2015年11月

こんにちは!ちなきちでぃす(・∀・)

先日忘年会で妙高市に行ってきたんですけど、
すでに雪がもさもさ降っていました~

…あーもしかして冬ってやつでしょうか…



しんじたくなーーーーい!(~0~)




さてさて。

あの人にこうしてあげたい、
あの人にこうしてあげたら喜ぶかなって
思う、その心。素敵ですよね!


この心、気持ちってなんていうんだろう?
思いやり…なのかな?
思いやりとはちょっと違うきがするなあ。
優しさ?



…(´゚ω゚`)とにかく。
その心は人と人との仲を深めていくことに
大切なんだと思いました。


先月、わたしの前の職場で
相棒として一緒に働き、プライベートでも
仲の良い友達の誕生日がありました。


わたしは昨年、以前の職場を
退職してから、仲の良さは変わらないもののの
あまり頻繁に連絡をとっていませんでした。



ですが、夏のわたしの誕生日には
プレゼントを持ってきてくれたので、
わたしもプレゼントとケーキを買って
家まで届けようと思っていて、
当日は家まで届けに行ってきました(⌒▽⌒)


そしたら久々に会ったこともあり、
ガールズトークが弾む弾む 笑
ずっと話していました。


それから最近は連絡がきては
よく遊ぶようになりました!(゜▽゜)



その子は昔はキツめの性格で、
いい所がいっぱいあるのにもったいないと
思うことがたくさんあったんですが、
わたしと一緒にいてだんだんと変わってきてくれて、
今では些細なことでも感謝を感じられる子に変わったんです!


わたしが霊波を届けられてたのかな、と思うと
嬉しくなりました(⌒▽⌒)



あの子にこうしてあげたい、と思う気持ちは
それがお互いの信頼関係を築いて行く上で
大切になってくるんじゃないのかなって思いました。


それがいつか御つながりへと繋がりますように。



以上、ちなきちでした。
またねい~( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!
やっくんです♪

最近風邪を引いてしまいました(^^;
23日の月曜日から、ほんの少しの頭痛とだるけがあり、無茶をすると一気に悪化しそうな感じ?の症状です(>_<)

動けないほど酷い状態でもないので仕事は休まずに出勤してますが、ずっと完治してないので、班の会合や布教には参加が出来ていない状況が続いてしまっています。

本日は久しぶりの青年部集会が礼拝所で行われます!

実は風邪の影響で、私は青年部集会を休んで安静にしていようと考えていました。

ですが、風邪になる前に、まだ一度も青年部集会や会合等に参加したことがなく、礼拝所への参拝もしたことがない部員さんとふれあい訪問やメールで青年部集会の呼び掛けをしていたところ、2日前の27日に連絡が来ました!
「たぶん大丈夫だと思うのですが、また明日連絡します」
という内容で、驚きました!

私自身、メールの返事が無かったのでまぁしょうがないか、引き続きふれあいをしていけばいいかと、そんなに気にしていませんでした。

その後に私は風邪を引いてしまい、礼拝所に一度も行ったことがない部員さんなので、迎えに行くよ、とも連絡していましたが、風邪の為自分が迎えに行って連れていくのはちょっと無理かな・・・・・と思っていたのです。

そんな中、思いがけない部員さんからの前向きな返事が来ましたので、このまま諦めるのは良くないなと思い、青年部地区長さんと相談した結果、私は部員さんと合流し、その後すぐ近くの駐車場で青年部地区長さんと合流する段取りを組みました(^^)

私とその部員さんは同じ市内なので、合流するのも簡単です!

諦めかけていた青年部集会への参加でしたが、思いがけない心の変化がありました!

よかったよかったと思っていましたが、29日当日に、久しぶりに友人に会う為、本当に申し訳ありませんが今日の青年部集会はキャンセルさせてほしいとの連絡がありました(^^;

今回は部員さんは青年部集会に参加出来ませんでしたが、それでも参加してみようと前向きになってくれたことは大きな前進で、よいことだなぁと思いました(^^)/

こんにちは!
ピタモチです(*^o^*)
昨日は五泉に居たんですが、初アラレが降りました、そろそろ雪も降ってきそうですね。
早めのタイヤ交換をしなければです( ^ω^ )


さて、もう年末という事でお札の更新の時期ですね。
今回はその更新でのお話です。

私の導いたAさんなんですが、私は2ヶ月ほど前からAさんに「お札の感謝金を貯めておいて下さい。」と言っていました。

そしてつい2日前にAさんに電話して更新の感謝金を預かりたいという電話をしたところAさんは「いやー、先月仕事の契約切れて今仕事してないし、来月東京行かなきゃいけないからキツイですわ。」と言うのです。

私は内心「何言ってんだコイツ?』と思いつつもAさんに「なんとか東京のお金切り崩して感謝金を作れない?」と聞きました。
Aさんは「カツカツなんで切り崩せないですわ。」と言いました。
私は「そうか…でも諦めないでくれ、まだ時間あるから。」と言いました。

私はモヤモヤした気持ちでしたが、翌日が休みだった為何の気なしにAさんに「俺明日休みだけど参拝一緒に行く?」と聞きました。
Aさんはすぐに「行きたいです。」と言い翌日参拝に行く事になりました。

そして翌日、お昼のお祈り目掛けて2人で参拝に行きました。
そして帰ろうとロビーを2人で歩いてるとAさんが「うーん…うーん…」と言ってるので私は「何うーん、うーん言ってんの?」と聞きました。

するとAさんが「よし!やっぱりお札を更新させて頂きたい!」といい私に感謝金5000円を預けてくれました。
私はビックリしつつAさんに「大丈夫なん?」と聞きました。
Aさんは「大丈夫でしょ。何とかなるでしょ。」と言いました。
私はその言葉を聞いて「その素直な気持ちがあれば大丈夫だな。」と言いました。
そして人を責めてはいけないんだなという事も痛感しました。


前日まで頑なに無理と言っていたAさんですが、参拝に行った途端に気持ちを変えて頂く事が出来ました。
改めて参拝の大事さを教えて頂きました。

ちなみこの話にはまだ続きがあるんですが、Aさんに会って詳しく聞いたらブログに載せさせてもらいます(*^o^*)

それでは今回はこんな感じで!
じゃあの!

こんにちは!千の風です(^^)
急に寒くなりましたよね!風が強いです。
肉まんやココアがほしくなりますね(*^^*)

寒くなったといいながら、私は今日髪を切ってきました!
昨日思い立って今日実行するという、我ながら潔い決断です。
なにげにイメチェンです。久しぶりに前髪をつくってきました!

美容院で髪をきれいにセットしてもらって、パーマや縮毛矯正をしなくても、自分のもとの髪でこんなに素敵な髪型ができるんだなと思いました。
私は天然パーマなので半ば髪のことは諦めていたのですが、きちんと整えればそれなりになるものなんですね。
天然パーマを言い訳にするのはやめて、ちゃんと整える努力をしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

そういえば二代様が、女性はちゃんとお化粧してください、とおっしゃったことがありましたよね。
なかなかお金に余裕がないと大変なことではあると思いますが、たしかに身だしなみをきちんとしていない人の言葉よりも、している人の言葉のほうが受け入れやすそうです。

私も今アルバイトをして自分でお金を稼ぐようになったので、たしかにお金が厳しくて惜しい気持ちはありますが、ちゃんと身だしなみを整えることに使おうと思います。
大事なのは努力すること、ですよね!

とりあえず美容師さんに勧められたヘアクリームを購入するところから始めようと思います◎
ありがとうございました!

こんにちは(^^)今日は寒かったですねーT_T💦

もう朝なんか布団から出られなくて…いつも7時前に自宅を出るんですが、起きてから自宅をでるまでの時間が30分ほど(´・_・`)笑

確か、女子の平均は60分から90分とのことで…
改めて、自分の女子力の低さを感じています。


朝、余裕があれば、きちんと準備できる。
時間がなくて心の中でお祈りでいいや、にならない。
朝ごはんがしっかり食べられる。
ほんとに早起きはおとくです!頭では分かってるんですけどねT_T


これから雪も降るし、余裕のある生活を心がけたいものです。


さて、私がタイトルにした感謝の気持ちですが、みなさんは感謝している方いますか?

わたしが今、感謝している人は、同じ班の青年部の方々です。霊波之光には偶然が無いっていわれるように、こうやってみなさんと出会えたことは、必要だから今があるわけで…

今私、すごく自分を変えたいんです。
こうやって思えるようになったのは、青年部の方々が一緒に頑張ってくれるからだと思います(>_<)
1日1ふれあい!
これが今の私の目標です(^^)

じゃ、行ってきまーす!

↑このページのトップヘ