015年が終わりますね!
私はまだまだ実感がわきません。

今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか。
私にとってはあっという間の1年でした。
そのあっという間の中にいろいろなことが起こって、いろいろなことを学ぶことができたように思います。

漢字一字で表すと、「進」かな!
ずっと自分の中で乗り越えられずにいたところから、今年やっと一歩踏み出すことができました。
その一歩を踏み出すために積み上げたものの重みを知ることができたし、これからの自分の課題も見つけることができました。

踏み出した先は新しい世界だから、来年はもっとたくさんつまずいて、もっとたくさん悩むことになると思います。
それでも今年学んだ絶対大丈夫だということ、おまかせすること、努力すること、感謝すること。これらを忘れずに、目の前の課題にひとつひとつ立ち向かっていけたら、前に進んでいくことができると信じています。

夜は越年前夜祭ですね!
私は本部で盃洗いのご奉仕に参加させていただきます。
思えば1年前にも盃洗いのご奉仕をさせていただいて、今年もさせていただくことができるので、本当に感謝だなあと思います。
本部の御神域で始まり、本部の御神域で終わる、最高の1年でした!

最後に、拙い文章でしたがいつも読んでくださって、本当にありがとうございました!
来年も精一杯日々を伝えていくのでよろしくお願いします(^O^)/
ありがとうございました!

こんにちは(^^)
ルミナスです。
いよいよ今年も終わってしまいますねー(´・_・`)年を取りたくないっ!
私は年号=年齢という便利?な生まれなんですが、いろんな書類に平成○年って書くと、あぁもうこんな年なんだなぁっておもっちゃいます(^^)

さて、今年1年を振り返り、みなさんはどんな年でしたか?
私は笑いあり涙ありの、激動の1年でした(^^)笑
だけど、その分、本当に充実した1年だったと思います。

昨日の話ですが、ある青年部班長さんと電話でお話しさせてもらいました(^o^)互いの班の歩み方、こうしたいとか、ここをもっと頑張りたいとか…
情熱を持って歩まれてる方なので、私も見習いたいと強くおもいました。
近くに目標となる人がいるって、いいですね(^^)
お話してて気づいたんですが、青年部の活動も、毎日こつこつと、些細なことでも継続していくことが必要なんだと思いました。
私の来年の目標にしたいとおもいます(^_-)-☆

あと、朝、鏡の前でおはよう。
夜は、感謝でおやすみなさい。

継続できるよう、努力します(^^)

ではでは、よいお正月をお過ごしください(^_-)-☆ルミナスでした。
今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします。

皆さんこんにちは!
にゃ~すけです。

先日の班御奉仕に参加したときに、参拝に来られた方から「金粉がでたのよ!みて!わかる?」と言われました。
その方が歩いてくるときにピカ一っと光ってるなぁと、なにかが反射してるのかな?と思った矢先ににいわれましたので、本当にびっくりしました。
いままで目の当たりにしたことがなかったので、なんとも言えない感情にそして、私にもみさせていただけたことに感謝でいっぱいになりました。


そして、御守護神様の配慮なんだなぁとおもうことがつづきました。

なんでなんだろうと思うことに、御教え委員さんのお話や所長さんのお話。「偶然はない。」ですね。

すべてをお見通しの御守護神様。
本当にありがとうございます。

これからも御教えに沿い世界平和実現に向けて更なる歩みをしていきたいと思います。

ありがとうございました。

いつもありがとうございます(^^)太平燕です。

今年もあと数日ですね~
昨日の青年部集会のあと未信者のAさんと会いました。
私とAさんが知り合ったきっかけは千葉に住む信者さんのBさんが「お導きして欲しい人がいるから、その人に会って欲しい」と言われたからだったのですが、そのBさんにAさんを紹介したのは礼拝所の近くでカレー屋さんをやってる信者さんのCさんだったのでびっくりしました。
「そんな繋がりだったんだね~」とAさんと話が盛り上がり、帰る頃には夜になっていたので「晩御飯食べて帰ろうか~」と嫁と話しながらCさんのカレー屋さんに行きました。
久しぶりに来た私たちを見て、「いらっしゃ~い(^^)久しぶり~」と笑顔で応対してくれたのですが、Cさんの旦那さんが「久しぶりだね~元気してたー?」と満面の笑顔で話しかけてきてくれました。
お仕事中なので話したのは少しの時間でしたが、暖かい笑顔と美味しいカレーをお腹いっぱいいただいて帰宅しました。
仲間がやってるお店に行くのも良いものですね~♪

今年の太平燕の番はこれで終わりです。
また来年もよろしくお願いします(^^)

では、良いお年を~(*´∇`)ノシ

こんにちは!ちなきちです( ´ ▽ ` )ノ

先日は新潟礼拝所の大掃除でした!
わたしは途中からでしたが、
外のガレージの中と、枯れ葉の掃除を
させて頂きました。


ガレージの中のシャッターを
青年部女子4名でふきふきふきふき…
ひたすらふきふき…L(’ω’)┘三└(’ω’)」

あのシャッター、ものすんごく汚れてて!
雑巾が一度拭いただけで
真っ黒になって、バケツの水を何回も
替えに行きました 笑


礼拝所は綺麗に見えても、
やっぱり普段全くやらないところは
すんごーく汚れてるんですね~


その後は心青年の方と枯れ葉と椿の花の花びらを
掃除する作業をしました!
あんなに花びらが落ちて真っピンクの絨毯のようだった
ところが…ちゃんと地面が見えてスッキリ綺麗に(⌒▽⌒)


心青年の方と活動するのは久しぶりだったので
楽しかったです!(゜▽゜)
逆に元気をもらいますよね!




1年間新潟礼拝所、ごくろうさまでした。
また来年もよろしくね!



皆様もよいお年を~!
ちなきちでした~!

↑このページのトップヘ